FC2ブログ

初め

太陽光線強いですよね?

カリフォルニアにいるから?

目が悪くなったから? (いや先日眼科でチェックしたし)

2012年12月について、世間では色々な説がありましたね。

私達は、何が真実かは分からないものですよね。

何かが起きたのか?何も起きてはいないのかと。


‘何が真実か’


というのは、本当に人間には分かりにくいものです。

科学的にも、宗教的にも、スピリチュアルにも、、、

真実、事実、はあるのに。

そういえば、自然現象、これも人工的にも色々できるらしいし、人口のものが増えすぎましたね。

宗教、嫌いではありません。ただスタッフさんたちは、世界平和造りを急がんばかりに、

人工的に神がかりを作り出し、信者達に早く信じてもらって早く活動させ献金させようとする所も多々あります。

信じているなら、人工的にやらなくても焦らず精進しているうちに、自然に神のみ業がおきるのでは?と。

たとえスペシャルなみ業現象が無くても、自然な流れでよい方向に行くということなのでは?

真剣がゆえに、そのうちスタッフ達も末端の信者達も無意識のうちに、神信仰から 人信仰に変わる。


本当に何が真理なのか,真実、事実はどれなのかと考えると、ただその場に突っ立っちゃいますね。(苦笑)


がもしも神様からも、「汝、それは偽りである」と否定をうけ賜っても、

「いえ、それは間違いではありません!」

と言い切れるものがあると思います、それは、

‘愛’です。‘思いやり’と言っても良いですよね。

愛 って漠然とした言葉ですし、難しい言葉です。

でも、他を思いやる心、シンプルにこんな感じだと思いませんか?



目を瞑り、徐々に全てを明け渡し(勝利感も敗北感も立ち位置も過去も現在も将来も何もかも所有をやめ)、

ゼロになって、、、ゼロのまま暫くして

自然に目を開けると、まず初めには、無から突然目に世界が入ってくるので、

ハッとして、そして、笑顔になります。目の前に存在するものが愛おしくて。満天の笑顔で大事にしてあげたいと思う


、、、そしてまもなく今までの色んな記憶が入ってきて、元に戻ってしまいますが。


‘真実’が何も分からなくても、かまいません。

私達は 愛 から始まっているというのを、

シンプルに、静かに 感じるでしょう。スタートは確かに愛だったんだ、と。

周りの台風に関係なく、台風の目のような、

静かな平安と感謝に包まれるでしょう。

やってみてください☆ 

そしてそれからです、と私は思います。
スポンサーサイト



Profile

ハナブキテン

Author:ハナブキテン
今よりもっと幸せになる、自分でできる日常のヒーリング、目醒めていく、などについて書かせて頂いております。そのなかで宇宙歴史を掘り探ったり、絵を描いたり、アメリカでの子育て失敗成功談なんかも書いています。いつも西の海を向いて日本の幸せを念じながら、魂修業する40才+∞のオバチャンです~。

カテゴリ
Monthly archive
Latest journals
私をうみ変えた著者たち
************************ ************************ ************************* 言霊のかなりマニアックな本↓ ***************************2020年になって出会えた方→ ***********************非常に興味がわく本↓
Link
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog

Display RSS link.