FC2ブログ

2/11 自分しばりを完全にほどく



2/11 自分しばりを完全にほどく


さらに二極化の2月


2/11 日本では建国記念日ですね。


去年さんざん‘二極化’という言葉を聴きましたが、





今年2021年2月には、エネルギーがクッキリする


と聴きました。たまたまタップしてしまった動画


の人、去年のはじめに好きで見ていた霊能者さん、


なっつかし~と思いながら、観てみました。


すると、その人はずっと前から言っていたみたい


なんですが、今日2/11がよりくっきり分かれて、


より、個人も日本全体も傾向がくっきり分かれる、


といいます。


あれ?2/11って今日じゃん?っと


気づきました。 笑


(ここカリフォルニア時間で、今日が11日です。


日本では過ぎましたね。すみません!)



自分で縛っていた しばり をほどく


自分が決めた方向性、例えば目醒めと眠り


もそうです。


あと、今まで自分を縛って仕方なく付き合って


いた苦手な人、全く価値観も気も合わないのに


世間体を考えて付き合い続けてきたその相手、


ネガティブな話題ばかり持ち出され、しょっちゅう


問題に巻き込まれていく、それを持ってくる相手


とは、思い切って距離を置いたほうが


いいようですよ。


大丈夫です!


自分の軸に立って、自分が自然体で生きて


いくために、無理な人間関係は断捨離して


いったほうが、後々物事がうまく回ります。


まあ、これは去年からさんざんスピリチュアル


コミュニティで言われてきたことですけどね。



自分でその しばり を選んでいた


自分の魂が本来行きたい方向へ、体が


向いている人は、ますます勢いがついて


幸せへ進むし、自分の魂の本音に逆らった


方向へ向いている人は、強い風の渦に


巻かれていくかもしれないです。



しかし、人生の大まかなシナリオは自分で


決めて生まれてきたというので、もしかしたら


その風の渦に巻き込まれるのも、シナリオ


の一部なのかもしれませんけどねえ。


今までの窮屈で苦しい しばり は、とにかく


自分で選んで縛っていた、または、


その方向性を自分で止めなかった、んです。


自分を縛ってしまうコミュニティーにいる


人たちが悪いのではなく、自分がそこを


選んで居座っていた、っぽいですよ。


なので、縛りをほどくのも、自分の選択で


いつ行なってもいいのです。



大きく見て、今ここに生きている人たちは


基本的に ‘魂の夜明け、目醒め’ の


目的をもって生まれています。


なので、あなたも(私も)、この際、


無理な付き合いや、無理な作業はストップし


整理していくといいかもしれませんよね。


違う方向へ向けば、そこには今まで


気づかなかった、もっと自分にふさわしい場所


があるはずです。無いわけがありません。



日本人は良きも悪しきも、人の目を


気にしすぎる傾向にあります。


何才くらいからでしょうかねえ、テーンエイジャー


くらいからでしょうか?


こうやったら恥ずかしいかな~とか、友達の前で


親がこんな態度とったら恥ずかしい~とか、


笑 (それって、成長過程かも知れませんけどね)
 

街を歩いていても、目線はシュッと前を


向いていても、どうも心がキョロキョロして


しまいがち、ってこと、ありませんか? (^^)


2021年2月からは、もうおもいきって、


‘自分しばりをほどいて’、


しっかりと自分軸に立って、さらに一歩、


ああ、この自分、ナチュラルだなあ~


って自分にしていきましょうよ♪


2月も楽しく笑顔でね~!




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆
ありがとうございます!


《このブログでのポリシーについて》

スポンサーサイト



暴徒化、集団意識、心当たりありませんか?



久々の投稿になります。


今回はアメリカの現状、疑惑、感じたこと、思い出したこと、そこから気づいたこと、その為に今やっていること


これらを書きますね。


‘やっている事’、これは私的には効果を実感しています。(この町の規模で)


引きこもり生活は個人的には嫌いじゃなく(主婦業あって引きこもれないけどね)、


以前より忙しく(特に炊事^^;)、そして以前より生活ルーティーンが定まってきて、


良い感じで暮らせているので、ほんとうに感謝です。




アメリカの暴動、略奪


コロナによる自粛がちょっと緩まった所で、とうとう暴動がおきてしまいました。


しかし、あの白人警察の不信な ‘首に膝のせ行為’ を含め、このたびの暴動は


‘やらせ’の疑いがあるようです。


俳優、バイト(お金をもらって暴徒に扮する)の疑いがあるとか言ってましたね。


以前も、‘白人警察による黒人容疑者の銃殺’も、火付け役がいるかもそうです。


現状を利用した誰か、または最初から作り上げた現状、、、かもで


資金援助の身元を捜しているとか聞きました。


まあ、どの情報が本当なのか、または純粋な間違いなのか、または企んでの嘘なのか、


自分で判断するしかないですね。




最初は腹が立った


ニュースやyoutubeの映像を見て、虚しくなりました。


アメリカ人が自分のすんでいる国をグチャグチャにしていく(場所によってです)


やっていてふっと我に返って虚しくはならないのだろうかと。


映像を取られていてもお構いなしに、(といっても多くはマスクとフードはかぶり)


店から物をどんどん取っていく。同じような姿の若者立ちが次々入って、物を奪って


車で逃走。警察の手は回りきれない。


ある男の顔(マスクもつけていない)をみると、あたかも、


いいな、いいな、俺も入りたい、俺も沢山奪いたい、皆やってるんだから俺だって良いだろう、


やらないと損だ、アイツもやってる、沢山取ってる、よし入ろう、やならなきゃ損だ、奪うのを成功したヤツはラッキーだ、


俺だけ損したくない、



または、


奪えるなんてカッコイイな、ここでやらなきゃ腰抜けだ、略奪できたヤツがかっこいいんだ、


そんなふうに見えました。また、カップルで他人の車に落書きしている姿をみて私は、


どうしてあなた達、そんなヤツと付き合ってるの?ほんとに好きなの?兄妹?相手に魅力感じるの??


っと不思議で、そして虚しさと怒りがこみ上げました、最初は。


抗議はどうした?抗議したいんでしょ?それがなぜ略奪するんだ?関連性ないだろうが?何も分からずにただ町を壊してんの?


単に騒ぎに乗っかって、意味も分からずに駄々をこねてる子どもじゃないか?


それとも本当に裏の闇がやらせている? 金もらってる‘やらせ’か?


どこまで情けないやつらなんだ、人間といえるのか?


そう感じで腹が立ちました、最初は。



日本の1960~70年代初期の学生運動


フッとあれを思い出したのです。


1960~70年代に日本で起きた学生運動です。正しくは、もっと前からそういうことは起こしていたようですが。


若い世代の人はあまり分からないでしょう。


私も当時の大学生を、テレビで見てショックを受けている子どもだったので、年代は違います。


テレビで、火で燃えている大学のようすや、ゲバ棒もってヘルメットやマスク(手ぬぐい)をして、


円になったり暴れたりしている大学生を見て、ショックで子供ながらに腹が立ちました。


大学生はどうしてこんな事をしているんだろう。人々に恐怖を与えている。私も恐い。多くの人が怪我をし亡くなった人々もいるのに。


幹部のような立場を獲得した学生たちは、英雄かのように思っただろう。


周りも洗脳されたように奇声を上げたりしていましたね。


大事件もおこし、死刑や終身刑の人もいました(います)。


北朝鮮へと飛行機をハイジャックして自分たちの欲を満たす為に無理やり行った人たちもいました。


それをカッコイイと思った人達もいました。


ご家族の人の中には責任を感じて自殺をしたり、一家離散したりと、残った身内は大変そうでした。


政府や学校への抗議と称して、周りをめちゃくちゃにしました。


そしてフリーセックス、乱交、強姦、、、。抗議をしたいんじゃないの?抗議と乱交は関連性ないだろに?何でそんな事までするの?


悪魔に操られている、洗脳させている、集団意識にのみこまれて、最近の言葉で言う“思考停止状態”だったのでしょう。


私達人間とは、ほんとうに弱い者ですね。 何かに振り回されている、振り回されやすい生き物ですね。


もう過ぎ去った過去の話ですが、似たようなことは今もなお世界で起きています。




今の70歳前後の日本人で、当時、有名大学に在学していた人の中には、


それに参加して奇声を上げていた思い出のある人達が沢山いるでしょう。


思想は自由ですし、ブームでもあったでしょう。今も考えを変えずに生きている人もいるでしょうし、反省している人もいるでしょう。さまざまですね。




時効だといって語っていた男性


私が20代の頃の知人だったある男性は、何を思ったか、「実は自分は、当時学生運動に加担して、武器を作ったりしていた」と、


語ったのです。私が、「私は年代は違うので良く分かっていませんが、その武器のために人が死んだのでは?」と聞くと、


「しーらねーっ!」と言いました。


その男性は、当時だんだん友達が捕まったり、他勢力の学生に半殺しにされたりを見て、怖くて田舎に逃げて、二度と学校へは戻らなかったそうです。


そして男性はまた言いました。


「あの頃、ナーんであんなことをやってたのかなあ。。。あれはなんだったんだろう」


私は“集団意識にのまれたんだ、自ら洗脳されたんだろうな”と思いました。


高校生も、そういう戦っている大学生に憧れて、背伸びをしてマネをする高校生もいたんです。


高校生は純粋に吸収してしまうので、洗脳されやすく、危ない時期だと思います。


親がうるさく言うと反発するので言えませんが、高校から大学へ行くころは気をつけなければいけないです。


当時の学生運動の参加者達は、知らないうちに人を殺していたかもしれない。


知らないで人の尊い命を奪っていたかもしれなく、もし殺していても確認もせず、遺族の事なんて考えてもいなかっただろう。




と思ったら、情けなくて腹が立って仕方がありませんでした。


このたびの暴動を見て、日本のあの学生運動と重なってしまいました。(このたびのアメリカの暴動では物の破壊と略奪が多く、死者は少ないみたいです)



デモは意識レベル値が低く、周りのエネルギーを下げる



いくら理由があってもデモはキネシオロジーで測定すると数値が非常に低く、それは何を意味するかというと、


世間へ不安と恐怖を与え、もちろん人の免疫力も下げ、また戦争になりやすいエネルギーを拡散するのです。


陰謀論的になりますが、昔から今も、その“恐怖と不安をかき立てたい”人々がいるというのです。


キネシオロジーの本を読んで納得しましたが、エネルギーはリアルに世間へ影響を与えるもののようです。




あなたは、心当たりありませんか?


暴動、集団意識、略奪。。。あなた自身、心当たりはありませんか?


私は、あります。


いえ、暴動や略奪をおこなったことはありません。


でも、集団意識、自ら洗脳、みんながやっているから自分もやっても良い、多くの人がああ言ってるからそうなんだ、アイツは嫌なヤツだとみんながいってるから嫌なやつなんだ、、、などと、思った心当たりはありませんか?


私は、ありましたね。だから分析してみました。




嫉妬、やきもちが根底にある


この度の暴徒たちを見て、日本で1960~70年代に起きた学生運動を思い出し、そしてまた自分の過去を振り返り、気づいた事があります。


多くの人が嫉妬ややきもちという感情を一杯抱えていますね。


また、そうなるように、陰湿な競争心を何者かからあおられ、陰湿な比較をされ、陰湿な上下をつけられ、


そして価値観や“人格者の定義”が捻じ曲げられて教育されてきました。


世の中の多くの人々が嫉妬深くなる事で、世の中を牛耳りやすくなる一握りの人々がいるんです。


嫉妬深い人は人をいじめます。


自分は良い思いをしていない、幸運を味わっていないと思い込んでいる人が、他者をいじめたり、また暴動などに参加するんです。


いじめられた人はやさしい人も多く、やさしいので攻撃しません。


でも自信を奪われる(略奪される)ので、素行がおかしくなったりし、するとまたいじめられます。


暴動を起す人、嫉妬深い人は、“平等”を主張します。でも“平等”の名の元に、何故か不当な裁きや殺人、独裁などになってしまう事があるのはなぜでしょうか?


根底に“嫉妬”があるから、だそうです。“自分は常に不当に扱われている”という思いがあるからです。




嫉妬のない人、人生に満足感のある人は、いじめない、略奪しない


暴動、略奪、いじめ、傲慢、他者をバカにする、、などをする人は嫉妬心を沢山もっている人です。


嫉妬がない、人生に満足感を持っている人は、他者をいじめるなどにエネルギーを使う発想が湧きません。


暴動に参加しないし、略奪などしません。他者をバカにもしません。


他者をバカにする人は、自分の位置を上げていないと不安で恐怖感があるから、自分より低いと思った誰かをバカにして自分の精神を安定させる、という事です。


私は昔は嫉妬心が結構あり、いじめられた経験も、いじめた経験もあるので、納得します。(そんなに陰湿ではなかったですよ)


私自身は心当たりがあります。きっと多くの人々があるのではないでしょうか?


特に残念ながら日本人も劣等感や嫉妬ややきもちを、子どもの頃から持ってしまうような教育を施されているようです。(中国や韓国も、その点は似ているかもしれない)


劣等感や嫉妬を沢山持たされた国は、隣国をいじめる、攻撃する。攻撃された国も劣等感や嫉妬を沢山持たされた国なら、なおいじめやすい。


そしていじめられた国は、国内で、より弱い組織や個人をいじめようとする輩が現れる。





日本の本来素晴らしい教育の中に、そして素晴らしいはずの親のしつけの中に、


巧妙に、親もしらなかったうちに、子どもに劣等感や嫉妬、過度な競争心や負けへの恐怖心を与えてしまっている。。。


最近は質の良い心のワークショップ的なものや本が沢山出ていますね。


だから多くの人がそう言った事に気づき始めている、、、でもつい今までの癖で、上手くいっている人に嫉妬したり、ちょっとズルをした人をみたら、制裁を与えたくなるのです。




アメリカ暴徒たちは自分


過去何度か書かせていただきましたが、瞑想によって


他者と自分と万物と宇宙と神が重なっている、ひとつ、ONENESS(ワンネス)と感じました。


誰もがこの同じ体験をする事は可能だと思います。


それがまたフッとよみがえりました。



あれ、あの暴徒たちの心理、私も味わった事があったじゃないか、私もなりかねない可能性は持っているじゃないか、


店のオーナーや従業員たちの事も考えない、他人の事も考えない、略奪している者同士でも奪い合っている醜い姿、、、私も近いものを持っていたじゃないか、と。


クラスの中で嫌われている人に対し、自分も敬遠の思いを持ったり、自分だけやさしくしたらカッコ悪いかな、、トレンドじゃないかな、、、いじめなくても逆のリアクションもしない、、、自分が人生上手く行かなかった期間に、嫉妬心を持ったことがあるじゃないか、、、上手く行き始めた頃に優越感を持ったじゃないか、、、、


優越感さんは劣等感さと二卵性双生児です。



暴徒は他人ではなく、私であり、(もしかしたら)あなた、だったんです。 


言い訳させてもらえば、“暴徒は過去のあの一瞬の私”だったんです。




自分を浄化するのが今出来る手段、具体的に効果でます


そうだ、あの暴徒らが私なら、


自分を浄化すればいいんだ。それならできる。


色んな手段があると思いますが、私はこれをやっています。


1.瞑想し、自我を手放す作業 (人生を変え、願いを叶えるのに、最強の手段ではないかと最近感じます)

2.言霊で自分を癒す(ホオポノポノ的に)

3.八の字(∞)を目の前にイメージし左右∞、上下∞、前後∞をイメージし、斜め∞もイメージする。 花のようになった立体のそれを、小さいものから徐々に地球や宇宙をすっぽり覆うほどの大きさまで、イメージをゆっくり広げていく。 全てを覆って癒すイメージ。 それからまた徐々に小さくして自分の前におく。 色的には、私の場合は、白く輝いている又はダイヤモンドでできた‘それ’をイメージしています。




1.は最初は難しかったりします。自分の我を手放したくない思いがきたりするので。でもこれ最強です。人生が面白い方向へ行きます。


2.は、‘暴徒は自分でもあった’と気づくと、ホオポノポノのヒューレン博士の言う、他者の問題は私(あなた)自身を言霊で癒すことで変わって行く、、というのが納得できました。言霊は自分の好きな天国的言葉なら何でもいいと思います。


3.これは自己流ですが。 田仲真治(田中信二)先生がある動画で、二人に∞をイメージさせていているだけで、筋肉が強くなる実験をやっていました。ちなみに心の中で一人の人が相手に対して不満の思いを持つと、それだけでお互いの筋力が落ちるのです。それから私は、毎日何度も∞をイメージしながら、言霊を言います。


私の周りは平安が保たれているし、ラッキー事が多くなりました。これを、“自分でもある世間” “自分でもあるこの町”の為にもやり続けています。


徐々にその範囲を広げられるようにしていくつもりです。


長くなりました!皆様引き続き、安全にお過ごしくださいませ!!






にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


      
 

落ち着き-日本の方々のおかげかもしれない


ここアメリカ、北カリフォルニアも、外出自粛で、


以前はめったに使わなかったマスクも、今は外に出るときは


基本つけていないといけないルールになりました。


我が家はおかげさまで家族元気にしています。


ありがたいことです。




落ち着き-日本の方々のおかげかもしれない



ソーシャルディスタンスで、お店に行くと、混んでいる時間帯は、


みな決められた距離を保って並んでいます。


アメリカだし、知らない人同士でも、すれ違う時には笑顔で


ハーイ、って言ったりして、落ち着きと優しさと明るさを


心がけている人が多い気がします。




以前聞いた話で、アメリカ人のみならず、海外の人たちにとって、


311の東北の被害の時の、


現地の日本人たちの行動や姿勢に、


ものすごくショックを受けていたらしいのです。


その落ち着きと冷静な判断と行動、姿勢に


感心し、とても感動したらしいのです。


私達日本人が思った以上に、海外の人たちには衝撃的だったそうです。




日本人達は、あとからもくる揺れに、地下鉄の駅や様々な場所で、


皆なるべく落ち着き、パニックにならないように心がけていた。


避難所で支給されるものを頂く時にも、ちゃんと並んでいた、、、


アメリカから取材に来た有名なニュースキャスターにも、


現地の年配の方々が、遠いところから異国の地に来て大変だねと、


支給の限られた食物を分けてあげようとしたとか。



アメリカでのハリケーン時は混乱していた


私も詳しくは知りませんでしたが、


何年か前にあった、アメリカの東側でのハリケーン被害時では、


住民は取り合い奪い合いだったとか。


お店のものを無断でとる人でごったしたようです。


お父さんが子供達にも、みんなが盗みに行ってるから


お前達もこの際だから、玩具とかと好きなものを取りに行っといで、のように。


住む地域にもよるかもしれません。


でも今回は、アメリカも全体的に何とか結構落ち着いているようです。(^-^)




落ち着きを習ったのかもしれない



世界中でいろいろな災害があれば、今の時代はニュースなどで


全世界でその状況をシェアするから、自然と良いものを習えます。


311や台風被害などで、日本人の行動や姿勢から、


海外の人たちは沢山習えたかもしれません。



私も日本人ですが、でも日本に住んでいる日本人の皆様に


ありがとう!と伝えたいです。


日本の皆さんは、私たち海外の者たちにとって、


本当に良いお手本をくださっています。


ありがとうございます!!



どこに住んでいても、今のこのときを元気で乗り越えましょうね。






にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


      
        MOST SIM - アメリカ SIMカード インターネット 5日間 高速データ通信無制限使い放題 (通話とSMS、データ通信高速) T-Mobile 回線利用 US USA ハワイ           

        アメリカSIM 10日間【使い放題】高速データ通信/通話/SMS/テザリング(インターネット無制限使い放題)SIMカード アメリカ ハワイ


        
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?





新型コロナの予防アイディア+新型コロナの良い所!



皆様、お元気ですか?


こちらアメリカカリフォルニアでは


私は土曜日に米やトイレットペーパーやパスタが売り切れてるという情報を受け(遅い!)、


月曜日にコスコへ行ったら、米はほんとになかったです。


トイレットペーパーはなんとか買えました。


朝10時に行ったんですが、店員さんが出してる傍から売れていってましたね^^;


近くのスーパーでちょっと小さめの袋の米がちらほら売ってたので、


数日かけて1,2個づつ買いました。


昨日はトイレットペーパーは最寄のスーパーで結構置いてましたね。(^^)



<広告>*****************************************
       
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
**************************************************




日本は夏のオリンピックも控えているから、がっちり注意してるという感じですね。


日本の皆さん、大変ですが協力し合って夏まで乗り切ってくださいね!


私がよくチェックしている下記のドクターがおっしゃってますが、


夏が最もウイルスが繁殖しますが、種類の違うウイルス同士で戦うようになるので、


それぞれが弱体化していくはずとのこと。


でもウイルス達の弱まりをただ待つのではなく、


人間のほうは免疫力を積極的に強くしたいものですね。









我が家が心がけている事


我が家のポリシーは、普段から除菌は極力しない。


菌と良い距離を持ちながら仲良く暮らすためです。


菌がもし全部なくなったら人間も死にます。


仲良く暮らすしかありません。



ウイルスというとまた違うでしょうが、基本、きれいにし過ぎません。


ちなみにですよ、人種によって菌に強い人っていますからねー。


あまり清潔になっていない母国で生まれ育った人たちです。


日本人の私達は、少し見習うとこあり、と思いますよ。(^^)


テレビの報道がどの程度まで真実なのか分かりませんが、


そういう国でも今回のは感染しているっぽいですから、


なんとも言えませんけどね。




一週間前に旦那が東海岸へ出張に行って風邪をもらってきました^^;


土産は無しで、風邪菌持ってきやがった~。


普通の風邪で、熱も一日で下がりました。勿論熱さましは使いませんよ^^


熱は菌を殺してくれる素晴らしいものですからね。(頭は冷やしてましたよ)



先日言ってた、言霊「免疫強い!」と、15分くらい置きに飲み物飲む


この他に心がけている事を参考までにご紹介しますね。




<広告>*****************************************
       
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
**************************************************





備蓄をある程度する


新型コロナがなくても、備蓄はある程度はしておくほうがいいですよね。


アメリカは普段でもまとめ買いする国なので(毎日の買い物は面倒だからだと思う^^)、


特別な感はない人も多いかもしれません。


うちはあまり備蓄していなかったので、良い機会ですからちょっと買い込みました。


食べ物、日常品。食べ物は、普段の食卓の一品としてたまに使い、期限切れで捨てる事のないようにチェックしながら上手に使っていく、使った分をまた補充、していくといいと、日本の方が言ってました。


さすが日本の人!




ウイルス対策は


我が家の場合は、プロポリス(Propolis)を5,6滴を水に混ぜて1日1,2回飲んでいます。


昔から抗菌作用がある事で知られているものです。


ミツバチの巣の外側の成分です。


マヌカハニー(MGO500以上)は以前から愛用してましたが、


これはウイルスというか、ピロリ菌に強いというので知られてますよね。


今回の旦那の風邪には、このタイミングで子供たちにうつってほしくなかったので、


旦那を隔離w、リビングで一人で寝てもらい、タオルなども別にしました。


そんな程度かな。



心の中では、どんな菌にも抗体を作りたいっと思ってマス。


これでかかったら、自分の責任だと思いながら、気合入れて暮らしてますw




プロポリスとは


上記の丸山先生がおっしゃっていたので初めて知り、買ってきました。


先述のとおり、昔から抗菌作用があるとして有名なものです。


一部の人しか目をつけていない品なので、売り切れてはいませんでしたしね。^^


ただ普段でも、普通のスーパーでは売ってません。


ナチュラル志向の店とか、ハーブとか扱う店にあるはずです。


あとはアマゾンとか。私は今すぐ欲しくなったので、この町にある店で買いましたが。



 Sunyata PONLEE グリーンプロポリス100% 30ml




私はファームの人がビン積め(スポイト付き)したかのような


手作り感あるやつを買ったんですが、


上記のやつのように、緑色の割合が多いほうがいいと聞きました。


ものによっては、茶が何パーセントで、緑が何パーセント、とか


書いてあるのもあれば、書いてないのもあります。


書いてないものは、効力が低いものかというと、そういうわけではないし、


高い物が安い物より良いという訳でもないそうですよ。




不安は免疫下げる


不安なニュースは程々が良いですよ。


キネシオロジー(筋肉反射運動)のテストによると、


不安はあなたの免疫力を低下させます。


不安になると、頭頂が閉じ、呼吸が浅くなり、肺が弱くなってくるとのこと。








ですから不安になったら、頭頂のひらくマッサージ、胸の4箇所のマッサージを


するといいですよ。私もやってます^^ (上記の動画を参照。14分42秒あとくらいにあります)


昔からとくに呼吸が浅かった私は、呼吸がラクになるのを感じました。




新型コロナのおかげ?!


新型コロナは人工的に作られたとかいう陰謀説もありますが、


もう有るものはしかたありません。


田中氏もおっしゃってましたが、


国同士の争いや変な競い合いが絶えない世の中でしたが、


新型コロナの発生によって、どこの国も今の意識が同じものへ行っていますよね。


新型コロナちゃんへ。


勿論完全ではありませんが、以前より、他国への敵視や見栄より、


コロナという共通の方向へ目を向けている事です。


この時代になっても国同士でにらみ合い、争いのやまない地球人にしては


良い兆候ではないでしょうか?


私達、地球人は未熟な中にも成長も有り、意識転換、意識革命が起き、


人類の意識が徐々に上がっていくと感じます。


新型コロナで亡くなられた方々には、心からご冥福をお祈りします。


その方々の死から、生かされている者として学びや気づきを頂きましょう。




本当は最近、興味を持っていた“マグネシウム”をもっとのみたいのですが、


それについてはまた違う機会にご紹介しますね!



皆さん、元気に楽しく乗り切りましょう!!




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


      
        MOST SIM - アメリカ SIMカード インターネット 5日間 高速データ通信無制限使い放題 (通話とSMS、データ通信高速) T-Mobile 回線利用 US USA ハワイ           

        アメリカSIM 10日間【使い放題】高速データ通信/通話/SMS/テザリング(インターネット無制限使い放題)SIMカード アメリカ ハワイ


        
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?





「免疫つよい!」そして飲み物を15分から20分毎!


「免疫つよい!」


はい、これを今、言ってみてくださいね。


はっきりとね。


最初は声に出していったほうがいいみたいですが、大声でなくてもいいです。


ただ、はっきり、クリアに言ったほうがいいです。


言霊です。


コロナ――は、免疫が下がっているとかかり、高まっていると、


たとえ近くにウイルスが漂っていても、かかりません。


じゃあどうやって免疫強めるの、て?


世間でいう栄養もそうですし、エクササイズ、、そういったもの、プラス、


言霊です。


「免疫つよい、免疫つよい、免疫つよい、、、」



一日10回でも100回でも言いたい分を言って下さい。


お金もかからないし、やったほうが遥かにいいのです!





<広告>*****************************************
       
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
**************************************************




あとは飲み物をちょこちょこ飲んでおく


他のインフルエンザや風邪もそうですが、かかっている人が近くにいたら、


15分か20分おきになにか飲むと良いようです。


(かかっている人には嫌な顔しないであげてね(*^^*) )


なぜ飲むのが良いかというと、


もし喉にウイルスがついて15分か20分を過ぎると、


粘膜を破って入り込むのだそうです。


そして、かかる。


だからその前に、何か飲んで胃に流し込む。


胃液はかなり強いものなので、ウイルスは死滅するといいます。


どうして何十年も前から医者が知っていたことを、


公に当たり前のように公表していなかったのか。


最近になってようやく、色んな人が教えてくれ始めましたよね。


例えば内科小児科の医者が、なぜ風邪の患者を毎日毎日、


何人も何人も診ていても、風邪がうつらないのか。


それは常にお茶やお水などを机において、患者ひとり診るごとに


飲んでいるからだそうですよ。


確かにお茶とかおいてるの見ますよね(^^)


それをおこたる医者は、かかってしまったりするそうです。


がぶがぶ飲まなくても大丈夫ですよ。


バッグに水ボトルなど入れておくといいですね!


夜ねる時も、部屋を乾燥させないように。


※私は医者ではないので、念のため、ご自身で検索してみてくださいね!


あまり不安にならずに、どんと構えて生活しましょう。(^-^)



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


      
        MOST SIM - アメリカ SIMカード インターネット 5日間 高速データ通信無制限使い放題 (通話とSMS、データ通信高速) T-Mobile 回線利用 US USA ハワイ           

        アメリカSIM 10日間【使い放題】高速データ通信/通話/SMS/テザリング(インターネット無制限使い放題)SIMカード アメリカ ハワイ


        
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?







菓子をつまみニヤニヤしながら聖書を読む女




聖書っておもしろいらしく、読書が趣味の一つとなってきた ある女が、最近の愛読書は聖書だという。


その読みっぷりについてちょこっとお話しますね(^-^)


まあ、こんな人もいるってことです。




<広告>*****************************************
☆☆ MOST SIM - アメリカ SIMカード インターネット 5日間 高速データ通信無制限使い放題 (通話とSMS、データ通信高速) T-Mobile 回線利用 US USA ハワイ

☆☆ MOST SIM - AT&T アメリカ SIMカード、7日間 高速無制限使い放題 (通話+SMS+インターネット無制限使い放題) 回線は全米で最大の通信網を誇るAT&T USA SIM ハワイ
**************************************************




聖書の何がおもしろいのか



この女が、聖書のどこがそんなに面白いと感じるのかというと、本人曰くは、比喩らしき部分を「こういう意味なんだろうな」と推理しながら読むところだそうだ。


あと、日本語の聖書でも訳が時代でちょっと異なるようだし、部分によっては日本語訳が、言葉足らずだったり、誤解を招く訳になっていたり、あえて隠している部分もあるそうで、それを加味し、想像をめぐらせながら読むとか。


例えば、日本語訳では、ノアの箱舟がアララテ(アララト)山に漂着したように書かれており、でもアララテ山には箱舟はないとか何とか、議論を生んでいるらしい。


しかし本当はアララテ山ではなく、アララテ山系。


まあ、簡単に言うとノアの箱舟はアララテ山辺りに漂着した、ということだ。(その後、下方へスライドしている)


そのように他から聞いた情報を思い出しながら聖書を読むと、面白みが増すことこの上ない♪ と、女はいうのだ。




なぜに聖書?


この女は、バックグラウンドがキリスト教らしい。


今は宗教宗派にはこだわらずに、神の世界を色んな方面から探って楽しんでおり、そして死ぬまでにはもうちょっとマシな魂に成長するように、生活する上で悔い改めながら、修正をあきらめないという。


読書は、かみ締めながら読むので進み具合が遅いらしく、一度も聖書を読破していないそうだ。


あまり気にはしていなかったが、やはり一度くらいは読破したいと思うようになったとか。


○○の福音書やら△△記やらいろいろあるが、キネシオロジーで測定すると、原文は意識レベル値が相当高かったのが、近代訳になるとかなり下がっているとか。


まあとにもかくにも、確実に自分の人生でお世話になった聖書だから、生きている間に一回は読破したい!、、、そういう思いがその女にはあるのだ。





<広告>*****************************************
       
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
**************************************************





この女はこうやって聖書を読む



これを知ったクリスチャンはきっと、呆れるか怒るかするだろう。


それが日本人なら、「この罰当たりめ!」とね^^;




この女は読むのが遅いし、暇なわけではないので、寸暇を惜しんでとまではいかないが、今!っと思った時にすぐ読み始める。


もちろんご飯を食べている時も。


しかし女いわく、右手で箸を動かしながら、お茶碗の左側においた聖書を左手でめくりながら読むのは、なかなかスムーズにはいかないらしい。


しかし菓子をつまみ、コーヒーを飲みながらはイケる!


カウチの左端にあぐらで座って、左ひざの上に聖書を置くが、ブランケットを使って上手く聖書を安定させる。(家で読む時)


右手でクッキーを食べたり、コーヒーカップを口へ運ぶ。


お行儀が悪い! でも女は人目を気にするより、楽しい聖書の読破をとる!


車の中でも、カフェでも、チャンスがあるときは聖書を読みニヤニヤするのだ。




呆れる家族?誇る家族??


この女、菓子をつまみ、お茶を飲みながら、左指で一枚一枚がぺらぺらの聖書のページを上手にめくる。


首は左側にかたむけ、視線はふし目、口はもぐもぐさせて、そして時には「Oh! my...」「な~る...」とか言いながら読んでいる。


家族の一人が、何そんなに面白い本読んでるの?ライトノベルかなにか?とばかりに覗き込む。


「いや、聖書かい…」


家族は呆れるが、しかしいつもの事だと、面白いキャラクターだとおもって見逃してくれる。


聖書をニヤニヤして時々小さな歓声を上げながら、しかも菓子を食べながら読む人が、世の中にどれくらいいるだろうか…。


女いわくは、過去に聖書を読んでいた時は、ちょっと厳粛な思いで読んでいたらしい。


でももともと読むのが遅い上に、なんだかプレッシャーもあって、結局は途中で止めてしまったというのだ。(それが数回ある。次に読む時には内容は忘れているし、どこまで読んだのかも定かじゃなくなっている)


今はこんな姿をとがめそうな親はそばにいない。


生真面目な宗教の先輩もいない。


大手を振って今、読めるようになったというのだ。


誰にも注意される筋合いはない。



すると面白く読める上に良くはかどると言う。ページが進む!


神はこの姿を見てどうおもうだろうか?


きっと微笑んで、「偉い、よくぞその方法に気づいたね♪」と褒めてくださるだろう。



この女、私なんですけどね。(*^‐^*)







にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


      
        MOST SIM - アメリカ SIMカード インターネット 5日間 高速データ通信無制限使い放題 (通話とSMS、データ通信高速) T-Mobile 回線利用 US USA ハワイ           

        アメリカSIM 10日間【使い放題】高速データ通信/通話/SMS/テザリング(インターネット無制限使い放題)SIMカード アメリカ ハワイ


        
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?






悟り(さとり)-差をとる-真逆の意味に捉えたらドツボにはまる




悟り(さとり)は、


人と人との「差を(意識から)とる」ことだということです。


差をつけたがる人(人と人とを比べて、どちらが上とか低いとか)の心の裏には、


実は「恐怖」をもっているのです。


心の底では常に「怖い」、、、究極には、「死に対しての怖さ」だそうです。


このまま自分は死んだら、実は大変な状態になるのでは?!と自分の生活姿勢に自信がないのです。本心でこれで良いわけがないと気づいているかもしれません。


だから自分を保つために、優越感を感じていられるように、人と差をつけて優位に立たねばと願うのです。



でも人と人に差は無い、人と人とは別ではない、ようです。


人も物も、宇宙のもの全ては根っこの部分で一つ、あなたはあの人で、あの人は私、私はあの木で、あの雲で、、、全てが一つだ!と気づくのが悟り(の一部、、、たぶん)のようです。


人生の大半を差をつけることに意識を向けているのは、極端な言葉を使うならば、真っ暗闇を右往左往しているようなもの、ということです。


悟りは、実は意識から自他との差をとり払うこと、差など存在しないのだということに気づくこと。


すると一光が見えてきます。


満たされていたんだ、もう幸せだったんだ、怖がる必要がなかったんだ、と気づきます。




真逆の意味がある



日本語で、たとえば「距離をとる」というと、「○○さんとは、ちょっと距離をとって、あまり会わないようにしよう」とか、


これは、上記でお伝えした「とる」とは真逆の意味の「とる」なのです!


距離を持つ、得る、作る、ですよね。


先にお伝えした「とる」は取り除く、無くす、です。




ある宗教家の女性


昔、ある若い女性がホテルのロビーで、宗教的な話で、違う宗派の人に苛められていました。


グイグイと突っ込んで質問攻めにされて、第三者の私からは、いじめにしか見えませんでした。


「宗教にのめり込み過ぎると、盲目になり、愛を捨ててしまうんだな。何のための宗教なんだろう」などと、思ったのを覚えています。


するとそこへ、その若い女性と同じ宗教を支持している熟女が、助けるために入ってきたのです。


オバサンならではの口調と説によって(よい意味で)、苛めたほうの人たちはあきれたのか、立ち去りました。


若い女性はそれまで毅然としていたのですが、そのあと涙声になって熟女さんにお礼を言ってました。


そしてその熟女さんは言ったのです。


「あんな人たち気にするんじゃないよ。悟りだよ、さ、と、り。あんな人たちと差をつけるの。上を行くの。それが悟りだよ(笑)」と。


当時私は、「な~るほど、おばさん、上手いこと言うなあ。そうか悟りってそういう意味合いもあるのかあ」と感心したものでした。



しかし後に、あれは真逆の解釈だと知りました。


差を設けつづけると、争いは続くでしょう。また、どっちが正しいか論をやり続けると戦争になります。


戦いの人生を生き続け、人生はこんなものだと疑わなくなるでしょう。




イジワルなやつ、嫌味なやつ、ネガティブなやつと別に仲良くしなくてもいいけれど、アイツらと差があると信じこんで落胆したり、優越感に浸ったり、憎んだり、嫉妬したり、軽蔑したり、見下し馬鹿にしたりせず、


あれも実は自分でもあるのだと思うと、許しの思いが出てきます。また、どっちが楽しいか論で考えれば、アイツもアイツがやっていることで楽しいんだ、私は私がやっていることで楽しいんだ、お互い幸せで良かったな、になります。



悟り、さとり、差とり、


言葉を追及することはひとつの魂修行にもなり、愛の追求にもなりますね。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


<変なホテル ラグーナテンボス>広告

東海地区で初、世界最先端のロボットが働くホテルが誕生。フロントでは実物の3/5サイズのお父さんティラノサウルスの恐竜ロボットに、チェックインカウンターではお母さんと子供のティラノサウルスが…






神のフリをした悪スピリットはこうささやく



前回同様に、話半分に気楽に聞くのがよいですよ!



あとの方に、私が昔悪スピリットにしてやられた経験談も書いていますので、おいしいお茶でも飲みながら読んで下さいね。





悪スピリットにも非常に頭の良いのがいて、巧妙に人へ入り込んでくるのです。


本当に最初は神側のスピリット(あなたの守護霊も含め)からの助言だったのが、その後のあなたの思考や行動振りによっては、巧妙に、それはそれは巧妙に悪スピリットがその位置をとってかわって入り込んでくる事があります。


神側のスピリット、あなたの守護霊はもちろん、あなたが幸せになる方向へ進んで欲しいのです。


でもわたしたちはロボットではないので、自由意志があり、自由選択があります。


いわゆる数パーセントの人間の責任領域で、探究したり、気づいたり、悟らなければいけないので、神といえども、あなたを支配するかのようには入ってこないのです。


だから、あなた次第、わたし次第、人間次第です。


そうなんです、悪スピリットが入るのも(誰でも入ることはありますが)、それに気づいて悪スピリットと縁を切る、入りにくくするのは、私たち人間の責任領域です。


ヒーラーをふくめ霊能力者や、修行者、良エネルギーの強い人などに手伝ってもらって悪スピリットと縁を切ることもあります。


ときには、その悪スプリットが成仏して善スピリットに変わる場合もあります。



でもとにかく、その後に悪スピリットにつかれ難い自分にするのは、本人しかいません。





神のフリをした悪スピリットはこうささやく


前置きが長くなりました^^;


やつらはその人の性格を見ます。 そしてたとえばこんな事をささやいてきます。




「あなたを苦しめているその人をつぶしなさい、殺しなさい、正義をもってつぶしなさい、人々のためにつぶしなさい、それが出来るのはあなたしかいない、、、考えても御覧なさい、あなたは不当に扱われているのですよ、このままで良い訳がありません、気づいた者がつぶしなさい、これをやらなければ後悔しますよ、、、、」


逆的にこういう場合もあります。


「あなたが責任を取らなくてどうするの?罪を全部かぶりなさい、それが正義ですよ、それが愛ある人の行動ですよ、愛があり真理や真実を知るあなたは犠牲となって死になさい、、、罪深いあなたは自分で自分をちゃんと裁くべきですよ、、、自分はダメな人間だとすなおに認めなさい、実は純粋でしっかり者のあなたが犠牲になりなさい、キリストの如く世のために犠牲になりなさい、、、死になさい、、、etc...」


正義感とか真理や真実という、一見神側の言葉を思い出させ、それを巧妙に悪側に使うのです。


つぶしてしまった後、殺してしまった後、または自分が自殺したあと、、、あれ?どうしてこんな事をしてしまったんだろう、と我に返り後悔するのです。


後悔させるのは悪スピリットは大好きです。でもプロセスで「後悔しないために、それをやれ」などともささやきます。


極端な例えでしたが。^^;




もっと身近な小さなことでも、基本は同じパターンです。




「それを誰より早く取っちゃいな、でないとまた損することになるよ、、、罪意識は無用です、それは一見良いようで実は常にあなたを苦しい立場に置く悪なる思考ですよ、、、得なことは内緒にしな、でないとまた誰かに一本とられるよ、、、親切損だよ、別にあなたがやらなくたって良いじゃない、他の誰かに任せちゃえば、、、正しい事かもしれないけど誰もやってないから、、皆でやれば怖くない~だよ、アイツに味方したら今度はアンタがいじめられるよ、強い子側についていりゃ良いんだって、みんなそうしてるから、、、」


逆的にも、


「アンタはいっつも長い紐に巻かれてるだけ、金魚のフンを止めて正義をもって戦え、いいの?そんなことやって、神が見てるよ~、地獄にいくよ~、嘘ついたアンタは地獄に行くよ、行きたくなけりゃ本当の事を暴露しな、人が傷つこうが嘘は良くないよ、人の気持ち云々よりどっちが正しいかだよ、戦ってでも正しくあれ、殺してでも正しくあれ、、、」




攻撃的な人には最終的には、つぶせ、殺せ、とささやきます。



やさしいが弱い人には最終的には、死ね、とささやきます。





お気づきだと思いますが、単純ではない悪スピリット(単純なのもいますが)は、神側が使う言葉や思考や発想や行動と同じものを利用するのです。


だから見分けがつきにくいのです。


人間界にもいますよね。


最初は神側に寄り添うように、神の言葉などはすべて肯定します。そして徐々に軌道を外させるのです。


人間界のそういう人間達は、すでに悪スピリットの餌食となって、麻痺している人たちです。


回復はかなり難しいようで、死ぬまで変わらないかもしれません。


でも、悪スピリットはそういう人間を好むものの、愛しているわけではありませんよ。


死ぬ直前まで離れずに低い霊界へ押しやるかもしれませんし、その人間が息を引き取る前に離れ、その人に気づかせる場合もあるそうです。


「あれ?自分の人生、こんなことで良かったのかな?大事な事をずっとほおったまま、やり残したまま、今世終わりに来てしまった、、、成長した感がない、時間を無駄に費やしたか、、、」


と多くの人は後悔して死ぬというのです。




悪スピリットは、人間が満足して人生を終えないように引っ張りまわして生かしていたのです。


そんなトラップにははまりたくないですよね。


かと言って、深刻になるのではなく、真剣に、真摯に、張り切って、ワクワクして、楽しんで、気楽に、気軽に、生きるのが実は神が喜ぶ生きかたのようです。


神側の善スピリットが、あなたを喜んで導きます。


解脱した人たち(仏陀も含め)は、難行苦行は無駄である、と言いました。


悟りをひらいた人は、‘人生はゲームのように楽しく生きる’、、、と悟るそうなんです。


最初それを聞いた時、私はかなり驚きました。、、、でもオバサンを長くやっている人生で^^、ちょっと分かる気がしています。


遊行とか楽行の魂修業がよいようですよ。


神が創ってくれた美しい地球で、それを味わいながら修業するのです。でなければ神は美しい地球は用意しません。





私が悪スピリットにしてやられた失敗談


私は、悪スピリットにしてやられた事があります(何度もありましたね)。


ここではそのひとつをシェアいたしますね。このようなトラップにはあなたははまらないでくださいね(^‐^)



私は過去数回、職場を変わっていますが、そのひとつで、3年くらい勤めた会社での事です。


当時の私は今と同様に真理を探究していたものの、今とは全く違う精神状態であり、生活でした。そして独身でした。


職場には皆が影で嫌がっている女子社員2人がいて、彼らは営業関係で実績を出していましたが、上司に色仕掛け含め媚びていたそうです。 そして新人が入社して実績を出すと意地悪をするので、新人はなかなか居つきませんでした。 会社自体が色々あってぐらついた事も重なり、子会社を作って人の引抜をやったり辞めさせたりが始まりました。

そんな頃他にA子という社員が例の嫌な女子社員2人を何とか懲らしめなければと話を持ちかけてきます。いかにあの2人がこの会社の癌となっているか熱っぽく語り、私も正義感があるほうだったので、全てうなずきました。
※‘正義感’とは、キネシオロジーで測定すると、あまり高い意識レベルではない事が分かります。
家に帰ってからもA子と何度も電話で話をし、A子は「何とか2人に改めさせなければならない!」等といい、私は「明日私はあの2人を呼び出して、喝を入れる!」と言ってしまいました。翌日私は興奮して出勤し廊下に2人を呼び出す時は、もう私の口調は社会人としてはありえない、学生の不良のような口調になっていたのでした。「ちょっと来な!」とドスのきいた声で。^^;

2人に話している間、一人の襟をつかんだ時に襟は破れ、もう一人には叩いていました。 そこへ上司の一人が入ってきて私の手をつかみ止めさせたのです。私はなぜか涙が出て泣いていました。 数週間のちにその2人は会社を辞め、他の社員は内心喜んでいたようでした。

ところでA子ですが、私がその問題を起こした後の彼女の態度はというと、私に、何であんな事をやったのか?と問い、あんな事をするとは全く考えられなかったと言いました。私は心の奥で、あれ?変だな、あなたもやれやれという口調だったじゃない?と思いながらも、口ではウンウンと彼女の言葉に返事していました。

してやられた、と私は思いました。彼女に、いや自分と彼女の背後のそれぞれの悪スピリットにです。(他の社員たちのスピリットも関わっていたでしょう) その頃私はすでにそういう霊界の存在はあると信じていたので、ハッと目が覚めたようでした。やられたのは私自身のせいだ、と。A子にも腹はたったものの、自業自得でした。 その後私は気が狂っていると思われ、会社を辞めました。実は会社は前からやめる予定で、次に勤める会社での準備が色々忙しくて睡眠時間が2,3時間の日が続き、辞める数週間前からは会社ではもうろうとする日が続き、本当に気が狂った人のように見えたかもしれません^^;

辞めたい旨を上司に伝えるときには、こちらの言葉が言い終わる前に、「はい、どうそ、辞めて下さい」と言われました。あれは後々まで辛かったですね。

落ち着いて現状を見つめると、問題を起こした日の前(以前からずっと)は他の社員はみんな、例の2人の社員が居なくなればいいという事を言っていたし、A子ももちろんそうでした。でも問題の日以降は、皆そう思っていなかったような事を言いました。 たぶん、かなりインパクトのある(面白い)ハプニングだったなくらい思い、後々まで飲み会の席でおつまみ話にしたでしょう。 A子などは面白がったと思います。


入社した時は楽しかったですが、のちに会社の管理者レベルでのいさかい、そして例の2人と私問題、他の社員たちの身勝手な姿勢、、、色々重なってその会社はまもなく親会社子会社みんな崩壊したようです。




恥かしい話でしたが、全く持って私は私の自由選択、自由意志、自己責任で、悪スピリット(中堅くらいのレベルだったでしょう)にしてやられたのでした。


やられた私自身を分析すると、私はあの頃は特に、成功者に妬み嫉妬はあったし、色んな事がスムーズに行動できない自分が嫌いでした。


何で人生こんななの?!と地団太を踏んでいました。


神も霊界も信じ、感謝の念もあるのに、何で全く神事に無頓着そうな人がラクに幸せそうに暮らしていて、私は苦労が多いのか?!と、歯噛みをするような生活をしていましたね。


あの頃は将来の自分に不安不安の精神状態で、ふらふらの時でしたわ。


悪スピリットが、こりゃあ旨そうなエサだ、と思ったでしょうね。


※A子のように、悪スピリットが背後にいて、プライベートに徐々に入り込んできて、そして他人の家族を崩壊までもっていく、夫婦を離婚させる、そんな人がいるので気をつけてくださいね。 回避するには、他者とのネガティブな会話は慎む事です。



アメリカに来てからでしょうか、悪スピリットの回避の仕方を色々な本などで具体的に教えてもらい、実行し、効果をかみ締めたのは。




今、このように幸せで、尊い家族とともに生きている事が感謝で仕方ありません。


泥水で泳いでいたところを、金魚すくいでスイッとすくわれた(救われた)思いです。(生きてきて、泥水へ行ったり来たりが数回あるんですけどね^^;)


振り返ればすべて学びでした。無駄だったことは何もありませんでした。



まあ私の事はいいとしてです。皆さんは悪スピリットを見事に見抜いて、切り離して、幸せにゲームのように楽しく魂修業してくださいね♪





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


<変なホテル ラグーナテンボス>広告

東海地区で初、世界最先端のロボットが働くホテルが誕生。フロントでは実物の3/5サイズのお父さんティラノサウルスの恐竜ロボットに、チェックインカウンターではお母さんと子供のティラノサウルスが…



悪スピリットは巧妙に神のフリをする



前回、人間的な「完璧」を求め続けて暮らしていたら、知らないうちに悪スピリットのトラップにはまる、、、


と言いました。


「完璧」に関してのみならず、一生懸命に生きているつもりでも、隙を見つけては悪なるスピリット(悪霊、魔王、大魔王、サタン、サタンの残党、低級霊、動物霊《動物の霊ではない》 などともいう) 功名に私たちには入り込んでくる可能性があります。


だれにでも、です。


普段はとっても良い人で、殆どの人から尊敬されているような人も危ないのです。


なぜなら、そういう立派な人はいつも人から尊敬の目でみられ、憧れられ、褒められるつけるので、よっぽど霊的にもしっかりしていないと、自分がきづかないうちに傲慢になってしまうからです。


「傲慢」は悪スピリットの大好物です。


「褒める」側にも責任があります。褒めるのは良いことかもしれませんが、時には褒められた人の人生にマイナスになることもあります。


そして悪スピリットは巧妙に善のような顔をして、それを利用するのです。


たとえば一昔前、某有名大学出身者は、初対面の人からはいつも挨拶代わりのように「すごいですね」「優秀ですね」と付け加えられてしまっていました。
  

人は同じ事を言われ続けたら、頭にインプットされてしまいます。


傲慢にもなり我がままにもなります。入学する前からたぶんわがままに勉強しているかもしれません。(全員ではありませんよ)


すると、良いことはありません。


人からは妬まれたり、プレッシャーやストレスが人一倍だったり、馬鹿にされたりします。 上げて、落とされます。


優秀な大学にはいった事は、神からすれば、自身の幸せとともに世の中をより良くするのに役立てるツールの一つでしょうが、周りも当人もだんだん勘違いしてくるのです。


「すごい人間、できた人間、高みの人間」だと。



そこににっこり笑って来るのは、悪スピリットなのです。


好物のエサを見つけたとばかりにです。



アドラー心理学では「褒めない方が良い」といっているのも、分かる気がします。


褒める代わりに「ありがとう」というのが良いそうですが、ここでは割愛しますね。





誰にでも来ることは来る


本来は神側のものを、人間が作ったを利用して、悪スピリットは上手に巧妙に入り込んできます。


それはその人間当人にも気づかないようにです。


教祖も哲学者も僧侶も牧師も神主も、自分で修業するスピリチュアリストも、みんな入り込まれる危険性はあります。


意識して修業など普段していない一般の私たちは、言わずもがな、です。


神とサタンの契約というのがあるみたいで、人間は神のロボットでもなければ、サタンのロボットでもなく、人間は自由意志、自由選択権を頂いています。


この自由意志は、神の愛ゆえに頂けたものです。





神のフリをした悪をみぬくポイント


こういったオカルト的な話は、過敏にならないで気楽に聞いて下さいね^^


「過敏」はまた悪の好物なエサとなることがあるので。


「気楽」は神の好物っぽいです^^


これはあくまで私ハナブキテンのわずか40+∞才の経験での意見ですからね。





悪にとりつかれやすい人、翻弄されやすい人


*見た目が暗い人、考えが暗いとかネガティブな人
*身や身の周りが汚く臭くても自分は気にしていない人
*ジメっとした感じの人、またはジメっとした人とばかり付き合っている人
*怒りっぽい人、落ち込みやすい人、心配性、不平不満グチ泣き言多い人
*過去の事に執念深い人、恨みっぽい人
*うわさ話が好きな人
*プライド高い人
*弱気な人(心身に廻る気が弱くなっている人)



自分はこれだなと思ったら、一個でも意識して直したら、沢山ついていた悪スピリットの多くが離れるので、心身が軽くなってくるし良い事が起きるようになります。





神のフリをした悪をみぬくポイント


行動も何もかも見るからに悪の人は、分かりやすくて見分けるのはラクですよね。


問題は、最初は本当に神側のスピリットだったのに、巧妙にとってかわった悪スピリットです。


何度も言いますが、これはあくまで私の意見:



あなたの悩み解決に協力してくれた人、またはヒーラーさんなどで、


*綺麗な人でも暗い目の人、何か陰湿な影を感じる人
*相談に乗りながら、あなたの気持ちを揺さぶる人、翻弄する人
(たとえばヒーラーなら、あなたを霊視して、以前は右と言ったのに、あとで「実はあなたのためを思って右といったけど、本当は左が正解なんです」などと言い換えて翻弄する人
*人間関係でよくトラブっている人
*家庭や夫婦間が幸せでない人(不幸せが問題ではなく、その環境下でも他人の幸せを明るいスピリットで相談にのれるエネルギーをもつ人は少ない)
*自慢したがる人
*あなたと第三者とを比較して、いかにあなたが不運な人かを植えつけるように言う人
*ウソの多い人
*ヒーラーだったら、自分にはこんな高い霊もあんな高い霊も、または過去のあんな偉人の霊も助言してくれていると教える人
(本当にヒーリングの力がある人は、必要ならせいぜい一人の霊を参考に教えるくらいで、そんなに沢山の高級霊を教える必要性を持たない)




その人自身の暮らしぶりと、相談した人たちのその後の暮らしぶりをみて、みんな以前より幸せそうなら、神が多く関与した相談(またはヒーリング)だったのではないでしょうか。


もしその反対だったら、その相談役の人には、知らないうちに、または最初から巧妙な悪スピリットが多く関与していたと思われます。
 

低級霊やいわゆる動物霊(動物ではない)の助言でヒールするヒーラーたちも、隠れた事実を言い当てることはできるのです。


言い当てられたからと言って、すぐにその人の力を信じてはいけません。
 

本人たちも、実は低級霊や動物霊が助言してきているのに気づかないでいるのです。


気づいていたらその助言は無視し、悪スピリットを追い払うでしょう。


(誰にでも来ることは来ます。悪スピリットが今まで来た事がないという人は、たぶんいないでしょう)


低級霊や動物霊の助言でヒーリングしても、クライアントは問題解決はぜず、幸せにはなりません。


言い当てた内容で、あなたと周りを険悪にしたり、問題はもっと厄介になったりします。





なぜそのヒーラーたち当人も気づかないなんて事があるのか?


そのテのヒーラーでも、初心にかえったり真摯にやっているときは、時には高級霊といわれる神側のスピリットの助言もくるからです。


だからそのヒーラーの言葉にも、受け止めて良い言葉は時にはあるのです。


(クライアント側で判断するのが、クライアントとしての責任です)


そのヒーラーのプライベートが不幸だったりすると、クライアントに嫉妬心がわいたり、すごいといわれると傲慢になったり、認めてもらいたい欲が前面に出たりすると、悪スピリットの餌食となってしまうのです。


そういう時、そのヒーラーは気づける心霊状態ではないので、相談する側が気をつけて見抜く必要があります。


誰でも霊的能力は備わっており、ヒーラーたちは体質や、とくにその方面に興味もあったりして比較的スムーズにその能力が開いただけです。


彼らもまた私たち同様に、ヒールされるべきクライアントでもあるわけです。





巧妙な悪スピリットの餌食にならないための基本的なコツ


自分で悩みを解決できれば良いことですよね。


でも時には人に相談したくなることもあるでしょう。


しかし相談するあなたが神のフリをした悪スピリットの餌食にならないようにしたいものですよね。


これは極基本的なコツですので、参考にどうぞ!



*傲慢にならず、謙虚でいる
*謙虚といっても弱気ではなく、強気(心身に強い気を廻らせる)になる
*強気になるためには、「強気」という言葉を1日に何度も言えばよい(言霊の作用)
*身と身の周りをきれいにする。できれば明るめの装い、光物つける。
*笑顔をこころがける
*自分や人がホッとする言葉、気持ちがよくなる言葉を心がける
*他者に親切にする(別にスゴイ手伝いをやらなくても良い)
*自分の機嫌を上向きにキープするよう心がける(機嫌の悪い他者の機嫌をとろうとしない)
*ときどき瞑想して、自我をあけ渡す





個人的には、強気の言霊を1日に何度も言う、という方法は、他の多くの方法を網羅していると思っています。


あなたが、神のフリをした悪スピリットのトラップにはまらなければ、あなたの周りの大事な人も、その恩恵を受け守られますよ!






にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


<変なホテル ラグーナテンボス>広告

東海地区で初、世界最先端のロボットが働くホテルが誕生。フロントでは実物の3/5サイズのお父さんティラノサウルスの恐竜ロボットに、チェックインカウンターではお母さんと子供のティラノサウルスが…



苦労人は‘完璧な不完璧さ’を受け入れない



宇宙も 人も、完璧で完結しています。


はじめてこの言葉を聞いたときは、私は戸惑いましたし受け入れられませんでしたが、徐々に納得していきました。



大いなる大宇宙の大元のエネルギー(神)は、私たち人間が生活で使う「完璧」という意味の完璧さですべては創っていないようです。


どうも創造主の「完璧」とは、私たち人間の感覚でいう「不完璧さ」がある状態のようです。


だから私たちは完璧じゃない、とも言えます。(そう言う方が私たちは納得しますよね)





じゃあ「完璧」とはどんな状態か


頂点に達して終了、またはその状態が永遠に続く、、、でしょうか?


いいえ、完璧もまたそこから成長、インプルーブ、発展、さらにクリエーションされていきます。


止まり、がない。完璧とは、永遠に成長、さらにステキに、止まらずに前進できます。



それを見て人は、「ああ、まだ完璧に達していないから進もうとしてるんだな」と捉えがちです。


神も成長します。完璧でも。


子なる人間が成長した分、親なる神は親として成長したことになります。




完璧主義者はトラップに掛かった?


真面目な人、一途な人の中には、完璧主義者がいます。


一生懸命がゆえに、完璧を求めます。


でもそれは私たち人間が一般的にイメージしている「完璧さ」なのです。


でも神は人を、その完璧には創っていません。


だからいくら自分のやることや他者がやることに完璧を求めても、永遠に満足した完璧さは得られないのです。


たとえ一時的に満足感がきても、次にすぐ不完璧なものに目が行ってしまい、気持ち悪さや不満さが来てしまいます。


(これが親なら、育てられる子どもは大変です)



そのため、完璧主義者は自分にも他者にも厳しくなり、心の中で裁いたり苛立ったり、歯噛みをしてしまい、病気にもなりやすくなります。


宇宙創造に逆行する生活があまり長く続くと、そっちじゃないよ、というお知らせが来ます。


何かを起して、そういう完璧じゃないんだよと教えてくれるのです。


でもそれでも気づかずに、人間的思考の完璧さを求めて生きると、悪い連鎖で、トラブルや不運な事が次々と起き、当人は「自分は運が悪い、いつも間が悪い、スムーズにいかない」という思考が定着してしまいます。


そうなると、神のはからいの域から、‘これは何なのだろうとリサーチしない、信じない、気づかない、視点を変えない、行動を変えない’という自己選択(自己責任)によって脱してしまいます。



ネガティブなスピリットがいて、巧妙にトラップをしかけている、、、神のふりをしている悪なるスピリットです。


でもトラップを回避するしないは、その人の自己責任なのです。





不運な人は人の幸運を喜べなくなる


自分にも他者にも完璧な仕事ぶりを求め続けることで、上手くいかない時は自分を責めたり他者を表立って、または心の中で裁きだします。



しかし裁いたところで、次は満足いく状況は得られるでしょうか?


トラップにはまるだけなのです。


はまる前に、神はそういうあなたに気づいてもらうために、こういう事もされます。


周りになにかで成功した人や、ちょくちょくラッキー事が舞い込む人を置くのです。



もしあなたが不運続きの人で「くそー、なんでだ?!」と思っている時に、あなたの友達が、「ありがたい!またツイテルことに、こんな良い展開になってさー♪」と言ったら、あなたは友と喜んであげられますか?


たぶん殆どの人は、心から喜ぶなんてことはできないでしょう。


そういう自分の不運続きの中でも、友の幸運を純粋に喜んで上げられる人は、そもそも不運は続かないです。




完璧じゃないと嫌だという性分の人は、‘自分からみて不運’が続き、そのうち‘誰から見ても不運そう’というのが続くようになるようです。




有言実行してない人のことは認めない?!


以前も書きましたが、私は、素晴らしい内容、学びある内容を語った人には感謝しますが、その人ご自身に特別ファンになったりは普通はしません。


神はその人の口を通して、私や周りの人たちに教えてくれたのだと思い、感謝しその言葉の内容を受け取ります。


以前モー太にこう言うと、「分かるけど、言葉だけ受け取ってその人を好きに(ファンに)ならないというのも、ちょい寂しい気もするけどね」と言ってました。


私って冷たいか?さめてるか?とも思いました。


とは言っても、もちろんその人ご自身への尊敬と感謝の念はありますよ。^^; その人への興味も湧き、魅力的な人だとも思いますしね。


それで十分ファンと言えるなら、はい、私ファンですw




ある苦労人の知人は、


A氏が人生について素晴らしい内容を語っていて尊敬していたのですが、あるときスキャンダルを起こし、それ以来人前には現れなくなりました。


私はそれで怒っているその知人に、「A氏自身はどうでも、語った内容はすごく学ぶものがあったから、その内容だけありがたく頂いたらいいんじゃないかな」 と言いました。


すると知人は、「いいえ私は、言った事を自分で実行していない人のことは認めない!だからその人の言葉も認めない!」 と間髪いれずに言っていました。


彼女は、色んな為になりそうな本を物色している人です。


彼女は自分や家族に関してとても大きなコンプレックスを持っているようで、周りを敵または勝負の相手のようにみています。


不平不満グチ泣き言も多いので、私は距離をおくようになってしまいました。


真理を求めている人なのに、長い苦労人をやっているのです。


お子さんや同僚、そしてもちろん自分自身にも完璧さを求めるようで、しょっちゅう怒っていました。


お母さんの影響なのか、お子さんもたまにバッタリ道で会う時は、ネガティブな言動が出ます。


お母さんの以前の話によると、ドクターから、「お子さんは心に悲しみを持っているようだ」と言われ、親が面接されたそうでした。


プライドの高い人なので私には詳しくは言わなかったと思いますが、私から見て、どうもお母さんには自分が影響しているという自覚は感じられませんでした。


他にも完璧を求める人たちで苦労している人というのは、けっこういらっしゃいます。


私も昔は完璧に憧れて、それからかけ離れた自分に苛立って仕方がないという時代がありました。




それでも完璧っぽくしたい人へのコツ


でも不完璧さとは、だらしないとか、時間などに常にルーズとかいうのとは違います。


あくまでも真摯に楽しく誠意を持って事にとりくみ、それで失敗ししても自分や他者を裁かずに、次に改良しようとしればいいということです。



そういえば、なるほど、ほんとだ!と思ったことですが、より完璧っぽく、完璧に近く?したいなら、コツがあります。


楽しく、ワクワク、笑顔でとりくみ、少しの成長に良かったよかった、ありがたい!と喜んでいると、どんどん良い事が起きるようになる上に満足度も高まるようですよ。


不完璧にもかかわらず満足度があがると、とりくんだことはさらに上向きになります。


満足感や喜びが、‘自分からみて満足な状態’から、そのうち‘誰からみても満足そうで良さそうな状態’に、フィジカルの状態がかわっていくようですよ。


真摯に、誠意を持ってといっても、眉間にシワを寄せて深刻に行なうと上手くいきにくいようです。


真剣は深刻とは違います。


また、深刻じゃなく、張り切る、のが良いとおっしゃったのは、不動樹里先生でした。


不動樹里先生は私にとって超すてきな女性なのでファン^^;なのですが、でもとにかくその言葉を感謝して心して生活しています。
(*^^*)





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


<変なホテル ラグーナテンボス>広告

東海地区で初、世界最先端のロボットが働くホテルが誕生。フロントでは実物の3/5サイズのお父さんティラノサウルスの恐竜ロボットに、チェックインカウンターではお母さんと子供のティラノサウルスが…



過去はすべて栄養、でもそれは○○にいればの話




あなたは、あなたの過去が好きですか?


それとも思い出すと苦しいですか?


おいしかったですか?にがかったですか?




食べる事にしたってなんにしたって、度が過ぎれば良くありません。


おいしいものも、おいしくないものも楽しく適度に食べられたら、なかなかの栄養になるらしいです。


でも食べ方を誤れば、どんな好みの食事であっても、元気の栄養と化してはくれません。



また、添加物などを嫌って、自然栽培のものや、本物のオーガニック(本当じゃないものもある^^;)のみを食べればどうなるか。


それも適度に食べればいいでしょうが、今の地球上でのびのび暮らしたいなら、添加物や多少の毒性のものは過敏に嫌わない事です。


(まあでも知らず知らずに毒物は口や皮膚から入っているでしょうけどね^^)


毒性のない環境は、たぶん人工的に造った無菌室しかありません。


でもそこでのみ暮らすのは、楽しいとはいえないでしょうね。


解脱した人(解脱の度合いは、私には分からないが)は、毒物や不衛生さは、身体を強くする、とおっしゃいます。


(先述のとおり、適度、が良いと思いますが^^)


除菌し過ぎると、アレルギーが増え、今までなかった病気が新たにできるようです。


、、、とかなり話がずれたので^^; あとこれだけ書きますと、


アレルギーとかアトピー、、、と思い込んでいる症状は、電磁波のいわゆる“ノイズ”が原因である事が多いみたいですよ。


(電磁波自体が悪い訳ではありません)




参照までに:


アトピーのルーツを断つ!!





過去を学びと思えるか


いや、今回は食べ物や除菌の話がメインではないのでしたっ!


あなたの過去があなたの栄養になるかどうかという所に話を戻しますが、


あなたの過去の色々な出来事は、運よくとか、不運にもとか、たまたまとかいうのではなく、全て意味のある事柄です。


ある程度のシナリオを生まれる前に自分で決めてきたとは言え、100%そのシナリオに支配されて生きているわけではありません。


常に選択肢はあり、どれを選ぶかはその時にいたあなたの自由選択でした。


でも2択あったとしてどっちを選んでも、あなたを魂の成長をさせるように進んでいるようですよ。


だから、過去は今のあなたの栄養となりうるのです。学びとなりうるのです。


世の中には、あたかも何も学んでいないような人々もいますが、今世なにも学ばないとどうなるかを学んでいるそうです。


学んでいるのです。それは未来の(現在の)あなたの糧となっているのです。





栄養にならないまま人生が終わるかも?


でも!多くの人(以前の私も含めて)は、うしろ(過去)を振り返ったポーズのまま、前方(直ぐ次の瞬間の未来)へ進もうとしているのです。


あなた(の意識)が、しょっちゅう過去に居る、、、


それってとっても前方へ進みにくいんですよ!想像してみて下さい^^;



ちょっと下品な表現をすると、


すでに食べて飲み込んだものを、胃から口へ、故意に何度も何度ももどしているようなものなんです。


それは健康な状態とはいえませんよね?快適ではありませんよね?


消化せず栄養になりません。(ちっとは消化してるっぽいですが)




失礼しました。



過去を振り返ってもいいですが(良い思い出も、にがい思いでも)、振り返りつづけたままだと、過去はあなたの栄養にななれないのです。


消化不良です。食べた意味がなくなります。


過去は、思い出アルバムの為にあるわけではなかったのです。






今ここ、を生きれば栄養になる


以前に何度か紹介していましたが、


「今、ここ」に常にスポットライトを当てて生きるのです。


人生は「今、という瞬間の刹那」です。




やってみてください。今(直ぐそれも過去になるので、今、今、今と、、、。)を意識して生きてみてください。


「現在」とは「今」のことです。


現在を生きないかぎり、あなたの過去は思い出や記憶でしかなく、実は多くの事を学んだはずの、その過去という宝は、素直にあなたの栄養にはなってくれません。



しかし、今ここを生きれば、その宝はあなたの栄養になり、そればかりか、あなたの大事な人への栄養にもなりうるのです。


あなたはあなたの 今 を生きつづけて下さいね!





栄養になりだしたら、とんでもないエネルギーと化す


「今という刹那」を生きだしたら、あなたが経験した過去は、甘い過去だろうが にがい過去だろうが、すべて今の(今からの)高質な栄養と化してくれます。


すべての出来事には、あなたや他者のが関わっていました。


出来事が連鎖連鎖で、魂が連鎖連鎖で、見事につながっていたのです。


今ここを生きるあなたにつながっていたのです。


それは芸術ともいえるべき、見事なつながりなのです。


ただの栄養素ではなく、感動やおもしろ味があり、絡まった紐がとけた時の快感、難問をみごとに推理し解決した名探偵コナン^^のような、それはそれは見事! としかいえない楽しさを伴っているのが分かってくると思いますよ。


そう思えるのは、あなたの「現在」が、今までよりもっと上手くいくよう変化してくるためでもあります。


(自分の人生が充分に上手っている感がないうちは、見事!とか、なかなか思えないですからね)


じわじわ、徐々に、噛めばかむほどに、あなたの人生は味わい深いものでしょうね。(*^^*)



人によっては死んだら、その感動の一部始終を観賞できるとも聞きますし、人によっては観る暇もなく他世界へ送られる、、、などとも聞きます。


にがいものも良い栄養です。甘いのも酸っぱいのも、辛いのもショッパイのも、また無味も、すべてあなたに+となりうる栄養なのです。


あなたの過去は何も無駄ではなかったのですよ。







にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


<変なホテル ラグーナテンボス>広告

東海地区で初、世界最先端のロボットが働くホテルが誕生。フロントでは実物の3/5サイズのお父さんティラノサウルスの恐竜ロボットに、チェックインカウンターではお母さんと子供のティラノサウルスが…



舞(ダンス)には、こんな力があった!

私は舞(ダンス)をするのも観るのも大好きです。


習ったことはほぼありません。上手くありません^^


私が好きなのは、感じたとおりに身体を自由に動かす(特に腕やお腹)動作です。


想像すると、ちょっと危ない人みたいでしょ^^




神社などで、“神に舞を奉納する”と言いますね。


アニメ映画の「君の名は」でも、みつはと妹が代々守っている神社で舞っていましたよね。


なぜ舞うのか?さまざまな国でさまざまなスタイルの舞を神にささげますが。。。




無と舞は通じている


理学博士である保江 邦夫(やすえ くにお )先生がおしえて下さいましたが、


はペアの漢字だそうで、両方の漢字の上部は神殿を表わしています。


は神殿で巫女が参拝をしている形です。


は神殿で二人の巫女が踊りを踊っています。


(‘舛’には複数の意味がありますが、神殿で本来の純粋な我がそこにいる、というイメージがうかがえます。又、舛酒(ますざけ)、お神酒(おみき)にも通じているかもしれません)


無に(近く)なると、“大いなるエネルギーがグーッとはいってきて、ハッと分からなかったことがわかるようになったり、アイディアが閃いたり、とんでもない気づきがあったりします。(誰でも可能)


舞を舞う前に壇上へ上がり、いざ舞おうという瞬間は、他のことは何も頭になく、無になっているのです。


舞というものに慣れてくると(純な舞ができるようになると)、どんどん大いなるエネルギーが降りてくるのです。


それで神社で“舞を奉納する”ようですよ。


すなわち舞(踊り、ダンス)は、無の(より正しくは、‘無に近い’…神が産んだ人間は完全無になるのは不可能です)自分を神に奉げているのですね。




上手い下手は問題でない


私ごとですが、一時「ヨサコイソーラン」をやっていた事があるんですが、技術や体力は全くのド素人。


でもさまざまなキリスト教会などに招待されて、その未熟すぎる踊りを何度も披露していました。


(基本一人で、時には数人で)


最初は日本の楽しい文化をおつたえしたいというだけの思いで始めたことですが、とにかく真摯にというとなんですが、観てくださる人々に少しでも元気を送りたい(笑われたら、それも成功)、それこそ神と観客に奉納する思いで踊りました。


恥かしさはなく(20代の時にあるきっかけで人前での踊りと演技は恥かしくなくなった)、とっても楽しく踊れました。



すると、皆さん喜んでくださっていたようでしたが、中には涙する人たちがいました。


痛々しい踊りで涙したのか^^;なんて思ったりもしましたが、後で「感動した、ありがとう」といって話しかけてくれ、涙をこぼしているのです。


また大きい子供たちは、何かを決意し、今まで挑戦したくても躊躇していたものに取り組むことにした、というのでした。



どうも私の下手な踊りは、“きっかけ”や“腰を上げるタイミング”を与えてしまったようでした。


そういった反応を見て、けして上手じゃない踊りでも感動してくれたのは、“心地良いエネルギーが向こうへ伝導した”しか考えられませんでした。


それは私の何かが素晴らしかったとかではなく、“自然に在ってある心地良いエネルギー”が、私という人間を活用して、私の身体からちょこっとはなれた地点で作用したのです。


私たち人間は確かに“もともと備わった大元のエネルギー”を持っています。


それは“親の温もり”のような、心地良い無限のギブアップしないエネルギーです。


派手なエネルギーとかではなく、誰もが生まれる前から持っている、懐かしい温かなエネルギーなのです。




不良児の更正を実現している


日本では20年位前?からヨサコイソーラン、または他のダンスを学校でとり入れるようになり、不良たちの更正に役立っているそうですね。


自分でヨサコイソーランを踊って、とても分かる気がしました。


これは楽しくて気持ちが解放されるとか、仲間との一体感の感動とかばかりではなく、自分達が持っている本来のエネルギーがぐんぐんと現れてくる、エネルギー作用でもあると思います。


カタカムナでいう所の、“自分の中で上の次元が現れてきて、その問題が消える”という作用なのでしょう。




<変なホテル ラグーナテンボス>広告
 東海地区で初、世界最先端のロボットが働くホテルが誕生。フロントでは実物の3/5サイズのお父さんティラノサウルスの恐竜ロボットに、チェックインカウンターではお母さんと子供のティラノサウルスが…




マーシャルアーツ(武道)と舞は通じている


ある霊的にセンシティブ(敏感)な人に、モー太が小さい時、「その子は将来アートなことをするみたいだ」、といわれた事がありました。


私はそういう霊的なメーッセージは冷静に話半分に、しかし尊敬尊重はして聞きます。


そして何年か経って、はっとそのことばを思い出したときがありました。


長男はカンフーというマーシャルアーツ(武道)を習い、続けていたのです。


カンフーはとりわけ、皆さんもご存知かと思いますが、踊りを踊っているかのような動きをします。


カンフーを含め武道全般、“神にささげる”的な意味があるかもしれません。


そしてマーシャルアーツはその名の如く、アートなのでしょうね。


武道-無道-舞道-舞-踊り、ダンスです。


だから私は、ダンスの事を舞道(ぶどう)といっています。


竹内文書の竹内むつひろ氏などもそうですが、日本の古文書を受け継ぐ立場の人とか、歴史の秘密(わけあって守るために秘密としてきた)を守る使命のある人、秘伝を受け継ぐ人などなど、条件として武道もたしなんだ人でなければいけないようです。


なぜに武道?と最初は思いましたが、別に戦い守るとかではなく、気、エネルギーの問題なのだと思いました。




言ってみれば何でも舞


言ってみればスポーツなんかはほぼ何でも舞に通じると思います。


独自の動き、動作は確かにエネルギーが動きますからね。


ダンスそれ自体もしかり、武道もしかり、水泳も、バレーボールも、テニスも、スキーも、、、やった人しか分からない世界かもしれませんが、それぞれ心地の良い動き、何かツボにはまった感じの動きのはずです。




武道は葡萄(ぶどう)?


飛鳥昭雄氏の説で、宇宙は閉じられた宇宙であるが、次の宇宙、次の宇宙と、あたかも葡萄の房のように、この宇宙の外にどんどん宇宙が産まれていく、、、それは仏陀の頭(おだんご)でも表わされている、そのように語られていました。


聖書に時々出てくるブドウは、こどもの頃思ったのですが、「なぜにイチゴとか、サクランボじゃなく、ブドウなの?そこに何の意味があるの??」と。


もしかしたら、


象徴的にたくさんの神の子を表わして“葡萄の実”であり、神からの閃きを頂くときの無道であり、=舞道=武道とつながっているのではないか。


(日本は同音異義語を巧みに使って、大事な事を隠しながら示します。そして聖書と日本の記紀はつながっているといいます)




そして宇宙も、人も、舞も、武道も、何もかもが、創造です。


神は創造し、人に創造性と主管性を与え、神の子どもとして成長を願っています。


子どもが成長すれば、神も親として成長したことになります。


カタカムナでもふれていますが、高次元では陰と陽に分かれてはいなく、“愛一元”であり、その “一” すらもない(人智、言葉をこえている)そうです。


すなわち、神と人、という分岐がないのです。



あなたの中に神のわけ御霊が入っており、そこは神なんです。


“あなたは神”というと何か危ない感じがするかもしれませんが(笑)、でも、“神とあなたは一体”に帰結します


日本が昔から“人は死んだら神になる”というのはここからきているようです。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


<変なホテル ラグーナテンボス>広告

東海地区で初、世界最先端のロボットが働くホテルが誕生。フロントでは実物の3/5サイズのお父さんティラノサウルスの恐竜ロボットに、チェックインカウンターではお母さんと子供のティラノサウルスが…



精神世界の師につまずいてしまった?


(長くなったので、流して読んで下さいね~)



精神世界、幸せな生き方などをアドバイスしてくれるは沢山いますね。


宗教のリーダーも含めて、とても腑に落ちるアドバイスを下さり、実践してみるとどんどんに幸せになっていく、そんな素晴らしい救いの師たちがいます。


私も今までに色んな本で出会った師や、実際に会った師がいます。


そして‘色んな学び’がありましたよ。




言葉を受け取り、人間信仰はけしてしない


これは私の実感ですが、全員そうすべき!とは言いません。ただお薦めはしたいですね。


師の言葉を感謝して受け取り、その師ご自身を信仰しない、ということです。


この場合に‘信仰’という言葉は合うかどうか分かりませんが、でも過去に沢山、沢山の人を見てきました。


その教えやアドバイスに感動して、その師本人を神の如く信じ慕って傍に行きたがる人たちを。


そして、ある日その師のちょっとした一般人的な行動を見てしまい、つまずき、ショックを受け、不信し、離れていくのです。


確かに素晴らしい事を語る人は魅力的で、ファンになるのは極普通ともいえます。でも過大評価し、自分で何時しか勝手にその師のイメージをあたかも完璧な人として創り上げていく危険性があるのです。


その結果、その師の変に見える行動に疑惑を持ちはじめ、そして傷つき、去り、外で悪口を言います。まあ、悪口を言いたくなる師は実際にいますからね^^ セクハラの話も聞きます。


師には色んな人がいるし、信奉者のほうにも色んなタイプがいるので、一概に言えませんが、例えばこんなタイプがいます。



ここでは師の方より信奉者側についてふれます。


精神世界を探究する人たちは、よくよく求め学んでいます。自分か苦しい最中にいる人は、とくに真剣です。


そして素晴らしい教えを説く、いわゆる自分にとっての‘師’との出会いがあります(たとえ対面でなく本などでも)。


人によってはそれが本当に命の救いとなるのです。私も昔そういう時がありましたね。



住まいの関係でラッキーかアンラッキーかは分かりませんが、定期的にその師と対面できる立場にあるとします。


大ざっぱにですが、以下のような傾向があると思います。


たとえばその信奉者の10人中、1人は最初からネガティブ、でもそのグループから去る事もしない人。


又、1人か2人は、普通というか冷静、適度な距離を持って、その師なりグループの仲間なりと交流している人。


他の7、8人は、その師の講和があるというと積極的にセッティングを手伝ったり、役員を引き受けたり、ドライバーをかって出たりと前向きです。


その中で何時しかその地域のグループのリーダーが決まり、その補佐役が決まっていきます。


師がその地域におとずれた時は、そのリーダーと補佐役達が、直接に師と食事をしたり打ち合わせをしたり、彼らしか聞けないような、門外不出の師の話を聞けたりします。


皆ではありませんが、往々にして、そのリーダー格の人たちは、自分は特別に師に目をかけられている者たち、きっと他の皆より清いのかも、、、スピリットがより高い者たちだと師は認めているのだろう、、、と徐々に勘違いをしていくのです。


こぞって師の傍に行きたかります。


又、その後に増えていった信奉者達の多くも、チャンスがあれば師と目を合わせたい、個人的な一言を頂きたい、師の腕にでも触りたい、、、触れたらご利益あるかも、、、等とグループの雰囲気はエスカレートしていきます。


別の言葉を借りると、‘洗脳’されていきます。


私が思うには、‘洗脳とは普通は師や組織が信奉者達を洗脳するのではなくて、信奉者が自ら自身を洗脳していく’と思います。


自分で自分をハメていくのです。師や組織のせいではなく自分のせい(責任)だと思います。




ファンにならないのは侘しい気もする?


以前あるスピリチュアル組織で、教祖というか師にスキャンダルが起きました。信者達はゆらぎました。そのうちその師は老い、その後息子が引き継ぎ、すると信者たちは‘息子様は素晴らしい!’と絶賛します。


しかし息子には兄妹が複数いて、跡目争いか何かで息子は出て行き、姉がリーダーとして定期講和し始めます。皆は絶賛し、出て行った息子の事を、‘あの人はおかしな方向へ行ってしまった。追って行った信者たちとは接触するな’となりました。


しかしその姉リーダーはスキャンダルで退き、呆れた信者の多くが組織を去っていきました。


その後に来た弟を皆絶賛し、去った兄姉と彼らを追って着いて行った信者たちを危険視します。


しかしまた次の弟が、、、そして信者達はまた、、、これは本当にあった話です。宗派の名前は伏せますが。



その頃私はそこに出入りしていたんですが、私が興味があったのは最初の師、その後に亡くなった師の言葉で、とても素晴らしい教えがあったんですね。


それで私はお子様達や奥様の事は、ただ、師のお子様たちと奥様、と思っていただけでした。


だから熱心な信者達の多くが、尊敬のまなざしを向ける対象は次から次へと変わり、変わる度ごとに、その対象の事を熱く褒め称えるのをみて、「わ、皆すっげーもんだな」と思ったものです。(ほめてません)


熱心な女性A「ねえ、やっぱり○○様はスピリットが高いわ!お話が素晴らしいよね!」


私「いえね、正直言うと私は△師の語られた内容にしか興味がなかったもので、不信仰者ですみません。だから○○様のこととか良く分かんないです」


Aさん「ええ?、、、」 私へ熱く語り始めます。


しかしこのAさんもやはり次から次へと尊敬の対象を移し、以前の対象は皆‘あの方達は、おかしな道へそれて行った’と言いました。


そんな状況をある日私の息子に話した事があります。


私「次々に出ていた息子さんたちにも娘さんにも、語る内容には学ぶものがあったとお母さんは思ってるんだ。でも‘その人自体’のファンにはならない。素晴らしい話、言葉を受け取ってるだけで、その人間をあたかも信仰するかのようには慕わないよ」


と言うと、息子は、


「分かるけど、言葉だけ受け取って、それを語ってくれた人のファンにはならないと言うのも、なんか侘しい気もするな」


オレの母はちょっと冷たさがあるな、と思ったのかもしれません^^;


ファンのレベルはいいですが、神格化しすぎてはいけません。




信仰の対象はあくまでも神


神がいるとして、信仰はあくまでも神に対してで、そこにたとえメシヤという存在があっても、信仰の対象はメシヤですらないと私は思います。


ましてや、師でもリーダーでもない。


まあ、メシヤは現人神であるとするなら、メシヤも信仰の対象、手を合わせる対象になるでしょうけれど。。。


そういう内容は、今の時代でもまだまだデリケートで、分からない事ですね。




師のスキャンダルと、あなたの幸せとは関係ない


どんな師でも人間であるかぎり、女ならではの要素、男ならではの要素は持っていますから、セクハラや浮気なんかもあるかもしれませんね。


個人的にはそういうのは好きじゃないので、と言うか、もし私が師にセクハラされたら、手首をへし折ります。


、、、とちょっと過激な言葉でしたが、実際に自分がされたら、それはもう嫌でしょう!!


中には、教祖と浮気の関係を持って清い血統を作りたい、という発想なのか、教祖のセクハラを拒否らない信者も世の中にはいますけれどね。


そういう人については、今はおいておいて。。。


素晴らしい教えをくれる師は、あくまでも神ではなく人間で、一種のメッセンジャーです。確かにそういう師自らが実践して幸せの実績を出している師もいるでしょう。


でも、あなたはあなたの人生があり、師はあなたの人生まで手が出せません。


師の教えを応用して、あなたはあなたの人生に当てはめて、あなたが実践するのです。いくら師のお傍にいても、あなたが行動しなければあなたの人生は変わりません。


依存、頼りすぎてはいけません。


ある人の言葉で、忘れられない言葉があります。


「たとえメシヤの傍にいても、師の傍にいても、本軸にしっかり捕まっていない(神につながっていない)と、ちょっとした嵐が来たら、吹き飛ばされてしまうよ」と。


いくら立派な人のお傍に身をおいても、真の軸(神)につながっていないと、もろいんだ、という事を学びました。




私が師自身のファンにはならないのは


昔、尊敬する師を持った事があります。他の信奉者同様に、機会があったら近くに居たい、握手とかしたい、と思っていました。


でも、直ぐ後でむなしさが来たんです。


いくら師の傍にいても、今ここで私の人生が動くわけではない。良い教えを頂いたことで確かに人生の方向は変わってきたが、私の修業の現場は家庭であり職場であり、普段いる場所で私が行動をしなければ、変わらない、と。


師のお顔を見ながら、今度お会いする時までには、私の目標目的(夢)にもっと近づけているようにがんばろう!と。


自分が満足した状態になってから、またお会いしようと思いました。


信奉者の中には、こぞって師が語っている傍に陣取りたがる人、こっちを向いて欲しいとアピールする人、師に話しかけられている他の人に嫉妬の目を向ける人、色んな人がいました。



でも私は虚しさを感じる事ができたので、誰よりも師の傍に行かなければというストレスw もなく、ラクで楽しい地元修業(自分の居所での修業)をするようになれました。



‘強気’という言霊がオールマイティーでおすすめな言葉


尊敬していた師にセクハラされて傷ついた人がいます。


その人が言うには、精神修業するようになってから、試練が増えたと。


極めつけに、師のセクハラ。


その人は純粋に、それこそも気づき、修業の一環だと捉えていましたが。


そうかもしれませんが、もし本当に試練が次から次へと立て続けに来る人は、何かが少々おかしいかもしれないようですよ。


人生の魂修業は、そんなに次々又次と、試練ばかり来ないようです。私もそういう気がします。


そこでおすすめが、‘強気’という言霊を1日何度も口にすることです。



こういうとある友達は、「自分は勝気だし、子どもによく怒ってしまう人間なので、これ以上強くならないほうがいいから、その言葉は止めておくわ」といいました。


でもこの‘強気’とは、心身を廻るエネルギーが弱まっている状態を強める、という意味で、別に相手を打ち負かす強さとかではないのです。


だから、本当に‘強気’になれば、落ち着いて堂々として自信が持て余裕ができるので、怒る必要も殆どない生活を送れるのです。


弱い人はそれこそ強く健康にもなっていき、頑固や負けん気の強い意地っ張りなどは、地に足が着いて落ち着いてくるのです。




問題続出は弱気が原因かもしれない


なので、言霊でクリーニングは良い事ですが、選ぶ言葉に‘強気”を入れると、雑多な問題が減ると思いますよ。


精神世界の何かを信じ始めたとき、謙虚→受身→弱気 になってしまう人がいるのです。


言霊(あなたの気に入る言葉で良い)によって、いうならば、‘穏やかで、すご味がある人’になり、小さなイザコザが寄りにくい体質の人になります。



でもその人それぞれの学びというのがあるので、結局はご自身のスピリットで決めるといいですね(^-^)

  


適切な距離を保つ


今思い出しましたが、例えばアドラー心理学で言っている、‘人間関係を良く築くためには、適度な距離を保つこと’です。近づきすぎると、間にいらっしゃる?神に火傷を負わされます。


仲良くなるなという意味ではなく、‘相手と神との関係を尊重し、割り込まない’という事だと思います。


よきアドバイザーである師を尊敬、また言葉を尊重し、人間である師と適切な距離を保つ、師と神との間に割り込まない、のが良いと思いますよ。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》





真逆に変われた上級者たち

皆さん、小林正観さんをごぞんじでしょうか?


なんか胸ぐらをつかんで感動してしまった話がありました。


穏やかに素朴なギャグを混ぜながら語られる正観先生。



ある歯医者さんの話をされていたのです。


人はこうも真逆に変われるんだ、こう変われたら、世界の争いはどんどんなくなっていくだろう、それが可能なんだ!と感じましたね。


他人はなかなか変えられないけど、自分が変わるのはもう少し簡単ですよね。


自分が変わることで、周りに対する影響がものすごく、ものすごく、ものすごく!変わってくるんです。


あらためて、希望だな~、と胸ぐらつかんで嬉しくなったんです。




事実に基づいたこんな歯医者さんの話をしてくださっていました。




// ある歯医者さんが小林正観先生の事を知りそれ以来、先生の色々なお話を聞くようになっていたそうです。


ある日、5日前に買ったばかりの新車を電柱にぶつけてしまい、ご本人は全くの無傷でしたが、車は廃車となったそうです。


正観先生はジョークで、「歯医者、廃車ですか?敗者…オツなものですね(だったか、なにかの他の言葉だったかもしれないが、ちょっと笑いをとる)

歯医者さんは、「そんなオツな話でもなんでもないんですよ~w」と。


歯医者さんは続けます。「車が廃車になり、あとで思いました。『自分は本当に運がいい!自分の身体は全くの無傷で、この車が全部のダメージを吸い取ってくれたのだ!』 そう思ったらその車と、作ってくれたメーカーさんに感謝しました。」と。


そして歯医者さんは付け加えます。「正観先生(のお話)に出会う事ができたから感謝できたんです。実は私は、『人間の私が無傷だったのにも関わらず、買ったばかりの新車が完全にだめになるなんて、なんて弱い車を作ったものだ!』と腹がたって、メーカーを訴えるつもりだったんです。」と。 


でも実はそれは自分にとって幸運だったことであり、感謝なことだったのだ。これを仇で解釈するような人生を送り続けていたら…と気づいたそうです。歯医者さんはその後幸せな人生を送っているようです。   //




嫌悪で訴える  それが  感謝する  に、真逆に変わったんですよ。すごいと思いませんか?


人々が、このような解釈がその後の人生を大きく良い方向に転換できることに気づけば、世界から争い、戦争がなくなると思いました。


人はこんなにも発想が違う。そして変えられるのだと思ったら、とっても希望が見え、嬉しくなって胸ぐらつかみましたよ(笑)。


“他者とはあなたの敵ではなく、仲間。でも常に敵視している人が多い”とアドラーの言葉にあったのを思い出します。


なぜか世の中そうなっちゃっているんですよね。でもそれがオカシイ、と気づいた人からちょっと発想転換してみましょうよ。



※訴訟などの行動、それ自体を批判しているわけではないと思います。



あと、正観先生の話の続きで、ディズニーランドのように楽しい所で楽しかったと思えるのは、幸せの初級者だそうで、確か周りの何気ない物事に感謝できるのが幸せの中級者、そして幸せの上級者は上記の歯医者さんや、斉藤一人さんの事もおっしゃっていましたが、彼らのように、

多くの人が不運、不吉、縁起が悪い、ということも発想転換で「いや~、今こうで良かったよ~。本当にツイテるなあ~。ありがたいなあ!」と思える人だそうですよ。


これは才能とかでなくて訓練で誰でもそうなれるそうです。早い人は今日明日からでも生活が変わる、ツイテるな~って言ったなら、またツイテるな~って言いたくなるうれしい現象が起きる、、、そうやって幸せと成功がどんどん入ってくる人になれるんだそうですよ!


正観先生曰くは、「お金がかかることじゃないし、やってみるといいですよ。私は唯物論者だったので、直ぐに肯定も否定もせず、ただただやり続け、検証し続けてきたんです。結果、こういう事は起きる!と結論付けたんです。」ともおっしゃっていました。


なるほど、説得力あります。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》






褒めないほうがいい?!

よく、“褒めて育てるのがいい”と言いますよね?


たしかに子どもを、足りない部分を指摘ばかりして育てるのは良くないです。


とは言っていても、わが子を褒めてばかりだったら、世間の分からない子になるので、叱るべきところは叱る、というより分かるように教えてあげればいい、ともいいますよね。


ちなみに斉藤一人さんは、“日本人は他者を褒めなさすぎる民、褒めるのが下手な民、とおっしゃっています。


褒められ慣れていない人も多く、めずらしく褒めてくれた人がいたら、ありがとうと笑顔でいえなくて、怪訝そうな顔をする人もいるくらいです。


確かに私も、日本人の人を褒めたいときに、手放しで褒められないというか、最近はちょっと気をつけて褒めなければ、と思ってしまいます。


でも、人のよいところをなかなか褒める事ができない人は、意識して褒める練習をするのが、とても良いことだと私は思います。




しかしアドラー心理学では、“褒めないほうがその人のために良い”というのです。


なぜかというと、褒められた相手はまた期待に答えたいと頑張る…良い流れのように思えますが、アドラー心理学での、“幸せになるための原則のひとつに、“承認欲求を捨てる”というのがあるのです。


それは何かというと、人に認められたい、褒められたいと頑張っているうちに、何時しか自分の人生ではなく相手の人生を生きてしまっている、というのです。それは自由ではなくなるということです。


なので、認められたい、褒められたいという承認欲求を捨てたほうがいい、とアドラーはアドバイスしています。


それも納得です。


じゃあアドラーさんは全く人を褒めなかったのか?


アドラーさん曰く(本ですが^^)、“すごいね、偉いね、上手だね…”など褒める代わりに、“ありがとう”とお礼を言うというのです。


例えばわが子が運動会の徒競走で頑張って一等賞になった時、褒めるのではなく、“ありがとう”と伝えるんです。


一等でもビリでも、がんばった姿が見れてとても嬉しかった。ありがとう!という思いです。


わが子が一等をとれば、それは嬉しいし感動するでしょう。


「一等とったなんてすごいな~!」「一等だ。頑張ったなー!」「お父さんはお前が一等とったから、はなが高いよ!」などと褒めると、子どもは褒められて嬉しいと同時に、


また期待に答えようとするでしょう。でもそれと同時に、


もし一等じゃなかったら?ちょっとしか褒めてもらえないのか?次回の成績が落ちたら、ああ~とガッカリされるのか??という思いが裏で働きます。


すると自分の人生ではなく相手の期待に答える、相手が満足する結果を残す自分、、、と、何時しか自分の人生を生きられなくなるということです。



なるほどですよね。



そういえば斉藤一人さんは、褒める事を奨励していますが、ただし、運動会で一等をとった部分を取り上げて褒めるのではなく、例えビリでも、さらには、例え頑張っていなくても、お前の事を愛しているから、何等だろうがお父さん(お母さん)には関係ないよ。どっちだってお前が大好きなんだから!」


という感覚だそうですよ。


さすが。 納得です。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》




音叉+カウンセリングでこの男性が変わる!

****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)

*******************************************




音叉+カウンセリングでこの男性が変わる!



ブレインアップデートやフィジカルクエスト、


タッチフォーヘルスの田中信二(田仲真治)さんが


行なっている音叉セラピーの動画がありました。


音叉を活用してあなたから出ている周波数を変え、


適切な状態にもっていくというものです。*^^*



この男性が音叉の前と後では、別人のようになっている


のに気づくと思います。“1本芯が通ってブレない人”


になっているイメージです^^




この動画を見たあとは、自分に振り返って


あなたご自信にカウンセリングし、後に貼った


音叉の音を聞きながら、自分をヒーリングしてみてくださいね!


自分でもある程度までできるんですよ *^^*


もしくは、興味のある方は田仲さんのセミナーにぜひ参加


してみると、きっと世界が変わりますよ!




私はアメリカなので、なかなか参加できないため、


画面を見ながら、自分できるところまで自己ヒーリング


してみたんです。




音叉のセラピーでなくても、前回ご紹介したような


“スイッチ”をオンにしながら、田仲さんがやっているのを


見よう見まねで、自分に問いかけ、自分の嫌な記憶の


解釈を順に変えていく作業をしていきます。


すると私の場合、以前にも書きまが、幼少の頃からあった


肋膜辺りの重苦しさが、いつのまにか消えていたんです。*^^*




そしてポイントは、先回もご紹介しましたが、


今ここ(ライブ)を生きる ことなんです!




ただ、田仲さんの自由に見れていた沢山の動画が、


今はメルマガでのみ観覧できるようになったらしく、


検索しても出ずらくなりました。ご興味のある方は、


無料メルマガに登録してみると良いですよ!


非常に有益でおもしろい動画を観る事ができます!




最近の自由に観覧できる、音叉の動画を見つけたので、


ここにご紹介しますね♪↓




【IKIGAI & 天職発見】大好きなことをしてお金を稼げるようになる方法
発信元:田仲真治 さん
音叉+カウンセリングでこの男性が変わります!




また、田仲さんが使用している音叉と同じものを


使っておられる、どこでもボイトレ さん↓のyoutubeをご紹介させて


いただきます。とっても分かりやすくデモンストレーション


されていますよ。



【オンサセラピー 不安、恐怖から 安心、楽へ 水 火】
発信元: どこでもボイトレ さん
自分でのヒーリングの仕方も説明されています。




【オンサセラピー あきらめから 喜び、ワクワクへ 土金】
発信元: どこでもボイトレ さん
自分でのヒーリングの仕方も説明されています。




【音叉 恐怖を取り去り理想の状態をイメージする】 水と金の音叉
発信元: どこでもボイトレ さん 
音叉の音のみ (とっても綺麗な音色がでていますよ)





なお、このブログのトップとラストにご紹介している音叉は、


田仲さんの使用されているものではありませんが、


こちらのも良質な音叉ですから、おすすめです^^




最後まで読んでくださり、感謝です*^^*





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)




褒められて怪訝な顔をする人とは友達になるな??

****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)

*******************************************




褒められて怪訝な顔をする人とは友達になるな??



人をほめる事は、エネルギー的にも良い事です。


ナチュラルにほめられた相手は、気持ちが引きあがり、


ナチュラルにほめた本人も楽しい気持ちになるでしょう。


でもそうならない場合があるのです。


褒められて怪訝そうな顔をする人とは、


無理に仲良くならなくて良いという話をしますね。




日本人は人をほめない??


日本人はあまり人をほめない民族だ、


という説があります。私はそうは思っていなかったんですが、


もしその傾向があるなら、それは前回の記事にも


ちょっと書きましたが、“植え付けられた劣等感”があるから


なのかもしれません。




ほめたら「あら~…」っと嫌な顔をしたオバサン


私が若い頃^^ たまに顔を合わせる近所のオバサンに、



着ているものがすてきだったので、「すてきですね~」


っとほめたんです。そうしたら、


「あら~…」っと睨まれました^^;


似たような光景は第三者的な立場でも何度か


見た事がありました。子ども心、若者心に、


どうしてオバサンにはああいう人がいるんだろう、と


不思議だし悲しかったのを覚えています。




ずっと後になって思いましたが、あのオバサン(達)は、


ほめ言葉を素直に受け取れない、


そのほめ言葉の裏に何があるのよ?と勘ぐるのだと


思いました。それまで生きてきた中での色々な


嫌な経験ゆえでしょうね。


あの年代は今よりも大変な環境で生きてきたでしょうし、


舅、姑、小姑との関係も大変な家族が多かったでしょうし、


素直に人の言葉を受け止められなくなったり、


勘ぐらなければならなかったり、色々あったでしょう。




しかし今の日本人でも


しかし若い世代でもこんな話はあるんですね。


精神的な学びをしている人がある時、メンターから


「人の良い部分を見る練習をして、褒める練習をしてごらん」


と言われ、そうだなと思って、


あるお母さん方の集まりで、人をほめたら、その人に


怪訝そうな顔をされたそうです。


それから徐々に他のお母さん方からも


敬遠されぎみになったとか。


ここでこう思う人もいるかもしれませんね。


「ほめ方がワザとらしかったんじゃないの?」と。


そういう場合もあるかもしれませんね。


また、世の中には本当に “そのあとの何かを


期待してほめる”そういう人も確かにいるでしょう。




良い言葉に対してネガティブな反応をしては運が下がる!


もしかしたら、その人のほめ方が、ちょっとぎこちなかった


のかもしれませんよね。




しかしです、ほめる言葉は優しい言葉、素敵な言葉、


けして人を傷つける剣にはならないんです。


そういうエネルギーの良い言葉をくれた人に対して、


ネガティブな返答はもちろんの事、態度、ましてや


それを他のお母さんにネガティブに伝え、他の人にも


敬遠させるようにするというのは、




運がさがります。




くいあたらめなければ、けして今後の運は


上がることはないでしょう。





褒められて怪訝な顔をする人とは距離をとって良い


私も経験があります。私は変な性格で、というか、


自分としてはラッキーな性格かもと思ってるんですけどね^^


私も過去色々な劣等感を味わわされ、その全てが溶けて


なくなっているわけではありません。


たまに「この、くそやろー!」っと思うことだって^^




でも目の前の人がステキだったり、ステキな事をやったら、


なんかワクワクして自然にほめちゃうんです。


偽りのない“ほめ”なんですよ。




しかし、何度かありましたね。ほめたら相手が一瞬とまって、


えー…というあまり嬉しくない顔をするんです。


そこで私は、ほめ方が変だった?と振り返ったりもしました。


(もしかしたら、褒められると、はずかしい人もいるかも)




今はあまり深く考えずに、褒めたいときには褒め、


それで相手がどう思うかは相手の課題。


そうです、アドラー心理学や、キネシオロジーの


田仲真治(田中信二)さんもおっしゃるように、


課題の分離です。




じゃあ私の課題は?


褒めたことで相手が怪訝な顔をしたら、その人とは


特別仲良くならない、普通に接する、ことにしました。


課題をどう処理するかは、結局は“あなた次第”だと思いますが、


元々アドラー的には、どんな人とも適度な距離をおくのが


幸せな人生を送るコツのひとつ、のようですから、


このケースでも、ほめて怪訝な顔をする人とは距離をおく


のは妥当だと思います。


斉藤一人さんも、ある人の悩み相談で、


「あんた、なんでそんな変なグループにはいってんの?


そんな人たちと付き合う必要ないよ!」的に


おっしゃっていましたね。^^


何時までも付き合っていると、こちらの運勢まで


下がってしまう。そして、そこを離れたら


別のもっと良い人たちのグループが存在しているよ、とも


おっしゃっていましたね。 私もうなずけます。




人を褒めることは良いエネルギーを廻しますよ。


し か し です。


アドラー心理学では、“褒めない”のです。


褒める代わりに、“ありがとう”がよいそうですが、


この話はまた別の機会に!


今回はこの辺で~。読んでくださり感謝です!


*^^*






にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)





実は身体にあった幸せスイッチ!これ押すべきです!4/4

****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)

*******************************************



実は身体にあった幸せスイッチ!これ押すべきです!4/4



今回のシリーズ最後のスイッチです。


(スイッチは他にも沢山ありますが^^)


今日のは先回の“ダイジェスト版”と題した記事にも


さらっと載せたスイッチなのですが、


ぜひとも多くの人々にしっかりお伝えするべき、


すばらしいスイッチなのです!




特に日本人のためのスイッチ!


ちょっと前置き長いですよ~^^


私が思うに、これは特に日本人が知るべき


(思い出すべき)ことです。なぜなら、


日本人は世界にとって大事な使命(役割)があるので


(だから偉いという意味ではないですよ)、


だからこそ、色んなものが封印されていたので、


もうそれらを出さなければいけない時代に


入ったんです。


“封印”には2種類あり、1つ目は、


大事なものだからこそ、


“救いと成長の摂理”の事情で、今まで隠しておか


なければいけなかった事がら。


そしてもう1つは、それを出させたくない勢力


(彼らは彼らで良かれと思って)が、あわよくば


日本人には何時までも覚醒されたくないと考え、


“創造のための差”ではなく“悪なる差”を


植えつけた
のです。


“創造のための差”はここでは割愛しますが、


私はアメリカに住んで多種多様な人種のカルチャーを見て、


日本に住む日本人は、妙に人との差、勝ち負け、


より優れている、より劣っている、だからあの人の方が


この人よりレベルが高いとか低い、というのを


常に意識に置いてしまっている人が少なくない気がしました。



徐々に子どもの頃から“その縄で縛られて育てられている”


気がしてなりません。


親が子どもに良かれと思って、知らないうちにその縄で縛って


育ててしまう。またその親もその親にそうされてきたように。


なぜなら世の中がそういう世の中になっているから。


日本人は思いやりがあって優しい、謙虚、控えめ、


そういった美徳を悪利用されて育っている気が


します。優しく謙虚だから、上手くいかないのは自分が足りないため、


まだまだ自分が未熟な為、修業が足りないため、


だから自分は人より劣っているんだ、と。




傲慢な人だっています。


自信があると傲慢とは違います。本当に自信がある人は


謙虚です。威張る必要がないし、他者を尊重する余裕がある


からです。しかし傲慢になっている人も実は自分に自信が


足りないため、“優越感”というものでカバーしたがる


のです。余裕があるようで実はないので、


人の意見を尊重する余裕がありません。


なので学歴、家柄、腕力、肩書きなどのツールを用いて、


自分の意見を通してしまいたいと思うかもしれません。


この傲慢タイプは、何かで自分より優れている人と比べ


劣等感を感じています。それをカバーするのに、


何かで自分より劣ると判断した相手を見下したり馬鹿にしたり、


大声で怒鳴りつけたりし、自分の心身のバランスを


保とうとします。


こういった傲慢な人や、一見謙虚でも自分より弱そうだと


判断した相手をいじめる人、そして弱くていじめられる人、


どちらにしても、


「エネルギーが充分足りていない状態で生きている」


といえるでしょう。




大きく括って日本人は、優しい、控えめ イコール 弱い、ではないのに、


その辺がイコールに近いものと化してしまっている


とも言えます。




強気(心身を廻る気が充分に強い状態)であれば問題ないが


これが、優しい、控えめ、強気、なら良いのです。


非常に良いのです!^^


ですが、その強気を弱気にするように、いろんなシステムが


できているのです。食物の栽培方法、薬、電磁波、


地上波の情報操作、学校システム、前へ習え教育、


意見を引き出さない教育…そういった外的なものも


色々ありますよね。


そしてここでも取り上げているような


人体エネルギーの封印もあるのです。




この操作による結果として


その結果として現れているものの一つが、


“引きこもり、特に男性の熟年中年層の引きこもり”です。


特に男に劣等感を徹底的に味わわせるようにする


“目論み”があったというのです。それに伴う、



“過去の記憶に縛る(縛られる)”



というものです。




過去の記憶に生きて現在を生きていない


多くの人は過去の記憶をグルグル廻したまま、


その中で生きていて、本当の意味で前に進めていない、


“現在を生きていない”、ということです。


それでは幸せになれません。また、自分はこんなもんで


良しとしなければいけないんだろうなと、更なる幸せや


向上を諦めてしまうのです。


引きこもりにならずとも、普通に生活しているかのようで、


今ここ、現在を純粋に生きられていないのです。




“これからの世の中のありかたを歴史から学ぶ”と


言われがちですが、ある意味、


“過去の記録、記憶、経験を引きずっては、


今ここを生きられない”
 のです。




まずは普通に前へと歩いてみよう


さて、スイッチに戻りましょう。^^


まずは実験としてあえてマイナスな事を考えてみます。


たとえば、上司に嫌味を言われ傷ついたとか、


親にこっぴどく叱られ傷ついたなどの経験がある人は


その事を思い出しながら、普通に前へと歩いてみてください。


そして前回同様、友達か誰かに片手で、あなたの歩みを


止めようとしてもらってください。


どうですか?簡単に止められてしまったのでは?




又、過去に取った栄誉を思い出してみてください。


その人によっては、過去の成功記憶が今にプラスになる人も


いますが、意外にもマイナスになる事が多いようです。


これはキネシオロジーのデヴィッド・ホーキンズ博士や、


アドラー心理学のアドラーも確かおっしゃっていましたね。


やはり簡単に止められてしまいませんか?




前回の記事も良ければ読んでみてくださいね↓

実は身体にあった幸せスイッチ!これ押すべきです!3/4





スイッチの具体的な押し方


では今回のスイッチです。



今ここ、現在(ライブ)を生きるスイッチです!!



片手で額を触る、 これだけです。


はあ?!っと気が抜けました?まあ読み進めてください。


具体的には、手の平全体で額を触ってもいいし、


1/4のスイッチのように、親指と、人差し指&中指の3本で


触ってもいいです。又、もう片手はヘソに置いても


置かなくても良いみたいですよ。


とにかく、額に現在を生きるスイッチ、ボタン、ポイントが


在るということです。


ちなみに、左耳の上の方でほんのちょっと後ろに、過去の記憶が


グルグル廻り続けて再生されているポイントがあり、


多くの人々がそこで再生された記憶の中でずーーーっと


生きているそうです。




額を触ったまま歩いて実験


額を触った状態で歩いてみてください。


そしてまた友達か誰かに、あなたが歩くのを片手で


止めようとしてもらってください。


どうですか?止められようとされても、グイグイと


前進できてませんか?!




言葉によってまた変わる!


ダイジェスト版でも書きましたが、


額を触ったまま、まずはこう言ってみてください。


「どうするのが良いのだろう?_」と。


すると、また止められてしまい、前へ行けなくなったのでは?


この言葉は物事を、良いと悪い=善と悪 で判断するので、


人からエネルギーを奪う作用をするのです。



今度は額を触った状態で、こう言ってみてください。


「どうするのが最適だろう?」と。



すると止められよう押さえれれても、その力に負けずに


スッスッと前へ歩き進む事ができるでしょう。


これは、どうするのがあなたの人生にとって、


より適しているのか、の方向へあなたを導こうとする


エネルギーがきます。それは現在のあなたに


エネルギーをどんどんくれるのです。


これは言葉の振動数というか、エネルギー作用です。


私的には心の中で言ってもOK ですが、声に出し方が


より良いという人もいますね。




引きこもりで苦しんでいる方へ


これはどんな日本人も押したらいいスイッチです。


特に、引きこもりで出られなくなって、葛藤している方、


このスイッチはもちろんオンにするといいです。


そしてできる事から動いてやってみてください。


私は20代の時に、今思えば“引きこもりの苦しさ”を


天から経験させてもらった、んです。


わずか1,2ヶ月間でしたが、本当に部屋から出られなくなる


そんな経験をしました。寮にいたんですが、唯一悩みを


話せる先輩が一人、もしそこに他の人が混ざったら、もう顔を


見られないし、隠れたくなる、日中は自分のわずかなスペースで


布団をかぶって隠れているしかありませんでした。


劣等感、疎外感、罪悪感、絶望感…そんなものが押し寄せ、


とても他人の前に出られない、という感覚でした。


引きこもり”(という言葉は当時なかったが)が悩みではなく


人間関係の悩み(※人の悩みとは、結局全て人間関係だと、アドラーは言っている)


で、悩みの結果として人前へ出られなかったんです。


今思えば、貴重な経験でした。


引きこもりの人の気持ちが少しだけでも分かります。




理屈よりエネルギーが弱まっているのが原因


エネルギーを高めていけば、あれ?っと、理屈的な過程なく


自分と周りを変化されていく事ができるのです。


まずはあなたの部屋の中、家の中でできる事を


やっていけばいいですよ。




たとえば、朝は同じような時間に起きることにしてみて、


そしてかったるいかもしれないけれど、顔を冷たい水で


洗うことにする。


外に出ないにしても、シャワーやお風呂に入り体を


綺麗にしておく。1日おきか2日おきくらいでいいので、


身体はきれいにしておく。


私は子供の頃からいつも身体がけだるい人だったので、


“引きこもっていた”時は顔を洗うのも更にけだるかったです。


でも、「こんなんで何か変るかなあ」と思いながら基本的に


毎日顔は洗う事にしたんです。


“生活にメリハリを少しづつでいいのでつけていくため”


だそうです。 ある人の助言でしたが。


ちょっと爽やかになって、ちょっと気分が明るくなったのを


覚えています。


スピリチュアル的に言うと汚い所には雑霊が来やすいので、


気持ちの切り替えを妨げるんです。


エネルギー的にも、その人からエネルギーを奪います。


ゴミや必要のないモノを捨てるだけでも、全然気分が違います。


部屋の要らないもの、ゴミを減らして、身の周りを


シンプルにしてみてくださいね。


一個のくずかごを空にしただけで、“荷が軽くなった”


ような気がしませんか?


こちゃこちゃしたものを減らし、シンプルな部屋にすると



あなたを取り巻くエネルギーの質が変ってくるんですよ。



まずはそこから、です。



引きこもりに関してはまた、別の時に書きますね!


元気になって欲しいですから!


引きこもりになる人は、優しい人が多いです。


でも先に言ったように、優しくて“弱気(心身を廻る


エネルギーが弱まっている” になっているだけなので、


それを優しくて“強気(心身を廻るエネルギーが


充分あり強くなっている”ようにすればいいのです。


それは今回の“スイッチ”もそうですが、簡単な言霊の


エネルギー作用でもグイグイ変わっていく事ができます。




額のスイッチに話を戻し^^


今ここ、現在を生きない人が多く、現在を生きることで


心身にも大きな変化を起す人は少なくないようです。


私の場合は、以前も言いましように、


様々な事をやって(このブログで紹介しているエネルギーワーク)


幸せな方向へどんどん向かっていたものの、


子どもの頃からの肋膜辺りの重苦しさは残っていたんです。


それが、現在を生きるこのスイッチをオンにし、意識でも


現在(ライブ)を生きる事に決めよう!と思ったことで


肋膜の重苦しさはどっかへ消えてなくなったんです。



これを思い込みだと思われても何でもいいです。^^


私自身はあの苦しさから解放され、結果オーライなんです!




閃きはライブで生きる人に


また、閃きとはライブで生きている時にくるものだそうですよ。


そうです。あなたがこれからどこに向かって進んでいけば


さらに幸せになるのか、そこへの閃きと行動、


それが導かれていきます。


過去の記憶に縛られない事で、初めての事にも


小さな子どもが純粋な思いでワクワクしてトライしていくように


恐怖感で縛られることなく、前進できるんです。




自然とあなたから輝きも発せられることでしょう!




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)





実は身体にあった幸せスイッチ!これ押すべきです!3/4

****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)

*******************************************



実は身体にあった幸せスイッチ!これ押すべきです!3/4



人の身体には実は幸せスイッチがあるんです!


身体に点在するボタンですよ、ボタン!


経穴(ツボ)とは関係しているのかもしれませんが、


一般の私たちが認識するツボ感覚とまた違うんですよ。




まずは普通に前へと歩いてみよう



まずは普通に歩いて前進してみてください。


心身共に十分なパワーチャージがされていない人、


これがけっこうな割合でいらっしゃるようですね。


前進する肉体的な力、そして精神的な前進の力、


前回は“上へ”のエネルギーでしたが、今回は


“前へ”の力のスイッチです。


似ていますが、少し違いますね。こっちのスイッチも


入れておくのが、言うまでもなくベストです^^




前回の記事も良ければ読んでみてくださいね↓

実は身体にあった幸せスイッチ!これ押すべきです!2/4





実験では他者にストップしてもらう



あなたが普通に前の方へと歩き始め、何歩か行った時に


友達か誰かに、片手であなたの前進する身体を


止めてもらいます。


多くの人が簡単に止められてしまうのです。


それは前進しようという心身のパワーが、あなたの生活に


全然足りていない
ということなのです。




スイッチの具体的な押し方


片手のひらを前回同様に、ヘソに置きます。


そしてもう片方の手指は、唇の上下に置くのです。


人差し指の側面(親指がわ)を上唇の上に付け、


親指の側面(人差し指がわ)を、下唇の下に付けます。


何となく隣人へコソコソ話するような格好になりますね^^


ちょっとそのまま前へと歩いてみてください。


スッスッと歩けると思いますが、自分だけでは


良く分からないかもしれないので、先ほどの人に


また歩くのを片手で止めようとしてもらってください。




どうですか?止められようとされても、グイグイと


前進できてませんか?!


私は前より軽るく、グイグイ前進できました。


個人差があるので、直ぐ感じなくても問題ないです。


他のスイッチ(例えば前回のとか)がより良く働く


人もいます(^^)




しかしいつも唇やヘソを触っていると、ナンですよねw


なので、ヘソは普通に触った状態で、唇の方は


その2本の指を左右に動かしてマッサージし、


その部分を慣らしておくのです。


手を反対にして、また試してください。


(さっき左手がヘソだったら、次は右手をヘソに、というように)




前をはばむ者がどこかへ行ってしまう?


邪魔が入ったり、はばむ者が目の前に現れても、


自分はものともせず、前進する!というパワーが


チャージされていきます!


又ははばんでいた者が、どこかへ移動や移転したりして、


あなたの目の前に出てこなくなってくる、というケースも!




自分の言葉や行いで破滅する?!


この方法に限らず、あなたの気を高めたら、意地悪なヤツは


あなたの前では穏やかになってきたり、または


どこかへ引っ越したりしていなくなったりすることも


多々起こります。私も長い年月の間に、何度も何度も


経験しました。昔はそういうのがエネルギー作用とは


思ってもみませんでしたけどね~。*^^*


あるいは、もしその意地悪な人間が、根性であなたに


意地悪し続けるなら、その人は、


その人の日ごろ吐く毒ある言葉や態度で破滅していきます。


“勝手に破滅していく”と表現している人もいましたね。


病気になったり、災難がその人に降りかかったり、もろもろ。


毒を世間に撒き散らすと、めぐりめぐって自分に戻ってくるように、


宇宙はなっているようです。




だからと言って、破滅した意地悪なヤツに、


ざまーみろ!なんて思わないことです。


あなたも同じになっては、もったいないですよ!


せっかくパワーチャージしたのですから!*^^*




あなたのパワー不足が問題!


しかし、自分自身のパワーが極足りない(または弱気= 心身に


廻っているエネルギーが弱まった状態)のときは、


あなたの運をさげる者、意地悪な者、変なスピリットを


発している者を、自ら、いとも簡単に呼び寄せてしまうのです。


なので、自分が問題と言えます。自分ののエネルギーを


変化させる事で、あなたに寄ってくる存在が変化してきます。





結果的に世間にもプラスに!


自分のみならず世間にも、自分のできることで


役に立つんだ、立てるんだ!という自信がどんどん


湧いてくるはずです。


人は世間にお役に立ってる、家族や友達の役に立ってる、


と思えると、人生が楽しくなるようにできてるみたいです。


本当は、“人は居るだけで、世間の役に立っている”


のですが、なかなか自分ではそう思えないものですよね。


ちっちゃなことでもお役に立てたんだ、と実感できたほうが、


気持ちが引き上がります。


※アドラーの、幸せになるコツのひとつ、“承認欲求を捨てる”


というのがあるように、褒めてもらう為に役にたつのではない。






前回のスイッチ同様に、思いついた時に


時々やってみてくださいね。


人によって、1,2回やって、自分の中に“何かが目覚め”、


何度もやらなくてもいい人もいますし、習慣的に


思いついたら、その都度やったらいい人もいます。*^^*




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)





実は身体にあった幸せスイッチ!これ押すべきです!2/4

****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)

*******************************************



実は身体にあった幸せスイッチ!これ押すべきです!2/4



人の身体には実は幸せスイッチがあるんです!


身体に点在するボタンですよ、ボタン!


経穴(ツボ)とは関係しているのかもしれませんが、


一般の私たちが認識するツボ感覚とまた違うんですよ。




まずは普通に椅子に上がって試そう



まずは何も特別な事をしないで普通に椅子に上がってみてください。


天井の電気の球を変える時など、椅子に上がるような感じで。^^


右足から上がったり、左足から上がったりと。




二つ目のスイッチは、尾骶骨&へそ


ではスイッチを押しましょう!


これは、肉体的には、階段を上がる、椅子の上に上がる、


そんなとき、スイッチを押す前よりも、足が軽くなり、


上へ上がりやすくなるのです。


精神的には、高みが見えなくなっている人、


上を目指せない人、出世、向上、そういうものに


自信が持てず引っ込み思案になっている人は、


“自分に自信を持って自分を向上させよう”、または


“仕事で出世していくぞ”、そう思えるようになり


身体もそれに向けて、 動きやすくなるのです!




前回の記事もよければ読んでみて下さいね~↓

実は身体にあった幸せスイッチ!これ押すべきです!1/4



スイッチの具体的な押し方


片手のひらを前回同様に、ヘソに置きます。


そしてもう片方の手指は尾てい骨を触ります。


まず触ったまま、椅子にあがってみましょう。




どうですか?上がりやすくなっていませんか?!


私は前より軽やかに上がれました。


個人差があるので、直ぐ感じなくても問題ないです。


個性がありますからね。




しかしいつも尾てい骨やヘソを触っているとかなり変ですよねw


なので、ヘソは普通に触った状態で、尾てい骨の方は


手指でマッサージし、慣らしておくのです。


人のいない所でチャンスがあったら


マッサージしておくといいでしょう(^^)


また、左右の手の役割を逆でもやってみてくださいね♪




気持ちも、自分も高みへ行けるんだ!


人としてもっともっと向上していけるんだ!


という自信がどんどん湧いてくるはずです。


前回のスイッチ同様に、思いついた時に


時々やってみてくださいね。


人によって、1,2回やって、自分の中に“何かが目覚め”、


何度もやらなくてもいい人もいますし、習慣的に


思いついたら、その都度やったらいい人もいます。*^^*




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)





実は身体にあった幸せスイッチ!これ押すべきです!1/4

****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)

*******************************************



実は身体にあった幸せスイッチ!これ押すべきです!1/4



人の身体には実は幸せスイッチがあるんです!


身体に点在するボタンですよ、ボタン!


経穴(ツボ)とは関係しているのかもしれませんが、


一般の私たちが認識するツボ感覚とまた違うんですよ。




封印させられていた?おもしろ理屈


まあ、世の中にはおもしろい人、そしておもしろい


理論、理屈がいるんです。


日本でもまだ私の知らないおもしろい人たちや


理論、理屈が沢山あるんだろうなー、とワクワクしますね^^


その中の一人、先回も紹介していた、


田仲真治先生です。


先生は、一般社団法人 国際ブレイン・アップデート協会


(アメリカにもある)の会長(日本の?)でキネシオロジーを


使いながら、タッチフォーヘルス、フィジカルクエスト、


ブレインアップデート
なる方法で、健康や幸せに


なる道へガイドしてくれています。


こういった“オモシロ事”は、超古代の叡智として


存在していた事でしょう。でもなぜか封印されてきた?


かのように、スーッと消えていったのです。でも、


今の時代になって、やっと、現れても消されないように


なってきたのです。




フィジカルクエストとかってなんぞや?


初めに聞いた時は、私はビックリ仰天、


ワクワクドキドキ、ウキウキ♪


ああ、人間っておもしろく創られているんだ~


っと嬉しくなっちゃいましたよ^^


超かいつまんで説明しますと、田仲先生の伝える説は、


“肉体は何でも知っている、あなたが幸せ(健康、成功)になるために、


メッセージをくれる。ちなみに脳は肉体の一部に過ぎない。”



という感じなのですわ。


肉体すなわち細胞 もっと言うとDNAが知っているということです。




スピリットで判断するより身体に聞いた方が簡単


田仲先生は瞑想なども奨励しているし、最近耳にするようになった、


成功哲学で“脳に言い聞かせる、脳を成功するようにだます”


というようなものを否定しているわけではないのです。


ただ、もっと簡単に誰でも出来る、身体に点在するスイッチ


知って押せば、劇的に人生が変化していく、という方法を


教えてくださっているのですね~。


身体のある部分をボタンを押すように、またはタッチする、


触る、という動作をすると、明らかに身体に廻る


エネルギーが上がるんです。


先生もクライアントさんたちも、キネシオロジーで


その都度チェックしています。




幸せと健康と成功へとグングン向かうスイッチ


ここでは4つのうちの1つ目ということで、


そのスイッチオンの場所とやり方を書きますね^^


色んなスイッチや方法を詳しく知りたい方は、


田仲さんの著書や動画(先生の無料メルマガに沢山あります)


をごらんになるといいですよ♪ あなたの隠れた才能や


人生の使命なるものも見えてくる可能性があります!


本はまだ一冊しか出されていませんね。↓





自分の顔を生きる




この“ブレないスイッチ”に関した動画も、


メルマガのみに入ったようです。


メルマガに無料登録されると、非常にためになる


おもしろい情報をいただく事ができますよ。


下記はキネシオロジーの的確なやり方の動画ですが、


スイッチの話とも関連ありますので、観るとおもしろいですよ!




あなたの筋肉反射テスト(キネシオロジー/Oリングテスト)は間違ってないか? 1/2 Kinesiology






こんな話に触れるのは初めてという人は、


なんじゃらべー??っと受け入れがたいかもしれませんが^^




ワークショップに参加されればベストだとは思いますが、


私などはアメリカに住んでいるので、参加できないものの、


誰でも観れる先生の動画や無料メルマガで、


自分で十分できる事がいろいろありました。


私自身、新しい事を学ばせていただき、


人生も健康状態もさらにアップしました!


証は追々シェアさせていただこうと思っています~。





いじめられなくなってくる


たとえば自分の身体の、こことここを触ると、


嫌なヤツに意地悪な突っ込みをされない、又は


突っ込まれても、自分がブレないので、相手の態度が


変っていく、など!すべてエネルギーの作用です。




スイッチ- へそと第一肋骨の下



片手のひらをへその位置 に置く(丹田とはおっしゃっていませんでした)


もう片方の手の指、親指(ニュートラル)と、


人差し指&中指(プラスとマイナス、左右の手でそれが


逆となっている)の2本をくっつけて、


鎖骨と第一肋骨がついている部分の下に、


それぞれ置く。そのままでいる。(たとえば左手がヘソなら、


右手親指が右の鎖骨と第一肋骨の接点の下、


右手人差し指&中指が左の鎖骨と第一肋骨の接点の下)


それだけ!




すると人があなたの身体を横から押しても、安定していて


動きにくくなっているのです。それは精神的にも同じで、


凛としていて、相手が突っ込みにくくなっているのです。


不思議な変な話ですが^^


これは魔法でもなんでもなく、また特別な人しか


できないわけでもなく、人体のエネルギー作用が


そうなっているらしいのです。


※しかしずっと ここを触っているわけにはいかないので、


親指と人差し指&中指の所をマッサージして、慣らしておく。


また、左右の手の役割を逆でもやってみてくださいね。♪





確かに、私も夫もそれで面倒臭いネガティブな相手を


いい感じでスルーできるのです。たとえ話しかけられても、


なんつー事もない、取るに足らないことに感じるのです。


こちらのエネルギーが変化する事で、


相手の状態も変っていくのです。




なんか人間っておもしろくできているんだなあ~、


まだまだ未知のおもしろさがあるんだなあ~って思いました!


ぜひあなたも試してみて下さい。


ただ、100人が100人、今すぐ上手く行くわけでは


ないかもしれません。他の動画でおっしゃっていましたが、


普段さまざまなことでネガティブ体質になっている人は、


直ぐに期待の反応が出ないことがあるようです。


それはそうかもしれないですよね。キネシオロジー自体も


ネガ体質だと、クリアに結果が出ないですしね。


しかし、だから悪いということではありません。


そういった方も、正規の反応が出るように変換できますし、


違う記事で書こうと思いますが、そういう方々は


希望なのです!


大きく変われるチャンス、もっというと世の中を


大きく改善していける希少種の方々なのです!!




まずは今回のブレないスイッチ、意地悪なヤツがちょっかい


しずらくなるスイッチを押してみてくださいね!*^^*






にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)





助けが支配になっては絶対いけない!

****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)

*******************************************



助けが支配になっては絶対いけない!




先回の“仲良くしていくために適度な距離をとるべき”という


話の流れで今回も書かせて頂きたいと思います。*^^*


人の幸せを追求し模索する人たちというのは、


きっと既に苦労や感動を含めて多くの経験をしてきている


人が多いのではないでしょうかね。


そして表面的にどうあれ、根が優しい人が多いと思います。


しかしだからこそ、中には人助けで頑張りすぎてしまう人…


中に入り込みすぎてしまう人がいるのですね。


良かれと思ってですよね。知人の苦労を他人事じゃなく


自分の事のように受け止め、何とか助けてあげたいと


思うからです。




気づくと土足で入り込んでしまっている?!


しかしこれが時々、裏目に出てしまうのです。


私の周りでもこういった人が複数いました。私自身も


その立場になったこともありますね、振り返れば。




相手の中に入り込みすぎてしまうんです。


身内でもないただの友人なら、あとで


「他人のうちに土足で入り込んでくる」と言われます。


“人助け”が元で、仲が悪くなってしまうなんて本当に


残念な事ですよね。




エネルギー作用


ひとつには、やはりエネルギー作用があると思います。


困っているその人と“大元エネルギー”との人生の


改良場面に他者(家族メンバーであっても)が間に


入り込みすぎると、はじかれる、のではないでしょうか。




単純にいうと、口出し過ぎは良くない、


手の出しすぎは良くない、のです。




皆さんも周りでそんな状況を見た事がある、または


当事者だったこともあるのではないでしょうか?




助けの人たちから好きな事を言われて辛そうだった


何年も前になりますが、ある知人は夫と子供3人と


自分の病気の母と6人でアメリカで暮らしていました。


夫が他人の女の子に性的な嫌がらせをしたということで


わが子たちの目の前で夫は手錠をかけられ連行されたのです。


英語がまだまだ不十分な日本人妻でしたが、病気の母親に


まだ小さな子供たちを見てもらい、パートで生計を。


それこそ気も弱くなっていたんでしょう。仕事や健康、


育児、経済、衣食住、色んな苦労が次から次へと


かぶさってきました。


気が弱い(心身を流れる気が弱まっているということ)と、


色々災難が来るので、皆さん強気(心身に強い気を流す)


にならなければいけませんよ!



強気になるには「強気」という言霊ですが、それは以前にも


紹介しているので、割愛します。


妻の英語の勘違いから、夫と子どもの一時的に許された再会も


禁止されてしまうなど、色んな事が裏目になりました。


数年後、出所した夫は仕事を得たものの、まもなく病気で


辞めざるを得なくなり、本当に妻に面倒をかける男でした。


もっと生活費の安い州へ引っ越そうとすれば、夫の手術が


必要になったり、今度は妻が怪我をしたり…




で、こうも不運で苦労の耐えない家庭を見ていられない


友人たちが何人もいて、色々なヘルプをしていました。


その中でも信仰も持ち、世話やき(世話好き)の気質の数人が


積極的にその人の家庭に入り、手助けしていったんですね。




それは悪いことではないのですが、


いつしか皆は、その苦労の妻に対して(妻が直接の友達なので)


言いたい事をどんどん言うようになってきました。


そして経済面はもちろん、親戚の事、子どもの学校の事、しつけ、


食べ物、人への接し方…色々とどんどん口出しするようになり、


それほども仲が良いとはいえなかった私や多の人たちから見ると、


弱いその妻を、強い知人らが指示し従えているようにしか


見えなくなりました。



良かれと思った善意が、いつしか無意識に支配、と


なってしまうのです。



完全に上に立って、その妻の悪い部分をどんどん指摘し、


立ち振る舞いまで指示するようになります。




苦労中の人、貧乏な人=弱い立ち位置ではない


でもとりあえず普通に暮らせている人は、


そうでない苦労中の友人の前では強い立ち位置に、


無意識に立ってしまいがちです。


「あなたはそんなだから、上手くいかないのよ!」


とお説教をするようになります。


気が弱くなっている(心身を廻る気が弱まっている)人は、


エネルギー的に、本当に色んな事が裏目に出、


上手くいかないので、


「ほら、だから前にも言ったでしょう!」と言われる羽目に


ほんとうになってしまうんです。




天の計らい、自然のエネルギー作用


こういった場合、文句を言われながらもその妻のような人は


彼らから離れていきます。感謝もしているのだけれど、


「人のうちの中に土足で入り込んできた」という


苦い気持ちも残ります。これ以上関わらないでほしい!


と思うようになります。




これは言ってみれば天の計らいというのか、または


自然にヘルシーな方向へ戻ろうとするエネルギー作用


だと私は思っています。


修正しようというエネルギー作用で、ある程度まで


捻れていったら、今度は巻き戻るのでしょう。




実際には何となく喧嘩別れとか、お互いにわだかまりを


残したままバイバイする、という事になるので、


最初から適度な距離を考えて、入り込みすぎずに


助けられることは、思いやりを持って度を考えて助ける


先回の記事にも書きましたが、火傷する領域まで入らない、


“霊的なマナー”ともいえるかもしれないですね。


その人の成長過程でもあるその苦労時は、


思いやりで見守ってあげながら、


上手に手を貸したいものですね。*^^*







にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)





仲良く暮らすために距離とってますか?

****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)

****************************************************


仲良く暮らすために距離とってますか?


先回、親子仲も夫婦仲も良く保つためには、


適度な距離は必要
、という話を少ししましたね。


これはアドラー心理学でも言ってましたし、


又、人間関係を上手に幸せに生きている、さまざまな


人生の先輩たちが言っていることだと思いました。


これはぜひおススメしたいナイスな本でしたので、


興味のある人は読んでみて下さいね。良い意味で私には


超衝撃的な内容でしたよ♪




嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え



幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII




「嫌われる勇気」をまだお読みになっていなければ、


「幸せになる勇気」の前に、やはり読まれた方が


良いですよ!




夫婦は球?


また、私が結婚したての頃、ある宗教家の知人は


こんな風にアドバイスしてくれたのが、忘れられません。


へ~、ナーるほど~、夫婦ってそういうもんなんだなあ、


と、妙に腑に落ちたんですわ。




そしてわが子らがティーンエイジャーになった頃に、


又その人の話が思い出され、


親子関係に当てはめてみたことで、


とても子育てがラクになり、家族生活がぐっと


営みやすくなりました!




その宗教家さんのお話とは:


理想的な夫婦、一体化した良い関係の夫婦っていうのは、


霊的にみると、きれいな球体に見える。


夫と妻という2つの光が近づいたり離れたりしながら、


角度を変えながらはやく回ったりゆっくり周ったりしている。


その光も強くなったりやわらかくなったり、透明感のある光は


時には色づいたりしながら、回っている。


これは、お互いに近くなったり距離を持ったりしながら


様々な角度で色んな方向性で回ることで、学んでいるのだ。


魂磨きのひとつとして、夫婦という形での修業をしている
、と。




これは親子でも同じことだし、親友同士も、また親友


でなくても、色々な人との間で、同じ理屈なのだと


思いました。


さらに言うと、外的に仲が良いと言っても


2人がくっ付きすぎていると回れない、のです。


角度も方向性も、“かじ”がとり難く、


成長しにくくなる。伸びやかに行動できなくなります。


(地球は行動の星ですからね)


そういえば、「いつも一緒で仲が良いね~」と言われていた


夫婦が突然の別居、離婚、妻の失踪、突然に妻が精神病…


そういうケースは時々聞くなあと思いました。


無理して仲良さそうに見せていた妻が、プッツンきた


とかあるようです。(逆に夫のケースもしかり)





また、その人は宗教人なので、このようにも言っていましたね。


あなたと一番近くにいる存在は、


「神」(大いなる大宇宙の大元のエネルギー)だ。実感できなくても


そうなので、そのあなたと神との領域に、


例え伴侶や我が子といえども、踏み入ると、


火傷するかもしれないよ
、と。




私とシマは普通に仲の良い夫婦だと思います。


それは適度な距離感を保っているからだと実感します。


特に私は昔から瞑想などが好きだったので、一人の時間


(と言っても、一人という気はしないんですけどね)


が好きなので、普通に夫とはある程度の距離を


とっていたんですね~。




親子関係もしかり


親子間はくっ付きすぎていたな...


適度な距離を持とうと意識した時から、子育ての


ストレス、子ども側のストレスも、明らかに小さくなった


と感じます。


お互い話したい時に、とても穏やかに楽しい意味ある


会話が出来ます。モー太、タツ、ポニーの


3人がそれぞれ、親と会話した後は、満足した


ような穏やかな顔をしています。


一時期は長男や次男とは、そうでもない時がありました。


まあ今でも、しょーもない話で母の私が子どもに呆れられたり


ありますけどね^^;




親友との絶好も?


親友、特に女同士の親友は、やきもちや嫉妬とかで


絶交した、なんて話もありますよね。


その点、男同士の親友は、普段から無意識に適度な


距離を持っているんじゃないでしょうかね。





もし、人との関係で、なんかちょい重苦しいなとか、


普段から親友にはすごく気を使わないといけないとか、


疲れるとか、ギクシャクしているとか、


仲良しだけど嫉妬しちゃうとか感じる人は、


もしかしたら、良かれと思って相手に


近づきすぎているのかもしれませんよ。


人生の修業の回転を気持ちよくスムーズにし、


お互いが成長していけるように、


夫婦であっても親子であっても、はたまた親友


であっても、お互いのために適度な距離感を


考えてみてはどうでしょうか(*^^*)



※家族メンバーの名前は仮名デス。






にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)





幸せのなり方を、英語で四苦八苦

****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)

****************************************************


幸せのなり方を、英語で四苦八苦




日本人の知人に日本語で先回や先々回の記事の内容など、


「ひとつのアイディアとして、こんなんあるよ~」と、


“幸せのなり方”を説明してあげた事は何度もありました。


で最近、英語圏の人に何度か話す機会がありましたが、


英語だと詳細の言葉がなかなか出てこなくて、四苦八苦しました。




英語圏といってもドイツ人の女性で、とっても静かな人(強いが)


で、けして社交的とは言えず、無意識に人をジーっと見つめる癖が


あり、彼女をよく知らない人からは誤解される、


ちょっと損をしている人なのです。


私は、お互いの子供同士が友達で、


また私とドンパ(これは古過ぎ?w)、タメで、そして昔から


私の下手な英語をよ~く聞いてくれていたこともあり、


何となく仲良くなったんですね。




親子間、夫婦間の解消されない悩み


彼女は、ティーンエイジャーの子どもをもつ親としての


悩みやイライラ、自己嫌悪がある。


そしてそれより大きくて長~い年月の悩みである


ギクシャクした夫婦間。でも離婚は選択肢にない。




夫は、長女の自分にだけに厳しかった父親と態度が


ある頃からそっくりになったらしく、頑固で意見を


聞いてくれない夫、まあ、その他諸々…。




先日カフェに誘われ、夫や子どもの話が普通に出た。


本好きな人なので色々ためになりそうな本を物色していた。


「ハナブキ、うちの長男が、モー太(私の長男)が


こう言ってたよって教えてくれたわ。『オレんちの


親子関係は、なかなか良いぞ』って。」




アイツは外でよくそう言っているようだ。


これに関しては、まあ、彼の心理面について


色々書きたいところですが、また今度ということで。




確かに関係は良くなったと思う。ウン年前の私自身を


振り返り、私自身がすごく変わったと客観的に見て思う。


もし変れなかったら、きっと親子関係は悪かったと思う。




世の中に素晴らしい本や話は沢山ありますが、


私を現実的に最も変えたのは、斉藤一人さんの本や


動画(音声のみ)が最初でした。


私でも分かりやすいように、噛んで含めるように


説明してくれているのです。





【斎藤一人 子育てについて!】




斎藤一人 人生がなぜかうまくいく人の考え方





他にも色んなトピックの本や動画(音声のみ)を沢山


出されていますが、この本や動画もおもしろい内容ですよ!




人は変えられないが、自分は変えられる


で、このドイツ人女性に、私が以前は全く良くない母親


だった事、自分で自分が嫌だった事、、、などを伝えました。


そして子どもの方じゃなく、私自身が変わったことで、


私から見て子どもの方も変わってきて、親子関係がとても


良くなったとも伝えました。





その女性は言います。


「でもそうそう自分って変われるものではないでしょう?


例えば、子どもが飲み物をこぼせば、オートマチックに


ため息や小言がでるでしょう?忙しい時や疲れている


時などはそれが怒りとして出てしまうの。ある日、


ティーンエイジャーになった次男に、


『なぜママはいつも僕ばっかり叱るんだ?!


ママは僕が嫌いなんだろう?!』って言われて、


すごくショックだったわ。次男は傷ついていたん


だなと。いえ、次男だけじゃなく他の3人だって。


知らないうちに、私は私が親からされた態度と同じ


態度を子どもにとっていたんだなって。私は親、特に


父だけど、とっても嫌いだったのに...。なぜか


同じようなことをしてしまう自分がすごく嫌だわあ。」




これと同じ葛藤をし苦しんでいる人は、世の中に


少なくないのではないでしょうか?まさに私もそうでした。


でも、斉藤一人さんの動画や本は、本当に腑に落ちる


お話をしているんです。私でも実践し変化をさせることが


できました。   ただし、斉藤さんもおっしゃっていますが、


ここは行動の星、行動しなければいけないんです。


実行、実践を自分がする必要があります。


たとえば言霊なら、知識として知るだけでなく、


実際に声に出して、又は心の中で“言う”必要があります。




この女性に四苦八苦しながら下手な英語で説明しました。


英語のレッスンにもなりますね^^


私は心理的な話やスピリチュアル、オカルトチックな


ことに興味があるので、(怖い話のオカルトは苦手ですが)


興味のあるトピックは、下手な英語でも、前向きに


話す気になります。そして友人に幸せになって欲しい


思いがわくので、英語だろうがなんだろうが、伝えたい!


という気もちになります。





親子間でも夫婦間でもですが、自分と人は、


ある程度の距離をもつべき
、だそうです。


(これは、キネシオロジーの田仲真治さんや、


アドラー心理学で言ってました。距離の話はまた今度に♪)


家族といえども、近すぎるのはけして良い訳ではない


ようです。


又、機嫌の悪い相手(子供、夫、妻、ボス、同僚など)の機嫌


をとってはいけない、と。ほおっておく(無視するのではない。


話す必要があるときは、普通に〈機嫌よく〉話す)、そして


「どうしたの?大丈夫?」などと言わなくて良い。大事なのは


“あなたは自分自身の機嫌をとる” 


“自分の気分を下げないようにする”
 そのためにも好みのことをしたり


おいしいものを食べに行ったり、常に機嫌の良い人と


コミュニケーションをとる、、、などを心がけるんです。


機嫌の悪い人(あなたの気分を落とす人)に、


寄り添ってはいけない、無理にコミュニケーションを


とっているうちに、あなたまで気分が悪くなるからです。


これは、エナジー事、エナジーワークといえます。


あとは、ことだま、ですが、


ここで長く書くよりも、ぜひ本または動画(音声のみ)を


開いてみてください。




あとは彼女しだいです。他人の悩みへの突っ込みすぎは


良くありませんからね。それこそ友人間の適度な距離です。


でも私の英語説明は確実に不十分だったので、


あとで補足のメールはしました。


「本の名前を教えて」というので、残念ながら、日本語


しかないと伝えました。




またいつか頑張って英語で続きを話そうかと思います。




※長男や今回登場していない夫、次男、娘の名前は仮名デス。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)





幸せのなり方の一つ!○○に上手に助けてもらう

****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)

****************************************************



幸せのなり方の一つ!○○に上手に助けてもらう



幸せのなり方で、先回はダイジェストとして、


とても素晴らしい方法を紹介している本や


youtubeをザザーッとご紹介しました。


→ 幸せのなり方・ダイジェスト版^^



以前にもご紹介したことはありましたが、


人間は忘れやすいものなので、親身な著者たちは、


「何度も読んでくださいね」、


youtubeでは、「何度もも聞いてくださいね」などと


切に語っておられます。


あれは単に宣伝で言っているわけではないです。


なので、ここでも以前と重複するかもしれませんが、


先回のダイジェストの中から、今回は斉藤一人さんのを


選びました。彼はひろーい範囲の内容を、一部づつ掻い摘んで


私たちに分かりやすいように、かんで含めるように語っています。


今回は本の題名にもあった、


「神様に上手に助けてもらう方法」で、その方法のコツを


ご紹介しますね♪





タイトルの○○は神様でしょって?


そう、○○に入るのは、本の題名からすると、


“神様”ですよね。


でも日本人は神とか神様とかいう単語には、


昭和になってからなのでしょうか、少々警戒心や偏見が


生まれたようです。(それが悪いという意味ではないです)


神とか神様という単語に固定されてしまったイメージを


薄める意味でも○○としてみました^^


私的には神とか神様という単語に違和感は無いものの、


どちらかというと私は、


「大いなる大宇宙の大元のエネルギー」


と表現するのが好きです。(でも「神」のほうが短くて良い^^)


この大元エネルギーは、ポジティブ(前進する)エネルギー


だから宇宙がどんどんと出来上がり、


どんどんと詳細が出来上がってきました。


前進するエネルギー、どんどん創っていくエネルギー、


言ってみれば、「愛」を伴っている創れるエネルギーです。


その大元エネルギーを、いつの頃からか大和民族は、


「神」という単語で呼ぶようになってきたんですね~。





言葉 = ことだま(言霊 or 言魂)もエネルギー


世の中のもの、人間のパーツ、全てがエネルギーで


出来上がっていますから、音もエネルギー、もちろん言葉も


エネルギー
ですよね!


言の葉、語源の説は複数ありますが、


ことば(声を伴っていても伴っていなくても)は、形が無いようで


エネルギー体である、生きもの、ということで、


葉っぱを象徴に使ったのではないかと思います。


言花とか言虫、とかで「ことば」と読ませても良かったかも


ですが^^ 葉のほうが“生きる過程”を感じさせる気がします。


人は言葉を毎日、声に、または心の中で出しています。


色んな方面へ、ぱっぱっぱっぱ、、、っと出してます。w


木の葉があっちへこっちへと生え増えていくように。


聖書で、人を木に喩えたり、神道で、神を柱と呼んだりしますしね。




神様に上手に助けてもらう方法のコツ



斎藤一人 神様に上手に助けてもらう方法 (15分間シリーズ)




ここでは2点取り上げましょう。


1. 天国言葉を使う。地獄言葉を使わない。


2. 語尾で変わる。すでに助かった文脈にする。




1.について:


天国言葉とは、たとえば、幸せだな、豊かだな、感謝、楽しい、


うれしい、愛してる、ついてるな~、ありがとう、許します、


などなど。


地獄言葉とは、たとえば、悪口、愚痴、泣き言、人を落とす言葉、


自分を落とす言葉(卑下したり、やたら謙りすぎる言葉とか)、


恐怖をあおる言葉、支配する言葉、などなど。



斉藤さんいわく、「もし自分が不幸なら、


『幸せなだ~』と言いな」と。一日何度も言うのです。


するとその言葉のエネルギーが幸せ事のエネルギーに


つながり、幸せを引っ張ってくると言います。


私は実感ありで、だから何年も楽しく言い続けていますよ♪


そして毎度毎度心が伴っていなくてもいいのです。


変に心をこめていい続けると、まだかな~、


あとどのくらい言ったら良い事来るのさ~と、


“まだかのゴミ”をつけてしまうんです。




そして、地獄言葉は絶対いわないことです。言うと同時に、


地獄エネルギーがゴゴゴーっとあなたにつながります。




2.について:


よく、“苦しいときの神頼み”って言いますよね?


苦しいときは神頼みしていいんです。あとは神しかいない!っと


思ったら素直に「神様助けてください!」といって良いそうです。


でも、本当は語尾が重要なんだそうですよ。


「神様、お助けくださいまして、ありがとうございます!」


っと言うのがベストです。


まだ助けてもらった実感が無くてもです。


というのは、「助けてください」ということは、


まだ助かってないという意味になりますよね?


これはエネルギー的には、不平のエネルギーに


なるのです。


だから、助かっていなくても、もう助かったという文脈で、


「神様、お助けくださいましてありがとうございます!」


と、言いましょう。


一日3回でも10回でも、何回でも。


お金のかからない、いつでもどこでも使える「御守り」です。


これが、神様に上手に助けてもらう方法のコツなんですね。(*^^*)




そういえば、神社にお参りするときは、願い事をもちろん


言っても良いですが、斉藤さんは、ここでも上のセンテンスを


言うそうですよ。


「神様、お助けくださいましてありがとうございます。」 と。


知らないうちにも、神様っていうのは助けてくれている


ものだから、だそうです。 たしかにね~。


そして、「自分に何かお手伝いできることがありますか?」


ともいうそうですよ。



なるほど~。(*^^*)






にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)





幸せのなり方・ダイジェスト版^^

****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)

****************************************************


幸せのなり方・ダイジェスト版^^



アメリカでは普通事


アメリカでは人々は昔から、精神科や神経科、カウンセラーなどへ、


気軽に訪れるし、知人が受診していても、特別事とは思わない。


日本は、今はだいぶオープンになりましたが、精神科や神経科に


お世話になるのは、何となく知られたくない感があるのでは?


又、宗教やスピリチュアル事にも、特別感がありますよね。


祭りごとには協力的だし、元は先祖や神様を大事にする民族ですが。


まあ確かに厄介な宗教が登場したり、“見えないものの商売”として


あやしい商売をする人がいるので(当人は騙しではなく、癒しや人助け


と信じてやっている人も勿論います)、“見えない事”に警戒心が


でても、しかたありませんが。




すがる?


しかし日本人は何かにすがっていたい。宗教でなくても、メンター、


又は自分の力で築いた地位そのものとかに。


なぜなら、“何かが怖いから。心から幸せだと思えないから”。


幸せでも、勿論宗教に入る人もいます。感謝やご自身


の信念とともに。しかし幸せな人は、“すがり”ではなく、


“お役に立ちたい”という思いの方が大きいかもしれませんね。


本当に辛い人は、素直にすがってもいいとは思います。




幸せになるのは、権利ではなく義務


捻れて宗教にすがった人…以前、イスラム原理主義の過激派に


入った白人男性がテレビに出ていた。


母国で何度か刑務所に入ったことがあり、けして幸せな生活


ではなかったようだ。過激派のある優しいひとりに


町で声をかけられたのをキッカケに、派の集会に参加。


スピーカーに彼が質問をした。


「その教えに歯向かう人間は処刑か?」と。


スピーカーが「そうだ、処刑にあたいする」といった返答に、


彼はとても嬉しそうな顔をしていた。


劣等感の塊のような人は、自分が優越感をもちたい。


そしてゆうゆうと暮らしている人を、地に落としたいと思うのだ。


正義感でもなんでもなく、劣等感からきている。




ところで劣等感に関して、とてもクリアな救いの言葉を


発信したのは、斉藤一人さんだ。


曰く、人間は不幸せになると、他人に意地悪を


したくなる習性をもってしまった。


だから人はみんな、幸せにならなければいけない、と。


斉藤さんの本は、腑に落ちる内容をユーモラスに書かれてあり、


超おすすめです。沢山出版されていますが、


代表してこちらの本を貼っておきますね。



斎藤一人 神様に上手に助けてもらう方法 (15分間シリーズ)




斉藤さんの記事を集めたURLも貼りますので、こちらも


ぜひお読みくださいまし!↓


元気という もとの気の 圧を/ 他 




幸せのなり方の一番かんたんな導入は?


誰でもどこでも何時でも、この文を読んだ今すぐからでも


実践できる幸せのなり方とは?一番かんたんな導入の方法は?


それは、 言霊(または言魂、ことだま)


です。


斉藤さんは声に出して言う方が良いと言うが、ホオポノポノの


イハレアカラ・ヒューレン博士は、心の中で言っても良いし、


好きなほうで良いと言っている。


言霊は私は効き目の実感が、超あるので、おすすめです!


お金も特別な場所もいらないし、その言霊に特に心がこもって


いなくてもいいというのです。^^ はい、実証済みです!


なぜなら、


言葉それ自体がもつエネルギーが、状況を変えていく


のです。


私はことだまで、友達の夫婦仲も複数件、改善しました。


当人には何も伝えていませんが、つい見ていられなくて、


言霊を密かに唱えてしまいました。^^


(他人事に首を突っ込む場合、“支配”になるのはいけないが、


ホオポノポノでいう言霊の実践は、他人の問題も、


私自身に原因がある、なぜなら人々の記憶はみな繫がって


いるので、自分の記憶をクリーニングして、


その問題を改善していくのです。私は非常に納得♪)


唱え方の例はこんな感じです:


「◎◎さんと△△さん(夫婦)が長年仲が悪くて仮面夫婦なのは、私の潜在意識の中のどの記憶が原因なのでしょう。その原因となる記憶を削除します。愛してます、ごめんなさい、許してください、ありがとう、、、(この4つの言葉をしばらく言い続ける。順不同)」


やるに当たって知っておくべき点がいつくかありますが、


今回は割愛します。


他には、私の体調もことだまで改善、生活も改善しましたな~。


お時間のある時に、ぜひこちらの記事も参考にして下さい♪↓


イハレアカラ・ヒューレン博士の本(ホ・オポノポノ)を読んで





ヒューレン博士のホオポノポノの本も複数ありますが、


代表してこちらをご紹介しますね!



あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ




課題の分離


ただ、幸せのなり方で、“課題の分離”という事も忘れては


いけません。


その問題は自分の課題か、人の課題か。


それはどういうことかというと、


たとえばですが、私が相手のために何かをしてあげようとする、


という状況があった場合、承認欲求を手ばなす、のです。   


要は褒めてくれるかどうかを気にしてはいけないということです。


自分は相手のために手を貸したい、手を貸す事が良い、


と思えばやる。


それは自分の課題であり、それについて相手や周りの人が


あなたをどう思うかは、相手の課題なのです。


もしかしたら褒めてなんかくれないかもしれません。


でも、あなたは今ここ、を真剣に丁寧に行なえば、


それでいいのです。


(- アドラー心理学より)


詳しい事はベストセラーになった下記の本を読む事を


おすすめします。


私はアドラー心理学に、良い意味でかなりビックリしました!



嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え




ホオポノポノでいう言霊の癒しは、自分の記憶をクリーニング


することで、人の問題すらも解決されていく、という考え方ですが、


アドラーと相反するわけではなく、支配にもなりません。


ただ、人助けだ思ってどんどん他人の心の中まで土足で


入ってしまう人がいるので、自分の課題か相手の課題かを


良く考え、課題分離させなければいけないのですね。




それはキネシオロジーの田仲真治さんも言っています。


よければ、少し前に書いた記事ですが、こちらもお読み


いただければと思います!↓


キネシオロジー(筋肉反射テスト)をより確実にするヒント‐1




身体にある“現在を生きるスイッチ”をいれる


田仲さんの説明とアドラー心理学とで、他にも共通点があります。


“今、ここを生きること” “現在を生きること”


です。多くの人が過去の記憶をオートリバースさせながら


生きているのです。


これは私の人生にとっても、とんでもない発見でした!


不思議ですが、私はこれに気づいて、


身体にある“現在に生きるスイッチ”を入れて以来、


子どもの頃からあった、肋膜辺りの重苦しさが、無いんです!


“筋肉の様々な箇所に、(私の必要な部分に)十分な


エネルギーが流れてきた”ようです。


「えー?気のせいじゃないの~?」と笑ってもいいですよ。w


当の私は、ソレから解放されたので、とにかく結果オーライ。


好きな言霊を唱える事で、身体のだるさは減っていたし、


すごく動くようにはなっていたんですが、子どもの頃からの


肋膜の重苦しさはまだ残っていたんです。


でも、もう、ほぼ無いんですw




田仲さんの最近出された著書もすばらしい!


ちなみに、現在(ライブ)を生きるスイッチの代表的な場所は


前頭葉、です。


額を触った状態でさらに、「どうするのが最適だろう?」


と言うと、心身のエネルギーが増して力強く前進できるのです。


(実験しています) しかし「どうするのが良いのだろう?」


と言うと、良い悪いの判断になり、これは心身にプラス


となるエネルギーが奪われるのです。不思議に。


人の身体って、やっぱりこんな力が備わっていたんだ!


人間は、オッモシロイデスよね~。



自分の顔を生きる



過去何度かご紹介した、デヴィッド.R.ホーキンズ博士の


キネシオロジーの本は私のバイブルですがw、


実用的には田仲真治さんのYoutubeや上記の本が


おすすめですね!




そうそう、田仲さんのセッションでは音叉も使います。


音叉を5本持っておられて、美しい音色でその人の波長を変え、


過去の嫌な事が宝の経験となり、人生の向きが変っていきます。


彼のは、国際ブレイン・アップデート協会(アメリカにもある)の


オリジナルの音叉かもしれませんが、


こちらの音叉も上質なものですよ。↓



最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)






最後にやっぱりこれをあえて書いておきます。


幸せになるコツは、“現状を何にも変えないで、今幸せと思うこと”


(- 斉藤一人さんの本より)


例えば、ご飯が食べれて嬉しいね、日本人に生まれて幸せだね、


今日目が覚めて幸せだね(今日覚めなかった人がたくさんいるのに)


今の現状にはたーくさんの幸せなポイントがあるはずなので、


まずそれを見つけ喜ぶんです。


○○がもっとこうだったらな、幸せになるのにな…という発想では


何時までも追いつかない追いかけっこのように、


幸せだーと満足する日を迎えることなく人生が終了になって


しまいます。 


今、幸せだなあっと思えたら、どんどん幸せ事が来ます♪


これは幸せだと思い込めという話ではなく、宇宙のエネルギー


がそうなっているそうですよ。(天国言霊が幸せを連れてくる)


そして、


劣等感の連鎖のからくりに気づいた人は、幸せの連鎖を創れる


劣等感を無意識のうちに親が子どもに与えている。


子どもを愛するがゆえ、つい他の子どもと比較したり


兄弟姉妹同士を比較して、


「ほら、もっとがんばりなさい!」という。


100点とったら褒め、点が悪かったらがっかりした顔をしてしまう。


子どもはガラスのハートで、彼らはその親の一部始終を見ている。


傷つく。良くできない子は愛してないんだ、と思ってしまう。


がみがみ言う親、静かだがねちねち言う親、


顔がガッカリを語る親。。。


小さい時は言う事を聞く子どもも、小学校高学年以上になった


頃には、親によって持ってしまった劣等感のウサ晴らしをする。


イジメっ子は、たいがい両親が問題なのだ。


いじめられっ子を傍観している周りの生徒たちは、
  

いじめられる方も何かがおかしいんだよね、とか言う。
  

(波動を言霊で強くすれば、いじめらなくなってくる。たしかに


いじめられっ子は、やさしいうえに、身体を流れる気が弱まっている)


毎日、50回でも100回でも、1000回でも、


「強気、強気、強気、、、」と言ってみてください。


強い気が身体を流れるようになり、


自分から出る波動が変り、周りの様子も変っていきます。


健康にもする言霊で、私のお気に入りの言霊です♪




では日ごろ幸せを実感している子は?


どんなタイプの子が傍にいても、いじめようなどとは思わない。




とにかく多くの人が、気づかぬうちに劣等感の連鎖


引き継いでしまっているのだ。


そのことを見抜いたら、連鎖を止められる!


これはすごーい事なのです!!


そして、もし自分が劣等感を持っていても、


他人やわが子には劣等感を持たせないようにする。


いじめたくなる衝動や、わが子にイライラしグチグチ


言いたくなる心理は、いったいどこから始まっているのかと


分析し見抜けば、新たな人生が切り開かれる。




…親が悪いのか?


実は親も子どもの頃に劣等感をつけられていたのだ、


そしてまたその親も、またその親も。。。


それを見抜いた人は、家族の、地域のローカルメシヤだ!(^^)


(斉藤一人さんがメシヤという言葉を使ったわけではないが)


とにかくそれくらい凄いことなのです!


これについては長くなるので、ぜひ斉藤一人さんの本、または


Youtubeをごらんくださいね!


人によってはちょっと厳しい内容かもですが、


本当に救いの戸口でもあります!!


斎藤一人 最高傑作 劣等感の話




今回はてんこ盛りでしたね~(^^)/





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村




ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》


****************************************************
《音叉・周波数をかえる聞くだけのヒーリング(類似品に気をつけてください。》
           
最高峰BIOSONICS社製高精度DNAチューナー528Hz専用マレット付(日本語説明書/ポーチ付)


元気という もとの気の 圧を――

ヒトの体のしくみって、実におもしろく できていますねー!


真我(魂)、 心、 肉体、 脳


脳とは、本当に、うまく使こなせば凄いものをつれてきてくれ、

使いこなせなければ、じゃじゃ馬なんですねえ。

でもとにかく、脳は、‘自分を守ろう’とする働きが、

色々やっちゃうってことなんですね。


肉体の調子も、精神的な調子(チック症とかの

症状なんかも)も、

「元気」 という元の気の圧を上げちゃえば

いいんですね。


このお話は、過去何度か聞いたんですが、

やはり聞けば聞くほど、理解が深まりますねー!


体調不良で悩んでいらっしゃる方、

ストレスが溜まっている方、弱気になっている方、

このYoutube(音声のみ)は、

とても とても お勧めです!!

必ずや あなたのお役に立つはずです☆
  
 ↓↓↓

斉藤一人さん 「強気健康法」


斉藤一人さんに、感謝します!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村
 ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

劣等感を見抜く ―つづき2

最近ある知人から紹介された、親子(母と息子)。

彼らの話を聴いて、ああ、このうちもなんだな、

と思いました。


とても学校の成績が優秀だった息子さん。

現在高校生ですが、ある日突然自信をなくして

学校をサボるように。


彼らの話によれば、

父親がすごく厳しく、息子に対しいつも怒っている。

お母さんは、ニコニコ元気。かなり教育熱心、

というか学業の成績をかなり重んじている人。

学業のほかに複数の習い事をさせている。

今の息子さんはどれもやる気をなくしている。


このパターンの家族は私の周りに沢山あります。


私は立派なことを言える立場ではないし、

自分なりに習ったこと、収拾した良い情報を

伝えるは伝えるけど、

相手が分かりやすく、又気持ちが楽になるように

伝えられる自信がいまいちなかったので、

「この本、すごく参考になるよ!」

と、斉藤一人さんの本を紹介した。

一人さんの話というのは、広範囲の人々に

なるべく分かりやすいように、

一生懸命言葉を選んで伝えている

ように感じます。

ホーキンズ博士の本も、ヒューレン博士の本も、

他に出合った良い本が、いくつか頭に浮かんだが、

すごく分かりやすく、直ぐ生活に取り得れられるのは、

今の私の知っている中では、はやり、斉藤一人さんの本。


 立ち読できます ↓ 

地球が天国になる話 [CD2枚付]



そのお母さんも、色んな本を読んでいたけど、

斉藤さんの本は、実家にあったものの読んだことは

なかったらしい。

結果的に、ご本人が読むか読まないかは、

ご本人次第なので、しつこくプッシュはしませんでした。



一人さんの話の中で、

劣等感を持っている親が、知らず知らずに、

子どもからエネルギーを吸い取っている。

その親の期待とは反対方向へどんどん向かう子ども。


親は、子どもに軌道修正して欲しくて、

ますます言う。怒る。いやみを言う。

子どもが、

「はっ、このままだと自分は将来困ることになるんだな。

そうか、じゃあ、ちゃんとしなきゃ。」

と、親のいやみや小言が、救いの光に感じて、

生活を改める、とでも思いますか?


誰しも経験あると思いますが、

ティーンエイジャーのころは特に、

今やろうとしてたのに、先に親や兄姉にいわれると、

もうやる気がなくなる。

親、兄姉はリマインドしてあげようと愛情??で

言ってやる??のに、

現実はやる気を奪っている。

お互いの年令のホルモン変化もあるし、

理屈じゃないことかもしれないけど、、、。


リマインドのつもりで言っているその親や、兄姉は、

じゃあ、本当にその子どもの為に、言ってるのでしょうか?

是非静かに自分の中身を見つめましょうよ。


私自身は、一人さんの話を聞いて、

内臓から毒素が出るかのような感触を受けました。^^;

私も我が子に対し、大いに問題ありの母親なので。


きっと皆さんも、 言われてみたら、あ、本当にそうだなあ、

と、毒素が浮き出る感覚の後(笑)、

楽になれるはずです☆

これは本当にお勧めの本です。  ↓↓
もっと幸せになりたいのに、どうして?と
足踏みや後ずさりしているあなた様に
きっとお役に立つはずです。(^-^)


地球が天国になる話 [CD2枚付]


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

 スピリチュアル
 ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆

劣等感を見抜く ― つづき

この劣等感のもとの正体とは、


「恐れ」


と、斉藤一人さん。嬉しくなるほど納得しました。

どんどん劣等感なるものの正体、実態を、

あらわにする必要があります。


著者 斉藤一人さん
めちゃくちゃ分かりやすいです。



(立ち読みができます↓)

地球が天国になる話 [CD2枚付]




そしてこれは本文にはないですが、

劣等感は、いつしか‘脳の作用’に移行し色々悪さする

、、、ということなのでしょうかね。

脳が、インプットされた嫌なことを、

何度も外に顔を出させる。

そのくせ、脳の自己防衛の作用で、

その嫌なことから逃れる為に、

痛みを出したり、

チック症を起こしたりする。


チック症―

例えば親によって受けた心の傷。

親の無意識の、愛情という名に隠れた言葉等の

暴力が何度も続くと、


‘ここから逃れたいという思い’と、

‘いや、ここにいても大丈夫でいたいと、

そう信じていたいという思い’、とがあり、


どちらにしても、

目をぱちぱちさせたり、

体の一部の筋肉を動かしたりして、

その‘嫌なこと’をはらいのけスッキリしようとする。


それが続くと脳にインプットされ、クセになる。

チック症に効く薬があるとはいうけれど、

精神は脳、神経も脳。

脳は薬を利用しなくても、

言い聞かせて直ることが実は沢山あるのだ、、、


と、一人さんの話を聞いて、確信しました。

これ、かなり希望です。


ダヴィンチ・コードでも言ってましたが、

脳は、何か不安を感じると、

「いや、これは心配するに及ばないこと、

今までどおりで良いんだ、今まで信じていたことが

正しいんだ。大丈夫これは消し去っても」

と、自己防衛反応で、疑問や不安を

脳自ら排除しようとする働きがあるそうです。

脳が自ら洗脳するんです。


この脳自らの洗濯、洗脳は

良いもの悪いものあり。

悪(とは一概に言えないが)→自己防衛で何かと

理由を考え出し休もうとしたり

怠けようとする。


「私、腰が悪いの。でも今日は調子がいいのよ。」

これは何かおかしい。

腰の間接が問題なら、いつも調子悪いはずなのに、

調子が良いときもある、、、

これは神経 → すなわち脳。

脳が痛みを出したり、出さなかったりしている。


そこで、斉藤さんは、

「毎日、〇〇で、〇〇 たら良いよ。

時々脳には、〇〇 ないといけないよ」

とおっしゃっています。

初めて聞いたとき、目からウロコでしたね、これ!


え?それで良くなるの~?!


直接読んだほうが良いです。
つたない者の言葉で聞くより。 ↓


(立ち読みができます↓)

地球が天国になる話 [CD2枚付]



人間は皆、知らず知らずのうちに、なんらかの

洗脳を受けて生きている。

例えばテレビのコマーシャルだって、

ビールをおいしそうに飲んでいる俳優を見て、

わあ、あのビールすっごくおいしいんだな、と

思えて思わず買いに行くのも、言ってみれば洗脳だ。


隔離されたところで毎日毎日、これをしたら良いんだよ、と

言い聞かされたらそういう気になってくる、みたいな

洗脳もある。


この犬は怖くないんだ、前に他の犬で嫌な経験をしたけど

この犬は全然別で、とってもやさしいんだ!と

自分を言い聞かせ続けて、触ることができ、

本当にかわいい犬ということが実感でき、

いい出会いになった――というのは、

言ってみれば良い洗脳のひとつではないか。


脳を、真我(魂)が、管理し幸せの方向へ誘導する、

これは良いことだ。

洗脳などという言葉のイメージは、今までの歴史で

あまりいい言葉ではないですよね。

でも、魂をクリーニングする、洗い清める、

それこそ、

「全てを明け渡す、手ばなす、神に預けて楽になる、、、」

に、共通しますよね。


神がくれた優れた道具である 脳。

神が喜ぶ使い方は、

私達が今まで信じていた使い方とは、

かなり違ったのかもしれませんね。


つづく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

 スピリチュアル
 ランキングしています!応援のクリック頂けると幸いです☆

劣等感をみやぶる

世の中の多くの人々が持っている 劣等感 ―――

人それぞれの、様々な種類の劣等感。


あれが上手にできなかった、

周りの人と比べて上手くできなかった、

それでバカにされた、 嫌な顔された、、、


そういう劣等感もあれば、


子どものときに片親が早く亡くなった、

親が離婚した、暴力を振るう父だ(だった)、 

浮気している母だ(だった)、

我が家がとても貧乏なうちだ(だった)、

自分の見た目が嫌いだ、

人になかなか相談できないような悩みを持っている、、、

などなど。


劣等感を持っていない人は幸いです。


劣等感を持っている人の中には、

自分は劣等感を持っているという自覚すらない人

も沢山います。 


斉藤一人さんは、「この‘劣等感’というものを

見破るんだよ」、とおっしゃっています。


これは、ツボにはいる話ですよ!

 立ち読できます ↓ 
私は、目次を読んだだけでも、
すごーく希望の光が見えました!




地球が天国になる話 [CD2枚付]




このところよく聞く話で、

親が、自分の子どもに、ガミガミ厳しくあたる。

(特に一人目の子どもに、のケースが多いみたい)

その子どもは、学業や長くつづけていた習い事

などをしなくなる。

なにに対しても、やる気がなくなる。

アニメやゲームばっかりやっている。

親はますますガミガミ言うはめになる、、、、

こんな感じの話を。


実は、このガミガミ グチグチの親が、我が子を、

こんな状態に追い込んでいるのに、気づかない。

「お前の為に言ってるんだぞ!」と、

愛という名にかくれた、親自身の劣等感のウサ晴らしを、

無意識にしているのだ。

やってもやっても晴れきらないウサを。―――


つづく


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

 スピリチュアル
 ランキングしています!応援のクリック頂けると幸いです☆
Profile

ハナブキテン

Author:ハナブキテン
今よりもっと幸せになる、自分でできる日常のヒーリング、目醒めていく、などについて書かせて頂いております。そのなかで宇宙歴史を掘り探ったり、絵を描いたり、アメリカでの子育て失敗成功談なんかも書いています。いつも西の海を向いて日本の幸せを念じながら、魂修業する40才+∞のオバチャンです~。

カテゴリ
Monthly archive
Latest journals
私をうみ変えた著者たち
************************ ************************ ************************* 言霊のかなりマニアックな本↓ ***************************2020年になって出会えた方→ ***********************非常に興味がわく本↓
Link
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

Display RSS link.