FC2ブログ

ケムトレイル久々!向こう1週間様子見します!




ケムトレイル久々!向こう1週間様子見します!


ひっさしぶりに撒いてますわ。ケムトレイル。


chem1.png


向こう1週間、気象など何か異変があるか様子見します。


だけどこんなに撒くの珍しいですよ。


chem2.png


1年前までは、ほぼ毎週のように、ケムトレイルありました。


でもこんなに何本もって、なかったよ~


chem3.png


気象を良きほうへコントロールする(HAAPを機能させるためにらしい)ためにって語っている飛行士がいたから、ホントはそういうことなんでしょう。


でも、それを悪く利用したこともありました。この地域では何年も前にデモがあったらしいです。


未来ある子供たちにスプレーするな!と。その当時は、体に害のあるものを撒いた事を認めたようでしたね。


しかし、おもったほどメディアで騒がれなかったのが不思議でした(今は不思議に思いませんw)


chem4.png


朝のウォーキングからランチにかけて、見る見る青空が白く埋まっていきました~、ひょえ~


このたびの、コロナ裏での大量悪鬼退治によって、ケムトレイルさんももう使わないんじゃ?っと勝手に思い込んでいて、昨日も、「ああ、空気がほんとキレイになったなあ~」なんて言ってたのに。


テキサス州の異常な寒波、もしHAAP & ケムトレイルが、良き方向で機能できるなら、あんなことにはならないだろう。。。


って素人考えかもな。。。


私の頭の上で、変なもの撒かれていないことを祈ります~


こんどの月曜日は雨の予定ですが、さすがにこの地方は凍りつくってことはないとは思いますが!


元気で暮らすぞ~


日本の皆さまのお空はどうですか?ケムトレイルあります?


それよりも米軍の軍用機やヘリの方が多いかな??





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆
ありがとうございます!


《このブログでのポリシーについて》




スポンサーサイト



「まさか、ここまでとはな」思わず赤井のセリフが出ちゃうAIのすごさ!






「まさか、ここまでとはな」思わず赤井のセリフが出ちゃうAIのすごさ!


いやあ~、顔のAIってすごいですねえ。


「まさか、ここまでとはな」 


って思わず赤井シュウイチのセリフが出ちゃいましたよ。笑


(他のブログで時々名探偵コナンについて記事を書いているので。赤井シュウイチはコナンと並んで人気キャラ)



顔のうごき、本物そっくりですよ~


まさか、ここまでとは、、、2回言っちゃいました。笑


さらっと見てみて下さい。もうAIは十分知ってるさ~という方も多いとは思いますが。(^^)






以下は天皇皇后両陛下の今年のお正月のご挨拶です。


普通にyoutubeで今も見られますよ。


ご多忙だったのでしょう。ご事情で致し方なく使われたのでしょう。


皇后が最後のほうで話されていらっしゃるときに、天皇のお口も動いていらっしゃいます。


お正月に見たときに私は、緊張されているのかお口が緩んでいらっしゃるな、と思っていたんです。


するとネットで他の方がこれについて説明しており、「皇后の話されている内容と同じ口の動きを、天皇がされている」、と。


2021年 元旦のご挨拶


あえて、これを採用したのでしょうか?




以下はお誕生日の記者会見です。


これはわたしの友達が教えてくれました。


記者の質問を聞いていらっしゃるとき、瞬きを殆どされていません。


お誕生日 記者会見



陛下はユーモアのある方だそうなので、あとで「国民の皆さま、気づかれましたか?あの時のAIはすばらしかったでしょう?」と明かされるのかもしれませんねー。(^_^)


多くの方々がすでに気付いているとは思いましたが、一応載せました!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆
ありがとうございます!


《このブログでのポリシーについて》





国東半島の鬼伝説と鬼滅の刃‐ 絵を描いてみた




国東半島の鬼伝説と鬼滅の刃‐ 絵を描いてみた


国東半島の両子山の巨石たち


国東(くにさき)半島には、鬼の伝説が残っています。


そこで両子山(ふたごやま)にある、神と鬼の二つの岩


そして鬼滅の刃、この両方がカーンと私の心に刻まれました。


それで、言霊、数霊、型霊、音霊のように、絵霊 として


その双方を掛け合わせたイメージ画を描いてみたんです。


oni7.png oni2.png




私は巨石文明にとっても興味があります。


国東半島の両子山の巨石(巨岩)も、


動画や写真を観ていると、もうじ~んとなって涙が出ます。


感慨深い~!


oni1.png oni8.png




苔むした緑の石、岩、どこか懐かしさを感じる


超古代に、重力がまだ小さかった時代、もしかしたら


私は巨人として生きていて、これを創った仲間の


一人だったのでは?っと思うほどに、そこに行きたい!


あそこで一晩眠りたい!と自分の胸ぐらを


つかんでしまいます。笑 


今まで九州には殆ど縁がなくて、


私の意識には薄かったんです。


でもこ素晴らしい場所が沢山あるんですね~!


なかなか帰国のチャンスがないものの、


いつか行ってみたいなあ。^^


あなたは、国東半島、大分、あのあたりに


行かれたことありますか?



鬼が仏となった伝説


鬼が仏となった伝説は、日本全国にも、


そして世界にも、近いものはあるかもですね。


oni3.png oni4.png




“鬼が仏となって、人間と鬼は仲良く暮らしていた。。。”


国東半島の伝説では、鬼は仏となる前は、


いわゆる迷惑な鬼だったのかと思いきや、


最初から仲良く(といっても住む場所は距離をとって)


暮らしていたような感じですね。


まあ、伝説は定かじゃないのが伝説(おとぎ話)ですが、


半分は、その言い伝えのまま、だったと私は思っています。




両子山の鬼と神の両方の顔を見つけたのは、近年では


彼らが始めてなのかもしれません。↓


だってねー、神と仏(鬼)の二つの岩を、てっぺんまで


写した画像って殆どないんですよ。


猿田彦TVさんの動画ではバッチリ出ています!↓

猿田彦TV-八咫鏡と黄泉平坂 両子山の神と仏を統合するヒト



鬼の悔い改め?


私は、どこからともなく(宇宙から?)来た鬼たちが、


しばらくは暴れて人間を怖がらせていたが、


ある頃から、神の愛情を思い出して、


“人間と鬼はお互い尊重し合ったり、


助け合ったりして生きていけるものなら、


そうやって生きたいなあ” っと思い始めた


のではないかと、個人的には考察していました。


で、鬼は穏やかになっていき、神側の元々のサヤに


戻ることにした。。。 っとね。


そんなイメージでこの絵を描いていたんですけど、


国東半島の鬼たちは、本当にはじめから人間に


友好な存在だったのかもしれませんね。



鬼滅の刃では


ほんの短いネタバレ注意!



鬼滅隊に首をはねられた鬼の中には、炭治郎の温かい


心に触れて、人間だった頃を思い出し、


癒されて消えていったものもいましたね。


ボスの無残は、悔い改めてなかったのかもですが、


結果的に、炭治郎と禰豆子によって、


“鬼は人間に戻った” と言えます。


oni5.png



わたしは去年に、鬼滅の刃と、国東半島の鬼伝説をしり、


個人的には、両方が今の時代とダブるものを感じました。


作者さんは、もしかしたらこの国東半島の鬼伝説を


意識したのかもしれません。


(鬼滅の刃の舞台は、九州ではなく東京近郊でしたけどね)



国東半島の両子山にある二つの岩


oni6.png
↑できあがり!

<使用した文房具- Amazon>
*Too コピック ペーパーセレクション スケッチブック Sサイズ
*三菱鉛筆 シャープペン クルトガ 0.5
*ぺんてる 消しゴム アイン XZEAH105
*サクラクレパス 水性ペン ピグマ 黒 5本セット ESDK-5A
*三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボール シグノ太字 1.0 ホワイト UM153.1
*VACNITE 水彩毛筆 カラー筆ペン 48色セット(使用しているのは24色なんですが売切れみたいです)
*クレヨラ 色鉛筆 50色

<絵の反省点>
右の鬼の胸周り、赤いまとい物の構図がおかしくなった。少しカーブが必要だった。しかしちゃんと写実的になる必要もあるまい。。。と自分を納得させた 笑




猿田彦TVさんの動画を見ても分かるとおり、


この絵のように、左に神の顔に見える巨岩がそびえ立ち、


右にはその神の方を向いた鬼の顔に見える巨岩が


そびえたっているのです。


(顔の形は、絵と本物はだいぶ違いますが ^^)


左の神の巨岩は、絵のように正面を向いていました。


明らかに自然のものではなく、生命体が手を施した岩です。


でも良くみなければ気づかれにくい自然なデザインが、


この巨石文明と言われる時代の、造り方だったみたいですね。



神と鬼を人間が統合する


これ本当に感動ですよ。


岩と岩の間に、人が一人通れるくらいの隙間があるんです。


こういう造りの巨石郡はけっこうあるんですよ。


でここも、一部は本当に片足しかつけない部分があり、


苔むしていて滑りやすいこともあって、どうしても両手を


双方の岩につけなければ通りきれないのです。


そこで人間が両方の岩に手をつけ、知らない間に


統合するエネルギーを通わせていたというんですわー。


岩とここに訪れる人間の周波数が影響しあい、


エネルギーが連動し、超古代から


今に至っても、それが作動していたのです。


余談


苔で滑る = すべる = 統べる


= 統合。 苔生すことも、未来の人間の


役割成就のために、計画のうちだったのかも!^^



君が代にリンク


君が代をさっきたまたま聞いていたんです。


“君が代は 千代に八千代に


さざれ石の 巌となりて


苔の 生すまで”



日本の巨石文明は、


さざれ石(古代コンクリート技術を用いて)、鏡石など、


実は山々のいたるところにあり、まさに巌が一杯なのです。


春分、夏至、秋分、冬至を意識して


きっちり造られていたりするのです。


苔むして幻想的な場所が沢山あります。


苔の生すまで。。。もう既に十分苔むした今、


何かが開かれ、気づき、目醒めるときを迎えたと


言って良いのではないでしょうか。



国東半島の鬼たちは、姿こそ人間とはかけ離れ、


そして不思議な法力を使ったといいます。


日本はしばしば、鬼を神として表現する事がありますよね。


またその逆も。あと、天狗を鬼と言ったりもしました。


令和の時代となり、その鬼が、残虐な鬼を滅するため、


人間をサポートしに、再び姿を現すのかもしれませんよ。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆
ありがとうございます!


《このブログでのポリシーについて》




鬼は人間の“思考が現実化する”のを知ってた



鬼は人間の“思考が現実化する”のを知ってた



鬼は人間をよく知っている


日本の各地の伝説に残っている鬼さん達って、あなたは、


どんな存在だったと思いますか?


鬼さんは、けっこう頭を使って考える生き物だったのか、


研究熱心だったのか、それとも


人間が出来上がる工程を見ていたのか、


もしくは、先輩鬼さんから伝授されていたんでしょうかねえ。


人間の事をよく知ってたんです。


人間の私達たち自身よりも。(笑)




鬼ってどうやって出現したの?



地球人もそうですが、宇宙から来たんでしょうねえ。


長い期間の内に、人間は数回、異なる生命体同士で 


‘掛け合わせ’され、遺伝子操作されてますが、


鬼も、同じかもしれません。


結局、鬼も人間もご先祖様は宇宙から来たんですね。


そりゃ、色んな個性がありますから、人間たちが


‘鬼’と呼んだ存在にも色々いたようですよ。



人間の思考が現実化する事を早々知っていた?


これは近年の伝説^^ ですが、


鬼さんは、‘人間が脳内で考えたことが具現化する、


現実化する’ という情報を早々にキャッチしていたんですと。



人間がもつ心配や警戒心も利用


人間は黙っていいても、愛の存在の子孫なので、


愛や思いやりが出てきます。


それプラス、自然に心配、警戒心なども出ます。


なぜかというと、例えば春風が吹けば、


「ああ、そろそろ作物の種を植えなきゃいけない」とか、


夏になれば、「衣替えしなければ」とか、


秋のにおいがしてくれば、「刈入れの準備早く始めないと」など、


普通に心配心みたいなものは出るようになってます。


鬼(悪い種類の)は、人間社会を自分らの好きにしたくて、


人間のそういう心理もたくみに利用しました。



思考は現実化するのを利用した


鬼はけっこう賢かったんでしょうかね~?


殆どの人間がまだ知らないうちから、鬼は、


人間が脳内で考えた事は、具現化する、現実化するってのを


知っていたようです。ず~~~っと前から。


感心しちゃいますね。



それを知ったあなたが、もし鬼(悪い種類の)だったとしたら、


どうします?イメージしてみてください。(嫌でしょうけど 笑)


自分の都合の良い方向へそれを利用しますよね、きっと。


鬼「へえ~、脳みそで考えた内容って、そのうち実際に


起こるんだ~、そりゃいいねえ」


なんて言ってね。(^^;)


それで、先回書いたように、鬼は重い周波数のエネルギーが


好物なので、人間から重い周波数が一杯出るような思考を


させればいいんだな、っと思ったわけなんです。


だから、時々人間を怖がらせるような事件や災害を


起したようですよ。


で、彼らはそのエネルギーを、ウメエ、ウメエ~といって


おなかいっぱい喰らったのです。ついでに人肉や血も。


めっちゃ悪知恵 はたらいたんですねえ~。


自分らがのうのうと暮らすためには、その地の人間を


弱くすれば良いんですからね。


そして競争をさせて、どっちが強いかなんていって、


強い者には褒美を与え、「こうやっていったらオメエらでも


有利な位置に居続けて、ラクして暮らせるぜえ」なんていって、


ねじ曲がった知恵を与えました。


そして弱い者には絶望を与え、合理的にかなんなのか、


勝負で強かった者に、その弱い者の管理なんかを


任せたみたいです。


そして、「この世の中は、こういうもんなんだぜ。


仕方ないさ、神さまがそうしたんだから」 とほのめかしたのでした。


いじわるですねえ。よっぽどストレス溜まってたんでしょうか。



過去も未来も今も、今にある


以前にご紹介したかもしれませんが、“思考は現実化する”


という本が20年以上前にバカ売れしましたね。


あれでそれなりに夢が実現した方もいらっしゃったでしょう。


でも多くの人は、あの本の中で紹介されているような


成功はなかったようです。


最近言われることですが、あれは‘今という瞬間の連続を生きる


こと無しでは、夢は現実化しないということです。


‘未来の夢’をありありと思い描く = ‘未来も今にある’


事を知らない限り、夢はあなたの前でなかなか


具現化しないんです。


夢を夢ではなく‘目標’とし、その未来は‘今’にあるとして


(保江邦夫氏曰く、エネルギー的に本当にそうだそうです)


思考し計画を練り行動を起こさないと、その未来は何時までも


手の届かない場所(未来)に存在する、ということです。


なのでぜひ、あなたも‘今という瞬間の連続’を生きましょうね!(^‐^)


鬼のトピックなので、それについてはこれくらいにしておきますね。



それを知ったあなたは鬼を滅する


そうなんです~。なので具現化、現実化させたい思考、


不安思考ではなく、楽しいワクワク思考をぜひ持ってくださいね!


不安や恐怖や嫉妬などなどを持ってしまうのは、


一枚上手だった(今までは)鬼さんの、仕掛けだったんです。


その代わり、それを知ったなら、重い周波数を手放すワークを


自分でちょくちょくやって、宇宙からの軽い周波数の


光のエネルギーをイメージ、または意図すれば、


それがあなたに来ます。


それを体内に入れて、深呼吸する。



多くの人びとがそれを知って行なうと、


鬼は飢えて、一時的に大きく暴れ出すこともありますが、


次第に力を失ってくる、というのです。


これは、私達が直ぐに誰でも出来る


鬼を滅する” ことです。


私はトーラスでもある踊り、‘ハナブキテン神楽’を


踊っています。笑


ヨサコイも好きでした。今おもえばあれもトーラス、


エナジーワークだったんだなあと気づきました。


盆踊りにしても、神主の神事も、


腕や体でトーラス運動をしてますよね。(^-^)


それぞれの国でそういうものはあるでしょうね。



人々は知らないうちに、子どもの頃からそれを


受け継いでいるのです。



鬼滅の刃でも、“日の神神楽”ってのがありましたねえ。


ちなみに、古事記や日本書紀などは、時代の権力者の都合で


ニュアンスを変えて書いたようです。術も色々封印されました。


でも お神楽 だけは、変えられてもいないし


封印もされていません。重要な神事のお神楽は特に、


今もエナジーワークとして、正当に働いています。(だそうです)



私は、スマホのカメラ(向こうからこちらを時々チェックして


いるというカメラのレンズ)へ向かって、


「今日もお疲れ様~。これもぜひ観てねー」


っと心の中で言って、踊っています。笑


あちらにも、良いエナジーをお届けしていると思い込みながら。


ぜひ楽しく 鬼を滅して くださいね~!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆
ありがとうございます!


《このブログでのポリシーについて》




ひざ裏伸ばしで甦ったおばあちゃん


このおばあちゃん、すごーいです!!!


【スーパーおばあちゃん】走る90歳シズエさん



びーーーーっくりしてしまいました。


何故か突然、ユーチューブで出てきたんですが、


そのままボーっと観ていたら、走るわ走るわ、おばあちゃん!


早い早い、え?何でそんな事できちゃってるんですかあ?!


って感じですが。笑


ひざの裏を伸ばすストレッチを毎日行なっているそうです。


やっぱりひざの裏って、なんかのポイントだったんだなあ


っと思いました。


人間の体っておもしろいなと思うんですが、健康のボタンというか


ポイントってものが隠れているんです。



私、ひざ裏は子どものときから、ちゃんと伸びていないんです。


年を取ってから、もうそのまんまにしてました。


でも、私もこれからこれをやってみようと思います。


やることはシンプルなストレッチなので、私にもできそうです。(^‐^)


皆さんも、いかがですか、これ。


年末の(って、まだですが 笑)私へのギフトかお年始のお年玉の


ような気までしましたわ。


ステキな情報に感謝です!!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆
ありがとうございます!


《このブログでのポリシーについて》


      





数霊によって教えられた上昇の年2020年!

みなさま、あけましておめでとうございます!


本年もどうぞ思いついたときにはこのブログに立ち寄ってくださいませね。


みなさまが、昨日より今日、そして明日はもっと良い!楽しい発見あり!、そんな新年の一日一日を過ごしていかれる為の、ヒントを見出して頂ければ幸いと思い、アップする記事は一生懸命書く所存です。




数霊で知らされる


人それぞれ違うと思いますが、私はある頃から、日にちや時計の数字で、はたと気づかわれる事が多くなりました。


それってたまたまじゃない?、偶然よ、思い込みだ、と言われれば、「はい、そうかもです」と言えますw


はっとしてみた時間が、よくこういう数字なんですよ。


例えばですが、1:11とか11:11とか、10:01とか、10:10とか、12:21とか、8:08とか、11月11日とか、12月21日とか、2020年01月01日00:11とかね。


数字は自分で勝手に1は神の数字と思っているし、7はイエスキリストの数字とか、3、4、7は宇宙の数字、8は再出発の数字とか、まあ勝手に思っているわけです。


その他の2、5、6、9、0、13、14、、、と悪い数字はひとつも存在しなく、すべて意味を持っています。全て宇宙の大元が作った尊い数霊です。




666は悪魔の数字ではない


ちなみに、666は世間では悪魔の数字といわれていますが、カタカムナでは、自我の数字というか本当の自分の心というか、また今度ご紹介しますが、人や宇宙の成長のプロセスに、先に出てくるべきもののようです。


それがちゃんと出た上で 7 が出て 8 が出て、、、とまずは出るべき大事な意味のある 6 なのです。


かなり昔に、ある宗教の教祖が、6はもう神側に転換された数字だと言っていて、もちろん9も悪い数ではないと言ってたのが印象に強く残ってました。


またおもしろい事に、6と9は陰陽の関係にあり、三種の神器のひとつであるヤサカニノ勾玉に関係があります





2020も、要と言える数字でしょうね。


令(0)和(0) の2年ですしね。


2(フ)0(レ)2(フ)0(レ)、フレフレ2020年!ですものねw




自分と他人の違いが徐々に消滅していく



過去に何度かご紹介したように、


あなたは私で私はあなた、あの人はあなたであなたはあの人、あの人は私でもあり、私はあの木で、あの雲、、、なんですから、徐々に人々の感覚が自然自然に統合されていくのでしょうね。(^-^)


カタカムナでも言うように、


目に見えるこの世は意識(とか念)の幻想。。。陰のものが陽として現れている。


そしてそろそろ陰陽が引っくりかえる時代、というのは主体の意識とか念が表側に出てくる時代です。


そこから、自我の念から自他統合の念へと進む、陰陽の違いがなくなり統合される時代になるようです。


この年の変わり目に、導かれた数霊によってそれをまたリマインドされました。


個人的な生活には、はたと気づいて見た日にちや時間の数字が、よく上記のようなものだったり、ぞろ目だったりするので、「はい、今それやりましょうね~」と、次の行動をリマインドされているみたいなんです。


または祝福されているようでもあります。


そんな風にして、年がら年中けだるかった身体は、2019年からとても行動ができるようになりました。




とにかく、皆さま良い年ですよ!顔が晴れ晴れ、顔(がん)晴(ば)りましょう~!!!



お、はいこちら今12:12pm 1/2/2020



次の行動に移りま~す(^-^)/




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》






2019年-私をより幸せにしてくれた内容の記事トップ2位!!!!!



さあ今度は、私ハナブキテン(旧:ハナブキ)が、内容に触れてみて、私自身がより幸せになれた今年2019年の記事トップ2位をご紹介させてくださいね!



じゃじゃ~ん♪


アメリカではよく チャラ~♪ といいますねえ。


まあそれはいいとして、




準優勝 カタカムナ シリーズ (←こちら)


優勝 幸せのなり方・ダイジェスト版^^ (幸せのなり方シリーズ) (←こちら)




実はカタカムナについてはまだまだご紹介すべき内容がわんさかあるのです。


今までに書いた内容はそのほんの一部にすぎませんが、私に新たな光をもたらした衝撃のもの、それが「カタカムナ」だったのです。


カタカムナについて知れたことは、ほ~~んとうに、ワクワク愉快で、感謝で、頭が爆発しそうなほどの発見だったんですよ~~!!!




又、優勝のw 幸せのなり方・ダイジェスト版^^(幸せのなり方シリーズ)の中でもご紹介している、


今ここ現在を生きる、常に今にスポットライトを当てる、という事が、カタカムナウタヒでも語られているのです!


カタカムナを研究する吉野信子氏も、「今、今、今と生きる」とおっしゃっていました。




現在の人間の多くが、以前の私のように、過去を振り返りながら歩いているので、“なかなか前へ進めない状態で生きていた”と思うのです。


常に今という瞬間を生き続ける事が、どれほどあなたの人生を開花させるかを味わって欲しいとつくづく思う次第です!


今ここ現在にスポットライトを当てて(この瞬間にも過去になっていくので、常に今に、です)生きつづけてみてください。


1ヶ月でもそれを意識した日々を送っていたら、なぜか不思議と心身が元気になるし、いろんな事が上手くいくようになってくるんです。


私個人には、本当に今年2019年の大きな収穫であり、実行してはっきり変化をもたらしてくれた、宝、です。



皆様ことしも本当にお世話になりました。新年2020年も、何とぞ宜しくお願い申し上げます!



良い年越しをね!



ハナブキテン




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》






反響が最もあった記事(ブログ立ち上げ以来)!!!

さあ、ここでは、このブログを立ち上げて以来、最も反響のあった記事を振り返りました。


後にも先にも、今のところ、この二つの記事でしたねぇ~。




さあ、それはこの3つの記事です!





デヴィッド R.ホーキンズ博士の本を読んで(1) (←こちら)


デヴィッド R.ホーキンズ博士の本を読んで(2)・キネシオロジー   (←こちら)
 

デヴィッド R.ホーキンズ博士の本を読んで(3) (←こちら)






感慨深いものがあります~~ 


文章も下手くそだったのですが、それでもこの記事に訪れてくださった方がなぜかw多くて、何が起こったんだろう!?と不思議なほど、この二つの記事に反響があったのでした!


まあ、この記事というより、デヴィッド・ホーキンズ博士と氏の本が反響があったということでしょうね。


博士について取り上げていた他のブロガー様達や、生前の博士を取材されていた方々の関連で、私めのブログも目に留めてくださった方が沢山いらしたということだと察しました。


氏の本について、さまざまな反応があったようですが、本当に素晴らしい本でしたね。


個人的には私のバイブルです!!


ビックリし、そして救われた忘れられない本です。


読まれた事のない方は2019年と2020年の狭間で、一発カキーンと、読んでみてはいかがでしょうか?




 パワーか、フォースか 改訂版


 <わたし> ―真実と主観性(覚醒ブックス)



めちゃ、まじ、まっこと、おすすめです。ちなみに私のは改訂版ではなく初期のです。(*^0^*)/


「I(私)」 のほうは一時、アマゾン、楽天、紀伊國屋で見ても、コレクター様達が持っていたまっさらのもの、または中古しか見つからなくなり、売価があがっていた時期がありました。


すごくビックリし、又うなずけましたよ。


今は再び元の定価に近い価格で買えるようですね。





さて、もう一つ、年内に他のランキングを載せますので、ぜひぜひご覧くださいませねー!!!










にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》






2019年人気記事トップ4位!!!!!

令和元年ももう残すところ、3日となりましたね。


今年もこのブログを訪れてくださった皆様と、ブログの関係者の方々には感謝の念でいっぱいです!


今回は「アメリカでスピリチュアルに生活、教育、創作活動」、2019年に最も人気のあった記事をまとめました。


読者様は、お茶でも飲みながら、ご自身の今年を振り返りながら、以下の記事を振り返って頂きながら、のんびりした時間を持っていただければと思います!



ではさっそく、




2019年度の当ブログ人気記事トップ:



第4位引きこもりから脱した(9記事)シリーズ (←こちら)



第3位幸せのなり方・ダイジェスト版^^ (幸せのなり方シリーズ) (←こちら)



第2位アメリカ人に遠慮すると (アメリカ生活-半分参考にしてねシリーズ) (←こちら)
 


第1位19/11/22- 閃き/やみ雲に家族に言わない方が (今日の閃きシリーズ) (←こちら)





っでした~ *^^*


第4位は、シリーズ全体を一つとさせて頂きました。




今ヒシヒシと感じさせていただくことは、


皆様は前向きに生きる意思を持っておられること。


“脱したい、そして、掴みたい!”


という思いが伝わり、そして希望を感じる今年2019年でした。


私も皆様によってたくさん学ばせて頂き、本当にありがとうございます!


この記事の後にも、別のランキングを載せますので、ぜひぜひご覧くださいましね~ ~(*^0^*)/






にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》






私の青春!漫画家である萩尾望都さん文化功労者に!

実は子どもの頃から私は漫画家の萩尾望都さんの大ファンなんです!!


今回は完全に私の趣味を書きまくってます。私の青春の一部である、少女漫画家について書きまくります!




萩尾望都さん


萩尾望都SF原画展

萩尾望都作品目録



po-2.pngポーの一族


姉が借りてきた「ポーの一族」をはじめて読ませてもらい、最初は不思議な味の少女マンガだなと思い、頭のどこかにいつもあったんですね。


そしてある日、従姉妹と街へ遊びにいき、何となく物悲しさが湧き、別れたあと一人でぶらりと本屋に入りました。


そこで萩尾さんの「トーマの心臓」1-3巻が目に入り、「へー、少女マンガにしてはまた過激っぽい題名にしたもんだなと思い、ギリギリあったお小遣いを使い果たして買ってかえりました。


その作品で頭をガツーンとやられたのでした!


萩尾さんの漫画って、タイトル付けも絵柄もまさに私好みです。初期の絵柄も良かったですが、かなり変わってきて、さらに好きになりましたよ。今はまたさらに変わっていますね。


少年ばかりが出る物語、少年中心の物語がけっこう多いですが、今風の言い方で“ボーイズらぶ”とは表現したくないです。なんか違うんです萩尾さんのは。


ある評論家が言ってましたが、登場する少年達は少年というより、天使達的な感覚ですね。


萩尾望都さんは、『残酷な神が支配する』で「第1回手塚治虫文化賞優秀賞」を受賞、また2012年に少女漫画家としては初の紫綬褒章を受賞。


そして今年2019年、文化功労者に選出されました。他にもさまざまな賞を受けておられます。

でもこの『残酷な…』は読んでません。あらすじ書いてくれているブログを読ませていただいて満足する事にしました。胸が苦しくなるので、義父からのレイプの話なので、子どもにはおススメしませんし、途中で本を閉じた読者もいるそうです。


でも確かに絵柄が見事なページがたくさんあるんです。そして考えさせられる内容であり、賞を受賞されています。



宝塚で


ちょうど宝塚で『ベルサイユの薔薇』が超人気だった頃、私は姉か従姉妹に「『ポーの一族』も宝塚でやるべきだ!」といったら、「舞台でできるような内容じゃないから無理だよ」、と一笑されました。


でも最近、やりましたよねー?!ずーっと温めていたそうですよ。そしてとうとう実現したんです!へっへっへー。でもまだ観てません。アメリカから観には行けなかったので、今度自分への何かのご褒美に、DVD買いますわ^^


po-4.png宝塚講演で



当時、萩尾さんと同期(花の24年組のひとり)竹宮恵子さんが、萩尾さんと同じような時期に共にSFもの (テラ 関連)を出したり、少年ものを出したり、なぜ かぶるんだろう? と不思議でした。


大人になって思いましたが、お二人はルームメートだったこともあるし、あと出版社側からのジャンルの要望が大きかったのでしょう。


po-3.pngポーの一族



で、漫画好きな従姉妹や友達の間では、萩尾派と竹宮派に分かれました、、、というか、みんな、両方のマンガ家を尊重尊敬していましたが、特にどっちが好みかという話で(^^)


私はもちろん両方素晴らしいと思いましたが、やはり萩尾さんの方に惹かれていました。


萩尾さんは、お父様が漫画家業を全く認めてくださらなかったそうで、「いつまでお絵かきごっこを続けるつもりだ?」と言われ続けていたそうです。


お父様はバイオリンが上手だったそうで、芸術肌だったのでしょうが、娘の才能については、当時ひょっ子どもだった私よりもっと分からないオヤジなんだな、とか思っていました^^;


お父様の影響か、萩尾さんは常に作品のページに“の流れ”を感じさせるように描かれているようです。


それに便乗してで言わせていただくと――


漫画ってページのほとんどが白黒ですよね。で、私は萩尾望都さんの絵で、真っ黒と真っ白を使った絵のページがとっても好きなんです。


そしてそのモノクロから私は色と光を感じるんです。上手くいえませんが、輝いています、繊細な線の太さ細さ、そしてベタ塗り部分と真っ白部分との狭間に、色をかもし出しているんですよ~。その見事な絵の数々、まいります!


萩尾さんは70歳くらいですが、とってもユーモアあり、謙虚で、心は少女、そして激しさがあります。


時々多次元へワープしているようでもありますね^^


最近では、萩尾望都先生の事を、“少女漫画の神様”と表現したりしているようですが、個人的には、もっとひねりの効いたネーミングがいい気がするんですけどね(*^^*)


気が向いたら皆さんも読んでみて下さい。どれも芸術作品だと思います。下記の他にもたくさん出版されていますよ。


 11人いる! (1) (小学館文庫)


トーマの心臓 (小学館文庫)


なのはな 新装版: 萩尾望都作品集 (フラワーコミックススペシャル)








にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》






どうでもいい前記なんですけど

seimei.png「安倍晴明(作者不明)」



や、どうでもいい話なんですけどね、前記として(*^^*)


(上の絵の話ではありません)



昨日の夕方、赤ワインとレタスを、セーフウエイという、よくあるスーパーマーケットへ買いに行ったんです。


キャッシャーの所でいつものようにクレジットカードで払いました。


キャッシャーのお兄さんがジェントルに、


「Can I see your ID with your birthdate?」
(生年月日入りの身分証明を見せてくれますか?)


最初は、え?何で今日は?クレジットカードに問題あるのか? とか思いました。


IDはたいていは運転免許証でOKなので、お兄さんに見えやすく持って見せました。


キャッシャーのお兄さんは、よくよく見て、


「OK, thank you!」とニッコリいい感じでした。(^^)



車に戻ってから、 なんで今日はIDの提示を求められたんだろう?と考えました。


クレジットカードは問題ないはず、セーフウエイのメンバーズカードの名前か??


以前うちの1部屋を貸していた女性が、うちらオーナーより先に(うちのhome phone の番号を使って自分の名でメンバー登録しちゃったんです。で、私が買い物する時にはその子の名前が出るもんで、過去に一回だけキャッシャーさんに質問された事があったんです。


でもそれはもう何年も前の事で、あれ以来は問題なかったはずでした。


なんだよ、なんだよ。。。と思っているうちに、気づいたんです。


あ、酒だ。ワインを買ったからだ!それしか考えられない、と。



アメリカは21歳未満は酒は買えません。


先日も私の前にいた若い男性客がIDを求められ、でも持ってきていなかったので、酒を売ってくれませんでした。


。。。でもさ、私しゃもう40+∞才だぜ。


微妙でもなんでもない年齢のオバサンだぜ?



でも確かにアメリカでは、アジア人って若く(幼く)見えるようなんです。




予断ですが、アジア人で黒髪のパーマなし、で細身で地味カラーの服を着ていると、ちょっと貧弱に見え、見劣りするという意見があります。


ここではアジア人もちょっとボリュームがあって、明るめの服を着た方が、見栄えがより良くハツラツして見えるみたいですよ。


かく云う私も、派手な服を着ているときと、地味な色の服を着ているときとでは、相手の反応が違う気がしています。派手めなほうが対応が良い気もする。それとも自分の気持ちの持ちようか。。。



seimei2「晴明(作:ハナブキテン)」




話戻しますが、たぶんお兄さんは目が悪く、また私をチラ見しかしなかったために、そこに立っているのは若いアジア人、と思い込んだのでしょう。


でもお兄さん偉いですよ。


私の推測: お兄さんはIDを見て、ギョエ~と思ったに違いない。だってIDに載ってる生年月日は、微妙な年齢でもなんでもなくて、はるか遠いw年齢であろう年月日なんですから!(@@;)


でもお兄さん偉いんです。


IDをよくよく見て、また私のほうを普通に向いて、「OK, thank you!」とニッコリ返事をしてくれたんですから。


紳士ですね~、ジェントルですね~。


あごひげのかわいい、良いヤツだったなあ。



酒を買ったゆえのIDだったんだ、と分かってから、なんかすごく良い気分になりましてね。w


こんなさ、うっかり若く勘違いされたことくらいで、妙に嬉しいんだからね~。


ハナブキテンとしたことが、ふぉふぉふぉ (^^)





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》






思いっきりエッチな顔してごらん






アメリカで就職活動ストレス中の旦那

旦那はIT関連のエンジニア。

今は新しい仕事を探しているとこ。

中年と言いたいが、人よんで 熟年 だろな。

世の中の変化とともにIT産業も変化し、旦那は今の仕事をしながら次の仕事さがし。そしてAIやら何やらと今までやってこなかった分野を、本人は必要性を感じて?勉強中。

私としては、旦那は超おもろい男だと思うが、まじめでシャイで静か目な男だ。

アメリカに来た当初はとくに言葉もだし、プレッシャーは半端なかったらしい。

一年後に私が着たが、なんとか生活の土台を作っていてくれて感謝だった~。




年齢は聞かれないものの

アメリカで、仕事のインタビュー(面接)では年齢は聞かれないことが多い(年齢差別にならないように)が、

とは言うものの、レザメ(履歴書)に経歴書くから、相手は大体分かるだろう。

数件トライしたが、なかなか決まらず。。。



まあとんかく仕事をしながら、新しい仕事探しと勉強をつづける日々。

もともと机に向かって勉強するのは好きらしかったが、

さすがにややこしいカテゴリが出てくると、

「くそめんどくせーな、コレ~!」

と叫びながらため息ついている。


旦那は私にも子供にも、他人の大人はもちろん、小さいお子さんたちにも、日本人には です・ます調でしゃべることが多い。

しかしさすがに、めんどくさいです~!にはならない。

アスホール!(ケツの穴・アメリカ人が悪態つくときに出ることばの一つ、かな)くらい言いたくなるようです。w

(ちなみに私は男言葉が大好きで、息子たちと旦那には男口調が良く出てしまう。ア~スホ~ルとかそういうのは言わないですけどね^^ 娘には女言葉です^^)


For example:

私「おい、シマ、今日のウン○の調子はどうだ?」

夫「まあ、普通、ですねえ」

私「普通のユルさってことか?!」

夫「まあそうですね、もともと下痢気味体質ですから、私は」

私「オー、じゃあ良かったな!」



夫は子供の頃からお腹がデリケートらしかったので、時々私は愛情でチェックするのだ!

妻の皆様、私を見習わないでくださいね~。

ちなみに私は付き合いの長い友達でも、よくデス・マスで話し、友達のほうはタメ口ってパターンも多いです。です・ますでのジョークもまた楽しいんですよ^^






休憩と休憩の間はどんどん短く。。。

旦那の勉強は、休憩と休憩の間の時間がどんどん短くなります。

ちなみに、休憩にはサンマさんやダウンタウンさんのバラエティ、漫画のワンピースなどを観て、ニヤニヤ。

ニヤニヤ顔を見ると、こっちはなんかホッとします。



それでもプレッシャーとストレスで笑顔がなかなかでなくなったときに、最近は、旦那にこう伝えます。

「思いっきりエッチな顔してごらん?!」

と。

すると、旦那はパソコンに向かったまま、いろんなエッチ男の顔を試みはじめます。(笑)

あんな顔やこんな顔。。。

そのうちにホッとしたゆるい表情で、また勉強の続きをするわけです。

ユルめると、作業がはかどるみたいですよ。


お試しくださいまし(笑)




予断ですが、エッチ顔には

私の分析では、エッチな顔には大きく分けて、2種類あると思っています。


1. エッチな思いにさせる対象(目の前の人、画像、妄想の中の人など)を、尊敬の念で見てエッチ顔になっている。

(っわ、すげー、この子、きゃわええ~!イケテル!。。。とか)


2. エッチな思いにさせる対象(目の前の人、画像、妄想の中の人など)を、馬鹿にした(低く見ている)ように、エッチ顔になっている。
(この女、かるそ~。(ワイセツに)からかったるかあ~。。。みたいな)


1.のエッチ顔はステキな域だと思います。

2.のエッチ顔は、痴漢的でステキだとは思いません。



まあ、こんな分析など、どうでもいいんですけどね^^;



ではまた!



↓アメリカで日本的に遠慮をすると、こんな感じになっちまう...こちらもぜひ読んで下さいね~!↓
アメリカ人に遠慮すると

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歴史の真実がどうあれ、今の私達がするべき事は

変わりません。楽しく幸せに生きながら魂レベルを

あげること。笑顔で天国側の言葉を使い、

周りの人に親切にすること。

~~~~~~~~


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


予言、予見する人たち/ 彼らの言葉をどうとらえるか?






予言、予見する人たち/彼らの言葉をどうとらえるか?



2019年は既に2月にはいっていますが、その年や数年後、さらにもっと先を予言(預言とは違う)、予見する人たちというのが、世の中にいます。


たとえば、既に他界されているノストラダムスや、バババンガや、ご健在のアメリカの超能力(元)捜査官のジョー・マクモ二ーグル氏や、日本では松原照子さん、他にも沢山いらっしゃいます。


タイプ(その感じ方)はその方によって色々違うし、スタンスも自身のカテゴリ付けも、その方さまざまです。


しかし、これらの方々で彼らの予言、予見が結果として100%的中した方は一人もいません。


これをどうとらえるか、です。




人によっては、


1「なんだ、あの人のあの予言(予見)ハズレてんじゃん。当たってたのってインチキじゃないの?」

2「かなりの確立で的中しているけど、今後はどれが当たってどれが当たらないの~?!」

3「えー、そんな事が起きるかもしれないって?!怖い!どうしよう!」
 ①予言(予見)を聞いて恐怖を感じ、ガッチリ対策せずには居られない人
 ②参考までに聞き、一応何らかの対策をしておく人
 ③聞いただけで何もしない人

4「悪い予言(予見)は、できるだけ当たらないように、私たち人間が出来ることがあれば心がけよう」

5「そういうのは全く信じない」


、、、他、様々な人がいるでしょう。




予言(予見)者達は素晴らしい人たちか?


予言(予見)できるひと、超能力者、霊能者、ヒーラー、、、とその道での力がすごくある人が、では人格的にも素晴らしいかと言うと、それはまた別の話、ということです。


そういう人々に接してきた人々の感想では、予言(予見)者達の力は生まれつきの人も、あとで訓練で開花した人もいるし、人間的に素晴らしく思いやりを元にしている人もいれば、傲慢になり、極端にはその能力で人の命を絶つ(国によっては職務としてやらせる)人や個人情報を盗み見する人など、色んな人がいるようです。


一般人に無い能力を持つという事は、それだけ、魂修行をしなければいけないし、その能力で世の中に悪をもたらすなら、自滅します。




私の知り合いにも、予言ほどではないですが、直接接した人の過去、現在、未来が見える人たちがいました。アメリカではとりわけ大きく括って“ヒーラー”と呼ぶ事が多い、そういうカテゴリ付けの人たちです。


ある人は我が家の玄関の靴の並びまで当て、ユーモラスな人^^がいました。


又ある人は、愛情に満ちた人で、私の為に言ってくれているのが伝わる人でした。


また、行ないの良かった先祖かそうでもなかった先祖なのかわからなくても、とにかくメッセージを伝えてほしいと言ってきた先祖の言葉を、シンプルに教えてくれる人がいました。


ご自身の夫婦間に悩み、日ごろ暗く寂しそうで不幸そうな人でしたが、言ってくれた事がかなり当たる人もいました。


色んな人の家の中を透視ストーカーのような人も。


こちら(あなら)の守護霊に、『あのヒーラーがこちらの許可なく無断で透視する事ができないように守ってください。私は許可していませんから。』と頼んでおけば大丈夫です


能力者としてのレベルは高くても、よく周りの人々に(家族や知人との仲たがいなど)トラブルを起こさせる人。 


人を振り回す人。


嫉妬深い人、浮気症の人、良かれと思い人の家庭の中に土足で入り込み、多くの人から結局嫌われた人なんかもいました。


でも、透視、霊視の力はそこそこあったのです。





能力者はその能力保持者として生きながら天に試されおり、自分でそれを悟って世の中に良い方向で能力を使う訓練をしなければいけません。


こういった能力に限らず、何かで自分は秀でていると思うなら、それに感謝し、周りの人々を笑顔にするように、その能力、才能を生かすべきです。


そうしなければその能力、才能で、その人は不幸な人生を送る事になります。


せっかく与えられた特殊な能力、才能は、自他ともに幸せにする方向へ使わなければ、ですよね。





とにかく、そういった特殊能力を持った人々は存在しています。





前に戻りますが、では私たちは、



彼らの予言(予見)をどうとらえたら良いのか?


これは私の信じていることなので、皆さんの判断は自由です(^-^)


例えば地震の予言、予見、予知、などネットでも沢山でますよね?


私的には、先に上げた能力者達は的中の確立は高めの人たちだと思っています。


聞く側が、どうしても良くない予言、例えば天災や事件、戦争関連などの情報を気にしている(欲している)ので、言ってくれる予言(予見)は、どうしても良くない内容が多くなります。 聞きたがっているのですから。


良い内容の予言(予見)もほんとうは沢山あるのでしょうが。


まあ、とにかく地震などのできれば起きて欲しくない悪い予言(予見)に関して。



“ビクビクした所に、マイナスエネルギーが突っ込んでくる”というのは、例えばイジメなんかもそうですが、気持ちが引いたところにマイナスのしかも攻撃的なエネルギーがグイグイとはいってくるのです。


私も40+∞才^^の人生で、多々実感済みです。


その克服、解決法には天国言葉(言霊)が良いのですが、今回は長くなるので言霊はおいておきます。




地震の原因が人間の念が100%とは言いませんが、大きく影響する(影響できる)と信じています。


○○県で地震が△年×月に起きる、と予言されたら、怖いですが、怖い怖いとばかり思わずに、「今日も良い日だなあ」「感謝だなあ」「楽しいなあ」と心を明るくする言霊を言うのです。


そして天災の対策をした方が良い気分なら対策をすればいいんです。


心配が募らなければ、大丈夫!と思って何の対策もしないのも、ありです。


でも怖い怖いとそればかりに意識を集中させて、大地震が来た時をイメージばかりしてガッチリ対策するのは止めてください。くっきりイメージすればするほど、その現象を引っ張って来やすくなりますから。




もし天災などの悪い予言(予見)がはずれたら


「ああ、あのとおりにならなくて良かった♪」です。


「なんだよ、ハズレてんじゃんか~?!」じゃないんです。


悪い内容が起きなかったんだから、「良かったね」「やっぱり大丈夫だったね」です。




予言した人は、本当にそう感じたんでしょうから、しかたありません。


良くない事が起きずに良いことに転じたのは、私たち人間皆が出す「安心波動」だと思います。


また人災は特に、弱気の日本人でなく、気おくれした日本人でもなく、強気(強いエネルギー《健康エネルギーでもある》)を発する、わが国を守護する波動を持って暮らす日本人であって欲しいと思います。


ハナブキはアメリカ在住ですが、愛する国日本へも、安心波動、強気の波動をおくります。


私は日本が好きだし、アメリカも好き、地球、宇宙が美しくて大好きですから。


たかが一人の波動、されど一人の波動、特殊能力者でなくても思いやり波動は全員出せますからね。弱気でなく強気で、共に発していきましょうよ☆



~~~~~~~~~~~~~


歴史の真実がどうあれ、今の私達がするべき事は

変わりません。楽しく幸せに生きながら魂レベルを

あげること。笑顔で天国側の言葉を使い、

周りの人に親切にすること。

~~~~~~~~


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身体はまだまだ不思議だらけ

 
hikari-no-ko-3

人の身体は不思議でおもしろい 
 
 私は指圧セラピーの仕事もしていましたが、
身体というものはまだまだ神秘の世界です。

 指圧のクライアントがあるとき質問してきました。
「どうして、背中に手を当てられただけで、もう気持ちイイと感じるんでしょう?」

 この質問には面食らいました。答えが分らないのですから。
 諸説はあります。血行が良くなるから、気が通るから、etc...。

 たぶんそういうことなのだとは思います。とにかく脳が“気持ちイイ”と
判断するのです。でも誰もその本当のメカニズムは解明していません。

 
脳に言い聞かせると

 痛みが出たときに脳に「いい加減もう痛みを出すのはやめろ」
と言うと気がついたら痛みが無くなっていた、等というのはよく聞く話です。
(100%実現とはいかないものの)


笑顔がクスリに

 笑顔を心がけたら癌細胞が消えていった、と言う話もあります。笑顔になると
良いホルモンが分泌される事が影響していると聞きますが、なぜ笑顔にすると
そのホルモンが分泌されるのでしょう?

 顔の筋肉の動きが物理的にホルモンにアクセスするのか、
もっと情が絡んでいることなのか。

 脳とボディと心と魂。そのバランスが成せる業。


地球上の生活には物えらびや物の使い方も大事

 地球上で生きている限りは、物理的なケアやアイテムの選択も
大事だとつくづく思います。心とか魂とかが主体でしょうが、
脳とかボディ、そしてこの世に存在する“多くの身体に使う“物”も
とても大事だと、指圧セラピーをしながらつくづく感じます。
 例えば日ごろの食べ物や様々な生活グッズ、アイテム。


 ふっと思い出したことですが、
 父が生前、頭が脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)になりました。
娘の私は「もう、お父さん、よく洗わないから~」と思っていました。
父は、「精神的なものだ」と言いました。
結局当時は原因はハッキリしない、なかなか治らないものでした。

 時代は進み、知識も進み、物の品質も進みました。
逆に中には悪くなったものもありますが。。。
 


★ヘッドケア、フケ、頭皮トラブルについて読むと良いサイト★

 昨日下記のサイトに見入っていました。脂漏性皮膚炎の事も含め
フケに関すること、シャンプー材の事などか書かれた興味深いサイトです。↓


「フケ対策シャンプー比較」


 ちなみに脂漏性皮膚炎はフケではない、というのがやっと納得できました!
 男性の頭皮の問題、女性の頭皮の問題と、ヘアケア、ヘッドケアについて
模索している人は沢山いるはずなので、是非読んでみるときっとスッキリしますよ。


心と魂、脳と身体、そして物をレベルアップしたいものですね☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

意識レベルを下げずにキープ

昨日知人のご主人様が、突然お亡くなりになりました。

心からご冥福をお祈りいたします。

死因は突然巻き込まれた殺人ということで、皆ショックを受けました。

犯人は間もなく捕まったようです。

ご家族の事を思うと、なんと言って差し上げれば良いのか

言葉が出ませんが、

少しづつ落ち着いて元気になって頂きたいと心から思います。


ふと思い出されたことは、周りの人たち皆が落ち込んだり

恐怖におののいたりし続けると、全体の意識レベル(エネルギー)が

負の方に傾いてしまい、それはご家族や周りの人に、

また違う試練を呼ぶかもしれないので、

(試練は成長の為に来るものと、呼び込んでしまうものがあるようです)


こういう時こそ落ち着いて、愛と光をもった言葉や表情で、

灯りを付け合う事が大切だということです。


回りまで打ちひしがれていたら、犠牲となった方のご家族に

元気エネルギーを差し上げられなくなります。


だから今日もスマイルで明るい言葉を発した生活をしましょう。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

Refresh!!!

アナ雪秘密のモデル舞台の記事から

数ヶ月ぶりの投稿となりました。

ディズニーさんもさることながら、この地球はまだまだ未知の空間や

秘密の扉がありそうですが、

ひとまず私は気持ちが静寂の中に入っています。



過去や現在に、世のとんでもない秘密が隠されているとしても、

私たち人間は、魂のレベルアップをしに今生きている事には

変わりありませんよね。


前世があっても殆どの人は潜在意識の中に入ったその記憶を

クリアに思い出せるわけではありませんが、

なんせ成長しにきたわけですよ。


しかも人間は楽しく笑って魂の修行をするのが、

大いなる大宇宙の大元のエネルギー(ある人は神と呼ぶ)は

願っているようです。苦しい修行ではなく、楽しい明るい修行を、です。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

鹿児島の知覧茶

ここで堂々日本産のご紹介です。

日本在住の方はテレビその他で、日本のグルメや

優れた品々は、もう知り尽くしている事でしょう。

しかし私のような海外在住の日本人にとっては、

今知ったという新しい発見が沢山あるのです。

そして日本の日本人にお仲間入りし、色々誇りたいのですよ☆

私の趣味と魂の復活のためにも、

堂々と宣伝マンにならせて下さいねp(*^-^*)q


今月の発見in Japaaa~n

鹿児島産の知覧茶です!

はっきり言ってまさか煎茶で鹿児島をフォーカス

する事になるとは、思いもよりませんでした。

知覧茶


↑只今、国の、「地域住民生活等緊急支援金」を活用し、

キャンペーンで ふるさと割にて 全商品3割実施中ですので、

「ここよかねっと」 お勧めします。


知覧茶は、ここカリフォルニアのとある日本レストランオーナーが

ご馳走してくださった時、私は思わず3連発、

あ、美味しい、美味しい、あこれホントに美味しいー!と。

そのオーナーもたまたま飲み、それ以来、

他のお茶が飲めないそうな。

私はとてもお茶好きですが、鹿児島の知覧茶は

その時まで飲んだ事がありませんでした。


日本在住の方は広く知っておられるのかもしれませんね。

私の今月のおどろき発見in Japanでした。

飲んだことのない方は、是非是非試してみてください。

コクがあって丸まる〇っと、

喉もとをころがっていきましたよ(〃▽〃)



~~~~
歴史の真実がどうあれ、今の私達がするべき事は

変わりません。楽しく幸せに生きながら魂レベルを

あげること。笑顔で天国側の言葉を使い、

周りの人に親切にすること。
~~~~~~~~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆





思いは招く ― とーっても良いお話です!!




こんにちは!


↑宇宙開発事業に取り組む植松努さんという中小企業の

社長さんのスピーチです。


子供の頃は何でも恐れずにできたのに

いつの頃からか大人に「どうせ無理だ」

といわれ、可能性の芽を摘み取られてきたが、、、


という話をしています。

小学生にも分かやすいスピーチです。

ご自身が生きてきた中、とっても素晴らしいことに

気づかれ、行動されたのだなと、

そしてとっても、分かりやすく話され、

何だか嬉しくて、愉快にさえなりました!

是非聴いてみてください!!!




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

ワクワクでも、淡々でも

 
Hikari-no-ko


お正月、日本の皆様は、いかがお過ごしでしょうかー?



アメリカは、ちなみにうちの夫の会社は、



31日、1日がお休みで、今日2日は普通に出勤しています。


 
忘年会はある年もあり、新年会は基本的に無いですね。



子供達の学校は、今年はゆっくりめで、



5日月曜日からまた始まります。



過去には2日から始まった年も。^^;



クリスマス前から、だいたい2週間のお休みで、



まあ、ちょうど良いかな、っという感じ。




昨年は私にとって本当に良い年でした。



沢山の気づきがあり、そして行動が増えた



年でした。



新年は、この流れで、さらに行動を増やす



年にします!



言霊(天国言葉)を意識して言い始め、



かれこれ半年かな。



人によりますが、私は昨年末頃から



あふれ出してきた感じがします。



斉藤一人さん曰く、



まず自分の中を天国言葉で一杯にする。



一杯になる前に、無理に人に言わなきゃと



思わないでいい、と。



自分が天国言葉の言霊で一杯になったら、



自然にあふれ出る。



その時に人にも教えてあげれば良い、と。



年末は、ご無沙汰していた人たちと話をする機会



が沢山ありました。



話の流れで、言霊の話や、



ドクター・デヴィッド・ホーキンズの話等を



紹介する機会が何度かありました。



無理にしたわけではなく、なりゆきでです。




一人さん的に言う、「一歩上に上がった」



状態が、自然に来たようです。




言霊は、時には感動の情が入って言い続けた



ときもあれば、気持ちが伴わない状態で



淡々と言い続けたときもあります。



どっちでも良いから、とにかく言霊の波動を



利用していると、そのうち満ちて溢れて、



自然に人に話せるようです。



これ教えてあげたら、この人、少しは楽になれる



かもしれない、と思う人が、目の前に現れるんです。




今年も言霊を言い続けて、



自分と周りを観察してみようと思います。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

輝ける新しい年

 
Hikari-no-ko


明けましておめでとうございます。



新年が皆様にとって、もっと幸せに、もっと豊かに



もっと光り輝く年となります。



そのように自分に言い続けましょうー!



そうしたら、なります!!!



新年もどうぞよろしくお願いいたします。 \(^0^)/ 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

☆☆光の子☆☆

                                 Hikari-no-ko


『光の子』            
                                                        
                                         
と、名づけた絵を描きました。           



輝く子、光の子、強く美しい新世代、



孔雀明王の子、観音菩薩の子、、、             



そういうイメージで描きました。



娘に見せたら、



「顔や体や首飾りは幸せを、後ろの丸いのはお金を、           



草履は長生きを、呼び寄せるみたいな絵だねえ。」



と言ってくれました。(^ー^)



なんだかすっごくテンション上がりました!(笑)


                          
皆様、今年も顔晴りましたね!      



新年も、もっともっと幸せで豊かでワクワクな楽しい



年にしましょう!なりますよーー!!!  



幸せな年越しに、「光の子」の絵を☆☆☆☆                 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

「劣等感」「習性」「比較能力」「脳」「愛」 「愛を出せない人は、まず淡々とやれば良い」7.




言霊(言魂)  読み方;ことだま


この発達した日本でも、まだ


「言霊」なるものが、公にはっきり説明されて


いるわけではないので、違和感のある人も


多い言葉かもしれません。


宗教くさいとさえ思う方もいます。


が、宗教ではなく、どちらかと言うと脳科学、


、、、というより、人類創造学、でしょうかね。




精神医学の研究家である、ハワイ出身の


イハレアカラ・ヒューレン博士は、


この言霊を使って、自分の潜在意識の中にある


膨大な記憶
をどんどんクリーニングし、


それによって、自分のみならず、


他者の問題をも解決し続けている方です。



↓↓

たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え



(他にも複数の本が出ています)




斉藤一人さんも、同じようなやり方をしています。


良い言霊(天国言葉)をただ言い続ける事によって、


現在の問題に関わっている潜在意識の中の記憶を


綺麗にしていき、現状を良い方向(通常の方向?)へ


変えていくのです。

↓↓

斎藤一人 神様に上手に助けてもらう方法 (15分間シリーズ)




(他にも言霊に関する本を沢山出しています)


ただ淡々と言いつづければいいのです。


情を入れ込む必要もないんです。


言霊の波動、パワーによって変わるのです。


宇宙の創りがそうなっている、


脳の仕組みがそうなっている、という感じです。


愛情いれて言わなきゃ、とか思わなくても


いい代わりに、


まだ結果が出ないか、まだか、まだか、と


期待の情を出してもいけないようです。


まだか、まだかという、ゴミをつけるのです。


淡々とやるのが良いのです。



それで一つ難しいことは;


この複雑化した時代に、この簡単すぎる作業を


なかなか信じられない、ということです。


始めてそれこそ2日3日して、


目に見えた変化が感じられないと、


自分にはこれ効かないのかも、とか、


やっぱりこんなの、迷信的なものだ、と


信じがたくなるというのが、言ってみれば、


唯一の問題です。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

「劣等感」「習性」「比較能力」「脳」「愛」 「愛を出せない人は、まず淡々とやれば良い」6.



ホリデーシーズンをどうお過ごしですか?

我が家は、バレエのショーを観に行って、

知人とプレゼント交換をしたり、

24日、25日は自宅で ちょっとスペシャルな食事。

家族とのんびりボードゲームやトランプなど

しました。

レトロな感じで、マッタリ過ごしてます☆

ちょこちょこアピタイザーを頂きながら、

ボードゲームに飽きたら、PCゲームもやったり、

散歩したり、映画見たり、

ぬくぬくして本を読んだり、、、。 (^-^)



そういえば、日本のアマゾンでは今、

学生さんなら、翌日配達サービスを無料で

使い放題にしてくれるようですよ。

マッタリと今、漫画本の「テニスの王子様」と

「大きく振りかぶって」を読みたい私にとっては

うらやまし~~。(笑)

貴方が学生さんならチェックしてみるといいかも。↓↓


アマゾン ステューデント
Amazon Student



日本では、

もう一気にお正月スピリットですね!

いいですねーーーー!!!



こういうホリデ-シーズンは、

普段カリカリしている人でも、

年越し、初詣などくらいは、

周りの人に笑顔で挨拶し、親切にしようと、

実践しやすい時ですねー。


こんな時ぐらいは、でもいいと思います。


心がけないよりは。



人間は無理に愛を出そうとしなくても

元々愛と光で創られているから、

‘自然体’でいれば、

既に愛を出している状態だということです。



でもその自然体、っていうのが、

結構難しいのですよね。(^-^)


だから、心がけて、

今日は出合った人には親切にしよう、とか、

意識して練習するのは良いことですね。


しかし、


それもまた難しい!なかなかできないんだ!

という人も多いのでは?


じゃあ、どうすりゃいいんだ??


手始めに、淡々とできる方法があります。


それは、


言霊(言魂) を利用するんです(^-^)


参考資料になります。↓↓
斉藤一人「単語法~言葉の法則」 


一人さんは、他にも分かりやすくて素晴らしい本を

たくさん出しておられますよ。



日本語には日本語の言霊というのがあるので、


最初はそれを、淡々と言い続ければいいんです。


情が入ってなくてもいいんです。


言霊なので。


淡々と事務的に言い続けていると、脳が反応し始めます。


脳の仕組みを利用するんです。


創造主が与えた道具を、良く使うんです。


とても簡単作業で、簡単すぎて、人は疑います。(^-^)



こんな単純な方法でも、実は、


一つだけ難しい問題があります。


つづく


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

愛と光のシーズン Christmas

アメリカでは、明日がクリスマスイブです。

母なる私は、今日は子供3人を友人宅へ遊びにやり、

その間に食材の買出し、ケーキ(アンデルセンがある

ので、そこへ。こちらでは人気ありますよ~♪)を買い

(ホールの苺のショートケーキに、あとでフルーツや

『Merry Christmas!』 等を付け足す)、

あと、Banana Republicに行き、

旦那用に、ボタンダウンのシャツ、

長男にギフトカード、次男にベルト、末の長女に

手袋を買いました。グフフ、喜んでくれるかなあ~。

あとは、ちょいオコズカイ かな。


日本在住の人で、Banana Ripublicが好きで、

日本ではとても高いからと、アメリカへ出張に来た

ときに、まとめ買いをして帰る、という人がいます。


Amazonをチェックすると、品数は充分じゃないけれど、

結構安くBanana Republicが売っているので、びっくり。

今は買い物のオポチュニティーも増えてますねー。

日本もアメリカも、他の国々も、近いなあ、という

気がします。



今のシーズンは特に、出先で縁のあった人に笑顔、

明るく挨拶し、親切にする、という練習をしやすい

時ですよね。

わたしも練習してます。(^-^)



ちなみに、夫からの私へのクリスマスプレゼント

というのは基本的には毎年、無いです(笑)。


この年になると(私の場合ですがね)、必要なもののみ

あれば良い、という感じなのです。

生きていくのには、本当にちょっとのもので足りる、という

気がします。

ただ、例えば、もっと自分を磨いたり、家にすてきな

置物を買って置いたり、というのは、周りの人たちの

気持ちを良くさせるという、愛 でやるといいですよね。


そのための、余分なものかもしれない買い物は、

素敵な買い物です!


ただ今の私の場合、なるべく不必要なものは処分し

身の回りをスッキリさせたいという最中なので、

余分な持ち物をあまり増やしたくないのです。


子供達からは、「何時もお母さんは、『あなたたちが

元気で楽しく生活している姿が、何よりのプレゼントだから、

特別、プレゼントを準備しなくて良いからね』って言うけど、

でも、何か欲しいものあるでしょ?!」って言われます。


本当に必要な物があれば、日ごろ買っっているので、

そういうと私にとっては、365日、クリスマス待遇(笑)なので、

気分は、わりと満たされちゃっているんです。


サプライズのプレゼントは確かに楽しいですが、

本当に私はいいんです。



っと、一生懸命に子供にうったえても、

子供は、お母さんは遠慮して、ああ言ってるんだ、

としか思ってくれないんです(笑)。


うちの子は、そんなにお小遣いが多いわけては

ないから、大事なお金は、自分の欲しい物に使うか、

とっておいてほしい、とも思ってしまいます。



満ちているというのか、貧乏性というのか。 ^^;



私の今の魂レベルでは、これが彼らへの、

自然な愛の表われなんです。



でも、もう少し魂レベルが上がったら、

もしかしたら、

違った意識によって、

夫や子供達に、プレゼントのリクエストを

伝えているのかもしれませんね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

「劣等感」「習性」「比較能力」「脳」「愛」 「愛を出せない人は、まず淡々とやれば良い」5.




自分と他者とを比べると――


善なるワクワクする競争をして、

互いに引きあがり成長するっていう

のは良いですねえ♪


でも、本当は、

少し前の自分と今の自分を比べ

ああ、ちょっとは成長しているなあ、

成功途上だなあ、っと思えるのが、

本来、神が与えてくれた「比較能力」の

利用の仕方じゃないでしょうかね☆



「人と比べるから苦しみが始まるんだよ。」


「褒められる努力をするのじゃないよ。

褒める(しかも身近な人たちを)褒める

努力をするんだよ!いいかい、褒められる

努力じゃないよ!褒める努力をするんだよ!」

と、斉藤一人さん。

(おっしゃったとおりの言い回しじゃないなので、

ご自分でyoutubeを聞くか、じっくり本を読むかした方が

絶対良いですよ。又聞き又聞き、、、は、ニュアンスや

意味合いが変わってきてしまうかもしれないので☆)








斉藤一人の絶対成功する千回の法則




他にも一人さんの、ものすごーいピンポイントのお話が

たっくさんあります!



ところで、亭主関白って、まだ今の日本に存在しますかね??


女房関白もですが。(笑)


双方ともやっぱり、劣等感からなのでしょうか?


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

号外!クリスマスギフト、まだ準備してない!という方に救いの手かも!

~~~~~~~~~~~~~~


お身内やお友達へのクリスマスギフトを、

まだ準備できていない方。

アマゾンさんは、今の期間は最高で注文した当日に

配達を間に合わせてくれるらしいですよ。

プライム会員は、お急ぎ無料だそうです。

24日クリスマスイブも可能。がんばっておられますネ☆


難しい地域もあるとは思いますが。

これはありがたいプランですね!(^-^)

焦っていた方、チェックしてみては?!
↓↓↓

Winterセール







日本のアマゾンさんが、アメリカへ当日配達は

無理でしょうから(^-^)

私はアメリカのアマゾンさんをチェックすることにします☆

↓↓↓





ひまな時、日本とアメリカの品物を見比べて、

楽しんでます!


楽しいといえば、やっぱり日本のグルメサイトは

本当に美しいですねーー!!!

見てるだけでも、豊かになれますわ!

↓↓↓





日本に住んでおられる方々、

感謝ですねーーー!!!

今日も笑顔になりました(^-^)/


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

「劣等感」「習性」「比較能力」「脳」「愛」 「愛を出せない人は、まず淡々とやれば良い」4.

つづきです。


なぜ劣等感のトピックで、こんなに書き続けて

いるのでしょう?


それは、


皆で、劣等感を、少しづつ見抜こうということです。(^-^)


皆で、脳の性質を、少しづつ見抜こうではありませんか!



脳の専門家たちの役割は、沢山あります。

又、専門家ではない私達の役割も、沢山あります。

医学や科学を超えた域で、自分自身の脳を自由に

観察、実験、分析できるのが、

一般人の私達のポジションです。



劣等感、そもそも、どういうときに湧くのか。

例えば、

自分はクラスメートの中で走るのが一番遅い。

皆泳げるのに自分は泳げない。

自分のうちはとても貧乏で、欲しい物が買えない。

両親が離婚した。

片親だ。

父親が暴力を振るう。

家族の中に犯罪者がいる。

成績が悪い。

成績が下がって親ががっかりした。


こんな風に、自分で他者と比較して、

自分は劣っている、判断し落ち込み、

それが劣等感になる。


それに追い討ちをかけて、

劣等感のある人が、その人をバカにする。


これ、すごく腹が立つね。


自分だけでも、勝手に他者と比較して

落ち込んでるのに、それに輪をかける奴がいる。


これがさらに劣等感を膨らませる。


膨らんだ劣等感は、脳や心(肉の心とでもいうか)が、

自分を守ろうとして、

誰か弱い人を見つけると、

自分がされたようなことを、今度はする側になる。


ウサ晴らし。

こんな事でウサは晴れないけれど。



そもそも「比較」ってなんでしょう?

人と人を比べて、勝手な優劣の定規を作る人がいます。

この人も、かなりの劣等感を持った人です。


こんなことをいうと、怒られそうですが、


日本人だけを見ると、

戦争を経験した世代は、

この「比較」を当たり前のようにして、

良し悪しを勝手に判断し、次の世代に

これが「社会の常識」と伝授しているよ

うに見えてしまいます。



なぜ神様は人間に、比較能力を与えたんでしょうか。


魂の成長の為に、人は生まれ死に、を繰り返している、

と言います。

自分が成長したか、少し前の自分と今の自分を比べて、

ああ、少し成長したな、と判断材料にする為に

創った能力だと私は思っています。


自分と他者を比べるなら、ワクワクしながら、

善なる競争をして、楽しくお互い成長していくのは

良いですよね。



親は次世代に、劣等感があるゆえの、

劣等感の感情とともに、歪んだ教育をし続けるから、


世界中が、劣等感に溢れていて、


意識レベル200ちょっとという、


もう少し下がったら、いつ暴動や戦争が起きるやもしれない

危険な破壊的な人々の意識状態にあるー――


デヴィッド・ホーキンズ博士の話や、

斉藤一人さんの話、

又、ポオポノポノの イハレアカラ・ヒューレン博士

などの話が、私としては、繋がりました。



デヴィッド・ホーキンズ博士 ↓
立ち読みができます↓

<わたし> ―真実と主観性(覚醒ブックス)



イハレアカラ・ヒューレン博士 ↓

たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え



斉藤一人 著 ↓

最新版 地球が天国になる話 (ロング新書)



こちらアメリカでは、例のデモ(一部は暴動化)が、

各地で行なわれています。

先日も、私は交通違反の処理で最寄の裁判所

へ行ったのですが、^^;

そこでも、雨天の為もあり?ジェントルな?デモが

行なわれていて、たくさん交通止めでした。


内容はどうあれ、デモも良くないと、

ホーキンズ博士の本に。


良いデモ、というのも可能かもしれませんけどね。


デモは、正義感からのようでも、やはり住民の

意識は恐怖感で、下がってしまいます。


兎に角私は、貴方は、一人でも、落ち着いた

安堵した、感謝した生活を心がけましょうよ☆


一つの簡単にできる方法、


それは、


脳の中の潜在意識を、クリーンにする。
↓↓
分かりやすい参考資料としてお勧めです。↓↓



こちらは立ち読み可能ですね。又聞きより直に読んだ方が良いです。

地球が天国になる話 (ロング新書)



つづく


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

「劣等感」「習性」「比較能力」「脳」「愛」 「愛を出せない人は、まず淡々とやれば良い」3.

つづきです。


人の「習性」ってものは、


やっぱり、脳、ですかねー。


健在意識と、底知れぬ潜在意識の現れ。


例えば


運転していて、隣の車が自分の前に

来ようとしたら、自分は無意識にスピードを

あげる。

とか、

相手が弱かったら、やりこめ気分が出てくる。

とか、

その場にいる殆どの人が右といったら、

じゃあ自分も右、と判断する。

とか、

△が正当だと思っても、殆どの人が

▲を支持すると、後ろめたさがあっても

自分も▲を支持する。

とか、


自分の信じているものに、ちらっと疑問が

湧いた時、

いや、いや、いいんだ、このままで!

今まで信じていたものが正しいに違いな

いんだ。

この疑問は消し去っていいんだ。 と、

自分に目をつぶって、安心させる。


とか、変な例えばかりでしたが、^^;


こうやりがちな習性、

それはやっぱり、脳、にインプットされている

健在意識と、潜在意識 (過去の人間が

作った記憶と、自分が生まれてから作った記憶も)

の影響ということなんでしょうかね。


脳って、今の時代は、まだまだ調べるのが

難しいですよね。

脳のしわを調べて、

ああ、この人の脳には、こんな記憶が入って

るのかあ~、なんて細かく分からないですものね。


健在意識と、底知れぬ潜在意識が、確かに

入っている 脳。

凄い道具を神様は、つけてくださったものです。

この発達した時代に、

魂の在る無しもさることながら、

物質としてある 脳 も、まだ良く分からなくて、

使いこなせている人間は

まだ一握り、なのでしょう。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

「劣等感」「習性」「比較能力」「脳」「愛」 「愛を出せない人は、まず淡々とやれば良い」2.

つづきです。


劣等感のある人は、自分より弱い立場とみた相手に

対して、怒鳴ったり、ネチネチ言い続けたりして、

無意識に、自分のウサ晴らしをしています。


私も過去何度もやられた経験あり。

又、やってしまった経験もあり。

どっちも後々本当に嫌な気持ちになりました。


どちらの立場とも、味の悪さが分かります。

だからその経験を生かして、

この先は、やられもしないし、絶対やりもしないぞ!

と思ってます。



劣等感を晴らす側;

一時スッキリしたと錯覚するだけで、

人からは好かれないし、事はうまく回るはずがないし、

イライラは消えるわけじゃなし、どんどん落ちて

いきます。 体調も悪くなる。

家族からも尊敬されないでしょう。


あなたの為だと称した ‘ウサ晴らし’行為をした時、

もしその相手が、昨日までおとなしかったのに、

実は魂レベルがウサ、、の人より高い人で、

開き直ったか、勇気を出したか、エネルギーの圧を

あげて、正当な反論をしてきたら―――


ウサ、、さんは、エネルギーで負けているので、

「フォースは、パワーには、結果的に勝てない」という

宇宙の鉄則があるので、

又は、自分より意識レベルが高い人には、魂が屈服し、

ウサ、、さんは、一気にショゲル。

でもプライドがあるので、わけの分からないことを

言い、とりつくろおうとする人もいる。

そのウサ、、さんによっては、少し時間を置いて、

なんらかの反撃をしようとする。――


ちなみに、「プライド」というのは、

ホーキンズ博士のあげた「意識レベルのマップ」

で見ると、175 です。

200以下なのです。 

200以下の属する意識はみんな、生命を維持

する上で、破壊的なものです。

(「プライド」の定義が、微妙ですけどね。)



――  こちらが正当なるエネルギーで

押し出しをすれば、

そういう人は、どこかへ吹っ飛んで行ってしまいます

(転勤したり、辞めさせられたり、、)。


正当な反撃は良いと思います。

反撃と言うより、いつも正当なエネルギーで、

引かずに押し出していれば、

ネチネチ、ガーガーの人は黙るか、いなくなります。


ウサ、、さんが、反省するか、吹っ飛ぶか、黙るか、

悟る場を与えられるんです。



そして、ウサ晴らしされたほうは、

もっと 気の圧 をあげましょう。

強気と明るさで、押し出し、ましょう。


誰でも、 圧、上げられますよ!

正当なる 圧!


斉藤一人「強運」↓ (これを読むと、頼もしくなれます、自分が)
立ち読みができますよ↓↓

強運 (PHP文庫)



斉藤一人、みっちゃん先生「押し出しの法則」↓
立ち読みができます↓

斎藤一人誰でも成功できる押し出しの法則(斎藤一人CD付)




斉藤一人さんのお話で、私はあることを思い出し、

とても嬉しくなり、

自分にもちょっと自信を持ったことがありました。


それは、


男モー太が小学4年生だった時。

担任の男の先生は、

一部の生徒やその父兄には人気があった。

あの先生はとてもタフでいい、と。


でも一部の生徒やその父兄には、

嫌がられていた。

怒鳴るとき、ものすごい大声なのです。

私もあまり好きではなかった。


モー太はそのころは、私も夫も日本人で、

家では子供達には日本語を話していて

(日本と日本語に誇りを持っているし、子供達

にも伝授したかったので)

英語(国語)の時間では、モー太は

読解力がまだ不十分。 先生の質問のポイントも

ピンと来ないときもあったようです。


それでモー太は時々怒鳴られていたのです。

違う場所で教えられた時も、怖さを感じて萎縮してしまう。

皆にきこえるように、こんなのも分からないのか、

分からなかったらいつでも質問しなさいと、言って

ただろう?!とか。でもモー太は、何を質問していいのかも、

萎縮して余計分からなかったらしい。

「分からない生徒の分からなさ」が分からないようだ。

先生が去っていき、モー太はどうして良いか分からず、

じっとしていたら、

キミもこっちへもどれっていう事も悟れないのか?!

とまた怒鳴ったそうです。


その頃、私はモー太に、先生や年上の人には敬意を

払って敬語を使うのよ、と言っていました。

モー太は、今思えばそんなことあえて言わなくても、

小さい頃から、充分年上を敬う子でした。

ある人種以外には(上下関係での態度がやたら厳しい民族)、

とても好かれやすい子でした(今でもです☆)。


私も未熟な親で、子供には苦労させてます。――っと、

このセンテンスはちょっと置いておいて。^^;


で、モー太はこの先生にも、私に言われたとおり、

怒鳴られようがなにしようが、兎に角、敬語を使い、

Thank you を忘れなかった。

(アメリカの多くの子供達は、相手の先生にもよるが、

日本ほど敬語を使わない。)


その時、ふっと私に湧いて出てきた文脈があったので、

モー太に教えました。


それは、


「目上に敬意を表すっていうのは、

自分を弱くするっていうことじゃないよ。

自分のエネルギーが後ろに引いちゃってたら

いけないよ。相手は無意識に、あれ?向うは

引いたから、自分は押さないといけないかな?

よし、いっちょ、言いたいことを言ってやろうかあ、

となる。だから、Mr.〇〇 に話しかけるときも、

こっちから、エネルギーを押し出すように

言うんだよ。 あなたが悪いんじゃなくて、

Mr.〇〇 が、そういうエネルギー作用を知らないで、

周りのエネルギーに揺さ振られて生活してる

んだから。」 と。


それからモー太は、人に対して、けして引いていま

せん。

そして、引いてる子がいても、ネガティブエネルギー

で押したりはしません。

多くの人たちに愛されて生活しています。

本当に感謝なことです!



Mr.〇〇だけでなく、私達地球人て今までそういうふうに

エネルギー作用と言うのか、スピリットというのか、

そういうのに知らないうちに、ゆさゆさ、揺られて

生きていたんですね☆


人間の、こうなったら、こうやりがち、とかそういう

「習性」は、知らぬ間のエネルギー作用ですかね。



この頃はまだまだ、ホーキンズ博士の本も、

斉藤一人さんの本も、

他の素晴らしい本を読む余裕もなく、

山と谷をがむしゃらに進んでいた時でした。


今、ちょっと自分を褒めてます。

ガンバってたじゃん?良いこと気づいてたじゃん?って。
(^-^)


又、今思えば、Mr.〇〇も、劣等感ゆえですね。

お互い、良い気づきをして、学びましょうよ!と、

彼に心の声で伝えました。(^-^)


ドクター・デヴィッド・ホーキンズ「パワーか、フォースか」↓

パワーか、フォースか 改訂版 ― 人間の行動様式の隠された決定要因 (覚醒ブックス)



斉藤一人、みっちゃん先生「押し出しの法則」↓
立ち読みができます↓

斎藤一人誰でも成功できる押し出しの法則(斎藤一人CD付)



斉藤一人「地球が天国になる話」(劣等感について、とても分かりやすいです!)↓

最新版 地球が天国になる話 (ロング新書)



斉藤一人「強運」↓
立ち読みができます↓

強運 (PHP文庫)





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

「劣等感」「習性」「比較能力」「脳」「愛」 「愛を出せない人は、まず淡々とやれば良い」1.

素敵な言い方ではないけれど、

地球人界には、劣等感が一杯です。

何時から人間界に劣等感というものが現れた

のでしょうか?


人間の初期の初期を探ろうとすると、

今の時代はまだ、宗教っぽい、と思われる。

宗教を嫌がる人は、あきれるか、耳をふさぐ。

又、霊的なことに、はまりすぎて依存している人は

在家しながら、山にこもり状態になったり、、、

とりあえず今回は、

初期の初期の探りは、置いておきましょう。

(^-^)



劣等感。 それは色んなきっかけで人の頭に発生する。

劣等感を持っている人の中には、自分は劣等感なんか

持ってはいない、と思っている人も沢山います。


「親」が子供に劣等感を与えた、

このケースが多いと言われています。


親が子どもの幸せの為、と称して、

もっと頑張れもっと頑張れ、それじゃだめでしょ、

馬鹿だねこの子は。〇〇ちゃんを見なさい、

あんなに良くできてるのに、なぜあなたはできないの?

とろいなあ、おまえは。何だその食べ方は、汚いなあ!

また忘れたね、何度言っても、はー(ため息)。


体罰でなくとも、言葉の暴力、

親のガッカリした顔、怒った顔、悲しい顔、etc、、、

そういうことが、知らない間に子どもに劣等感を与えている。


親の他には学校の先生や、近所の大人、友達、

色々いますが、極めつけは、 親でしょう。


親は、子供の為に、と思っていってるから、

やっかいです。


でも、よくよく親(又は親でなくても)の深層を

さぐってみると、

(良い機会なので、貴方様自身のことも(親でなくても)

探ってみましょうよ☆)


自分の劣等感、うっぷんを、子ども(又は部下とか)に向けて

晴らそうとしていませんか。


もし子供(又は部下)が複数いたら、その中で

一番弱そうな子、又は、自分が過去にやられた時と

似た状況に立っている子を、無意識に選んで、

やりこめているんです。

その子が上手くできないとイライラして、

爆発するか、ねちねち何時までも言うか。


その親も過去に自分の親から

やられているんです。

そしてその親も。そのまた親も、、、。


もしその子が上手くできたら、

(劣等感を持った)親は、

もちろんその子にとっても良かったとは思う

だろうけれど、


自己が、満足してるでしょう?


親として当たり前といえば言えますが。

「さすがわたしの子だ!」なんてね。(^-^)

子どもが良い成果を挙げたとき、とても可愛い。

でも良くない成果を出した時、失敗した時、

残念な思いは湧くが、でもそんなことは関係なく、

我が子は、可愛い!

結果なんてなんでも、いつも貴方が大すきだよ!!

っと思えていたら、ヘルシーですよね☆


まったく、あの子は、はー(ため息)、という人は、

うーん、、、自分を分析する良いチャンスかも。


いらぬ重荷(劣等感)を下ろして、

子供にそれを受け継がせないで、幸せになる

気づきのチャンスが来ている、ということかもしれません。


つづく


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

Profile

ハナブキテン

Author:ハナブキテン
今よりもっと幸せになる、自分でできる日常のヒーリング、目醒めていく、などについて書かせて頂いております。そのなかで宇宙歴史を掘り探ったり、絵を描いたり、アメリカでの子育て失敗成功談なんかも書いています。いつも西の海を向いて日本の幸せを念じながら、魂修業する40才+∞のオバチャンです~。

カテゴリ
Monthly archive
Latest journals
私をうみ変えた著者たち
************************ ************************ ************************* 言霊のかなりマニアックな本↓ ***************************2020年になって出会えた方→ ***********************非常に興味がわく本↓
Link
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

Display RSS link.