FC2ブログ

11月15日- 閃き/いつも…

いつもだ!



「いつも こうなるなあ」


「だって、みんな 持ってるもん」


本当にいつもですか?


本当にみんな、ですか?


2回同じ事が起きると、「いつもだ」という人が沢山います。


街で同じバッグを持っている人を2人見かけたら、「みんな持ってる」という人も沢山いますよね。


2回は、いつもではありません。3回だって4回だって、いつも、というのはかなり語弊があります。


2人は、みんなではありません。3人も4人も、みんな、ではありません。


(小さなグループで全員同じものを持っていたら、それは「みんな持っていた」というでしょうけれどね)



特に嫌な事が2回重なったら、「いっつもだ!」と苛立って言ってしまうでしょう。


また、自分がほしかった物、親にねだりたい物を、街でたまたま持っている人を2回見かけたら、「だって、みんな持ってるもん」と言いたくなるでしょうね。


人間って、どうもそんな傾向があるみたいです。


でも実際は、いつもじゃないですよ。みんなじゃないですよ。



どうせ思ってしまう習性があるなら、良い方向で利用しましょうよ。


ちょこっと良い事があったら、「オレはいっつも幸運だなあ」とか、


ちょこっとでも親切な人に出会ったら、「私の周りの人達はみんな親切で、ありがたいわあ」「みんな味のある人たちばかりで、楽しいわあ」とかね。


そうするといつも言いますが、天国言葉(良い言霊)がその言った状況や良い運気を、スルリスルリと引っ張ってきてくれますよ。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



ランキングしています!応援のクリック頂けると励みになります☆


《このブログでのポリシーについて》




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Latest journals
Link
おもしろおすすめ本
Display RSS link.
Powered by FC2 BLOG

Let's start blogging!!

Powered by FC2 Blog